【ファルコンステークス2021予想と出走馬考察】マイル路線へ専念。2歳チャンプは通過点?

PR:無料予想2021年集計OK

獲得総額:3,080,000円

収支総額:+1,760,000円

[無料予想]3月の実績こちら↓↓

集計:2021年3月・検証:8レース

投資:240,000円・的中:3レース

獲得:1,117,500円・収支:+877,500円

※金鯱賞で75万円獲得→金鯱賞買い目画像

────────────────────

[無料予想]2月の実績こちら↓↓

集計:2021年2月・検証:16レース

投資:480,000円・的中:6レース

獲得:595,500円・収支:+115,500円

────────────────────

[無料予想]1月の実績こちら↓↓

集計:2021年1月・検証:20レース

投資:600,000円・的中:13レース

獲得:1,367,300円・収支:+767,300円

────────────────────

最近の傾向は的中率より収支額重視?

1レース的中の破壊力はトップクラスです!

3月は過去最高の獲得額更新しそうですね◎

破壊力抜群の無料予想←コチラ

少しだけ長い目で見たらプラス収支!予算に合わせて1点200円投資でもOKです。

今回はファルコンステークスの予想について書いていきます。

中京1400mで行われる重賞でクラシックとは無縁でマイル、短距離路線を歩んでいこうとする馬の戦いになります。

過去にはラウダシオン、ミスターメロディらがここで好走し、後々G1を制しています。

ここでの好走馬も今後に向けて注目になってくると思います。

今年は2歳チャンピオンのグレナディアガーズが出走してきます。

他にも面白いメンバーもいることですし、馬券も当てていきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




ファルコンSの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内目の枠が有利ですね。

6枠より外は成績が悪い。

人気

1番人気の好走率がかなり低い。

波乱傾向のあるレースですね。

脚質

逃げ馬は全滅。

先行馬中心ですが、差し、追い込みも決まる。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

グレナディアガーズ 1.6

モントライゼ    3.0

ロードマックス   11.5

ユークズネスト   15.8

アスコルターレ   17.2

重賞勝ち馬の2頭が抜けた人気になりそうです。

波乱傾向高いレースなだけにこの2頭が信頼できるのかも考えたいですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

グレナディアガーズ

朝日杯を制し2歳のマイル王。

ハイペースを前々から押し切る強い競馬だったと思います。

時計も早く、スピード能力は相当なものですね。

距離も元々は1400mで未勝利勝ちしておりそこの時計も早い。

スピード勝負に持ち込めば当然勝ち負けしてくるでしょう。

ただ、目標はNHKマイルですのでゆるゆるの叩き仕上げで来る可能性もあります。

力を出せば突き抜けるでしょうし、無理に嫌う程でもないかと。

モントライゼ

小倉2歳Sではメイケイエールの2着。

その後京王杯2歳Sを勝利し、朝日杯では10着と大敗。

この負けは前半オーバーペースで逃げてしまった事でしょう。

それに加え距離も長かったのかと思います。

そういう意味では1400mへの距離短縮はプラスですし、今後スプリント路線を歩んでいくのならば目先のレースを取りに来ている可能性もあります。

ルメール騎手が騎乗しますし、勝負にはなると思います。

ロードマックス

京王杯2歳Sではモントライゼの2着。

タイム差はありませんでしたし、それでこれだけオッズ差がつくならオイシイ馬なのではないでしょうか。

朝日杯では6着とモントライゼには先着していますし、力差はそこまで無いと思われます。

ただ、前走シンザン記念の大敗が気になる所ですね。

あそこまで負ける馬ではないと思いますので巻き返せるか。

ユークズネスト

シンザン記念で2着。

1着、3着は逃げ、先行馬でしたが、この馬は差してきての2着で価値のあるレースだったと思います。

結構先行馬が多いメンバー構成になりそうですのでこの馬の決め手は活きてくるのかと思います。

展開向けば面白そうな馬ですね。

アスコルターレ

重賞実績はありませんが、OP競争を2勝。

その為57キロの斤量を背負ってしまいます。

前走は1200mのレースを追い込んで勝利しており、差し決着になればチャンスはあるのかと思います。

ただ、これまでは松山騎手や北村友一騎手が騎乗していましたが、今回は鮫島騎手に乗り替わり。

確実に鞍上弱化になりますのでそこまで期待は出来なさそうですが。

以上ファルコンSの予想をしてきました。

荒れるレースではありますが、今年はどうでしょうか?

最後にブログランキングにてファルコンSの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は阪神大賞典の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

【PR】毎週的中してます

無料予想:的中継続中

ライト感覚に楽しむ方~熟練者さんまで

無料で見れるココの買い目参考になります!

───────────────

[無料予想]3月13日 但馬S

馬連5-10的中/5.4倍×3,000円

[払戻金]16,200円[回収率]180%

[無料予想]3月13日 阪神12R

3連複1-3-7的中/12.5倍×1,000円

[払戻金]12,500円[回収率]125%

買い目画像↓↓

───────────────

───────────────

『無料予想』集計完了

朝日杯FS~シンザン記念など

時には重賞無料公開もあり!なおかつ的中!

───────────────

───────────────

無料予想で感覚掴んだら・・・

『競馬の登竜門』←オススメ

毎週30~50万馬券の的中があります!

無料情報←コチラ

複勝,馬連,3連複と…的中率の高い買い方を提供してくれます!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆