【弥生賞ディープインパクト記念2021予想と出走馬考察】クラシック最有力ダノンザキッド。ここは一捻り!

弥生賞/チューリップ賞2021

高配当狙い【スターメーカー】

初心者さん【無料買い目情報】

2月も実績抜群で本当にオススメなんです!

━━━━━━━━━━━━━━

【スターメーカー】重賞爆勝ち

◎阪急杯     三連単494,040円

◎フェブラリーS 三連単508,550円

◎共同通信杯   三連単542,560円

フェブラリーS買い目画像↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

【無料情報】は土曜レース好調

クイーンC/3連複23.2倍×600円

[払戻金]13,920円[回収率]258%

春菜賞/3連複33.3倍×400円

[払戻金]13,320円[回収率]278%

買い目画像↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週の無料情報は・・・

7日:弥生賞(G2)

6日:チューリップ賞(G2)

初めての人はまずは無料情報で様子見OKです。

→週末重賞の無料情報

無料メルマガ登録後レース前夜買い目チェックしてください!

今回はディープインパクト記念の予想について書いていきます。

去年からディープインパクト記念の名がついた弥生賞です。

皐月賞の最重要ステップレースになります。

皐月賞と同じ舞台で、いわゆる王道路線となりますね。

今年は2歳チャンピオンのダノンザキッドが出走してきますので注目のレースになりそうです。

どんな勝ち方をしてくれるのかも気になる所ですが、一矢報いる他馬がいるのかどうかについても考えていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




ディープインパクト記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

やや外目位ですかね。

1枠、2枠は苦戦傾向。

人気

2桁人気までの大穴は厳しそう。

人気馬が順当な感じですね。

脚質

先行、差しが中心。

逃げ馬は苦戦していますね。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ダノンザキッド   1.1

タイトルホルダー  7.9

シュネルマイスター 8.6

タイムトゥヘヴン  17.1

テンバガー     21.8

ダノンザキッドが抜けた人気になりそうです。

実績を考えても当然でしょうか。

それ以降は離れたオッズになりそうで、ここの激走があり得るのかも考えたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ダノンザキッド

無敗でホープフルSを制した2歳王者。

クラシックの最有力後方ですね。

能力に関しては言うことなしだと思います。

ある程度のポジション取りも出来る馬で不発は少ないタイプでしょう。

叩きなのは当然で、この後の皐月賞、ダービーを見据えての出走だと思います。

恐らく5割くらいの仕上げで出てくると思いますが、それでも勝ち切ってしまう位の器でしょう。

競馬は何があるか分かりませんので負ける事があるかもしれませんが、さすがに馬券外までは無いでしょう。

タイトルホルダー

東スポ杯2歳Sで2着、ホープフルSで4着と世代でも上位の能力を持っている馬ですね。

いずれも勝ち馬はダノンザキッドでそこと0.5秒差以内の競馬をしています。

前々から粘りこむ競馬で結果を出しており、開幕2週目の綺麗な馬場というのは向くと思います。

ダービーまで見据えるとすれば賞金は心細いので、賞金加算をして余裕を持って出走したい所でしょう。

ここを完全メイチで取りに来たならば一矢報いる可能性はなくはないと思います。

シュネルマイスター

現在2戦2勝と底を見せていない馬。

前走ひいらぎ賞も内を立ち回って直線抜け出す勝利でいい内容でした。

坂を上ってからの加速が素晴らしく、中山適性はありそうですね。

ルメール騎手が騎乗しますし、当然期待されている馬なのでしょう。

初の2000mというのがネックで、そこを克服出来ればチャンスはあると思います。

タイムトゥヘヴン

前走京成杯で2着。

同舞台での好走歴があるのは推し材料でしょう。

勝ち上がった未勝利戦も中山2000でその時は後続に8馬身差をつける圧勝でした。

ただ、その未勝利戦、前走京成杯もレースレベルは低そうで、この馬にそこまでの能力があるのかは微妙。

ましてやダノンザキッドレベルの馬には太刀打ちでき無さそうですが。

テンバガー

新馬戦はダノンザキッドと同じレースで3着。

ダノンザキッドには差をつけられていますが、2着のワンダフルタウンとは0.3秒差でした。

その後未勝利を勝ち上がり前走の京成杯では3着。

前途のタイムトゥベヴンにも負けてはいますが、展開面を考えるとこの馬の方が強い内容だったと思います。

ダノンザキッドには届かないとは思いますが、上位争いをするだけの力はありそうです。

以上ディープインパクト記念の予想をしてきました。

ダノンザキッドは好走するとして相手をどうするかのレースですね。

2頭軸で点数絞りたい所ですね。

最後にブログランキングにてディープインパクト記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はディープインパクト記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

無料予想…直近4戦3勝

元トラックマンが人気薄馬読み馬連で高回収率◎

的中率OK!回収率も300%前後~2000%弱もあり!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想【的中コロシアム】

2/28 中山1R 馬連7-13/6-1人気

[払戻金]1,760円[回収率]293%

2/27 阪神2R 馬連1-3/9-1人気

[払戻金]11,700円[回収率]1950%

2/20 阪神5R馬連2-7/5-1人気

[払戻金]1,660円[回収率]277%

買い目画像↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

27日は4頭立てで9人気入れて的中でした!

無料予想はもちろん土日どちらも公開♪

重賞前は【今週の注目レース】確認

・フェブラリーS8人気ワンダーリーデル

・東京新聞杯12人気カテドラル

・中山金杯11人気ウインイクシード

それぞれ人気薄馬入線読んでるので弥生賞も

気になる人気薄馬はココ見ておいてください!

→充実な無料コンテンツ

↑からメール登録し各情報くまなく覗いてみてください。

◎的中コロシアム(元TM買い目/無料)

◎今週の注目レース(毎週火曜日公開)

元厩務員や元商社マンなど本格派馬券師軍団なので要注目です!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。