【ジャパンカップ2020予想と出走馬考察】夢の3冠馬対決実現!アーモンドアイの引退レースに花を添えれるか??

マイルCSも重賞攻略完璧!!
ジャパンカップ2020予想は

ここの見解見てから馬券が正解!!

─────────────────────

マイルCS 3頭ドンピシャ!


エリザベス女王杯

サラキア5人気
3頭ドンピシャ

アルゼンチン共和国杯

オーソリティ3人気
ラストドラフト6人気

天皇賞秋
フィエールマン5人気
3頭ドンピシャ

菊花賞
サトノフラッグ5人気
3頭ドンピシャ

毎日王冠も・・3頭ドンピシャ

ダイワキャグニー4人気サンレイポケット5人気

毎週見解通り+推奨馬で完全答え合わせ!
結論:有馬までココは毎週チェックを!

ジャパンC最終見解はコチラ

↑からメール登録し各情報くまなく覗いてみてください。

おすすめは・・

◎今週の注目レース(JC2020公開予定)

◎的中コロシアム(10週連続期待無料情報)

平場情報も22日阪神2R157%的中で9週連続まーーた的中!!

元厩務員や商社の方など本格派馬券師なので毎週注目です!

今回はジャパンカップの予想について書いていきます。

今後の競馬界でも語り継がれるであろうレースになりそうです。

最強馬アーモンドアイの引退レースでもあり、そこに無敗の3冠馬2頭、デアリングタクトとコントレイルが挑みます。

他にも人気に推されても不思議の無い馬達も出走しますので、近年で最もレベルの高いレースになるのではと思われます。

コロナが無ければ観客10万人超えは間違いない大盛り上がりのレースになっていたと思われますので、現地観戦できる方は存分に楽しみましょう!

かく言う私ケンヂも指定席チケットが当選しており、現地観戦してきます!

コロナの拡大も懸念されますが、感染症対策は忘れずに競馬を楽しみたいですね。

当然馬券も大的中させてこそだと思いますのでしっかり予想して準備していきたいと思います!

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




ジャパンカップの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠が圧倒的に有利ですね。

ダービーもそうですが、東京2400mは基本内有利です。

今年は馬場の内が結構荒れていますがその辺りはどうでしょうかね。

人気

2桁人気の大穴の出番は少なそう。

基本は人気馬で考えたいですね。

年齢

年齢は5歳まで。

そこから上がると成績はガクッと悪くなります。

脚質

追い込み馬は厳しそうですね。

先行、差しが優勢です。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

アーモンドアイ   2.2

コントレイル    2.6

デアリングタクト  3.5

サートゥルナーリア 12.8

カレンブーケドール 23.5

3冠馬3頭が人気を分け合う形。

そこからは大きく離れた人気になりそうです。

どの馬から入るのかは悩みどころですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

アーモンドアイ

数々の記録を打ち立ててきた馬ですが、とうとうこのレースで引退です。

G18勝と歴代最多の記録を持っており、9勝目へ挑戦です。

東京競馬場では逆らう余地は無く、過去2度負けていますが、その2度はいずれも安田記念。

この馬にとっては距離が足りない感じでもあります。

ジャパンカップも一昨年に驚異的な世界レコードで勝利しており適性舞台でしょう。

能力が衰えている可能性はありますが、天皇賞秋の感じを見ると全く問題なし。

間隔を空けた方が良い馬で、詰まったローテが最大の不安点ですね。

コントレイル

父ディープインパクト以来の無敗の3冠牡馬。

菊花賞もアリストテレスには詰め寄られましたが3着は離していますし、3000mは適性外のレースだったように思えます。

ダービーのパフォーマンスは圧巻で、あのレースが出来ればアーモンドアイを倒す可能性もありそうです。

先週のマイルCSでサリオスが5着に敗れていますし、世代レベルがどうなのかがポイントでしょう。

デアリングタクト

史上初の無敗の3冠牝馬。

ジェンティルドンナやアーモンドアイでもなし得なかった偉業です。

秋華賞は前哨戦を使わずにぶっつけ本番。

叩いてのジャパンカップという事で状態は万全でしょう。

他2頭と比べても1週ずつではありますがローテには余裕があり、じっくり調整出来ていると思います

同舞台のオークスは進路探しに手間取りながらも前が開くと突き抜け完勝。

かなり高いパフォーマンスを見せたと思います。

コントレイルと同じことが言えると思いますが、世代レベルがどうなのか。

オークス2着だったウインマリリンはエリ女4着でした。

サートゥルナーリア

現4歳世代の牡馬トップがこの馬でしょう。

ダービーは敗れていますが、スタート出遅れが全て。

有馬記念で3着になっているように距離自体は問題ないかと思います。

左回りが苦手との噂もありますが、それよりもこの馬は詰まったローテがダメだと思っています。

過去2度左回りで敗れていますが、その2度とも詰まったローテでした。

皐月賞⇒ダービー、神戸新聞杯⇒天皇賞秋、

いずれも間隔は約1か月。

今回は宝塚記念以来の休み明けのレースでこの馬の持ち味は存分に発揮できるでしょう。

カレンブーケドール

去年のジャパンカップで2着の馬。

オークスでも2着になっており、舞台適正は高いと思います。

安定して好走はするものの勝ち切れない馬で、毎度毎度何かに負ける。

そういう意味では今回も頭は無いのかと思います。

そして、どちらかというとタフなレースでこその馬で、アーモンドアイの得意な高速決着、切れ勝負になると分が悪そうな感じがします。

どの3冠馬を重視する??

一番気になるのがこれでしょうね。

3冠馬の3頭全頭が飛ぶという事はまず無いと思いますので、その馬を重視していくかになります。

特に3歳馬の世代レベルが気になる所ではあります。

舞台が違いますが、マイルCS、安田記念でいい感じに対戦成績がありましたのでまとめてみます。単純に着差だけを考えると以下の感じになりそうです。

サリオスの騎乗ミスだのレシステンシアのペースメイクがどうのだの色々あるとは思います。

走れば毎回結果は違ってくると思いますが、ひとまずご参考という事で。

現段階でどの3冠馬を重視するかはブログランキングにて書いていきますね。

以上ジャパンカップの予想をしてきました。

この3頭がぶつかるなんて1週前の今の時点でワクワクしています。

レースが待ちきれないですね!!

最後にブログランキングにてジャパンカップの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はジャパンカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

ジャパンC2020無料予想

G1的中請負人にお任せ!

超有力馬3頭出揃いました!

こういう時は意外と人気薄馬

1頭入着しそうな予感します。

となと実績充分なここの買い目は参考になるはず!

────────────────

【直近のG1的中無料予想】

11/22 阪神11RマイルCS

3連複4-7-8/16.1倍×600円

9.660円/回収率179%

堅め展開読んで点数少なめでしたね。

────────────────

────────────────

2020年春~秋G1で無双中!

無料予想/3連複

◎安田記念→6,720円/140%

◎Ⅴマイル→11,840円/227%

◎皐月賞 →36,600円/654%

◎東京優駿→14,880円/276%

◎菊花賞 →22,860円/423%

◎天皇賞春→67,500円/1350%

◎天皇賞秋→5,760 円/107%

────────────────

実績に勝る説得力なし!

堅め読んで超点数少なめで行くか?

それとも意外な人気薄馬入れるか?

ここの無料情報はほんと見物です!

ジャパンC無料買い目←コチラ

無料3連複は基本重賞メイン公開の傾向。

同時公開のワイドも平均回収率200%なのでメイン前のお試しに是非!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。