【高松宮記念2023予想と出走馬考察】悲願のG1取りへ。スプリント王になる。

高松宮記念・無料予想

無料予想が3月もプラス収支継続中!

重賞買い目は金鯱賞・弥生賞が的中です\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:集計

・集計期間:8/06~3/19

・投資総額:542,200円

・獲得総額:971,770円

・収支総額+429,570円

——————–

月別:無料予想

◎03月 12戦5勝 +9,570円

◎02月 16戦5勝 +1,860円

◎01月 20戦7勝 +180,090円

◎12月 18戦9勝 +69,260円

◎11月 09戦6勝 +107,430円

◎10月 11戦5勝 +28,100円

◎09月 11戦7勝 +21,160円

◎08月 09戦5勝 +12,080円

——————–

3月の主な的中

・熱田特別 8,400円・金鯱賞 26,520円

・弥生賞  4,800円・湾岸S 18,550円

━━━━━━━━━━━━━━

クラシック・トライアルも好調です\(^o^)/

8ヶ月間毎月プラス収支継続中で阪神大賞典も必見ですよ!

→高松宮記念・無料予想

三連複・ワイドでレース選び&券種OKで勝つ無料予想です。

今回は高松宮記念の予想について書いていきます。

春のG1シリーズが開幕になり、中京1200mの高松宮記念からスタートになります。

春の短距離王決定戦で、それに相応しいメンバーが集まりました。

土曜夜にはドバイのレースもありますので大注目の1週間になりそうですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




高松宮記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

1枠の成績が奮いませんが、基本は内枠有利。

枠の並びは重要になりそうです。

人気

1~3番人気がそこそこ好成績。

ただ、2ケタ人気馬の激走もありますし、波乱の多いレースだと思います。

年齢

4~6歳が中心ですね。

若い馬を狙っていきたいと思います。

脚質

先行、差しが中心。

昨年こそ追い込み馬は勝利しましたが、基本は好位から。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ナムラクレア  2.9

メイケイエール 3.3

アグリ     5.5

ピクシーナイト 9.4

トウシンマカオ 11.9

牝馬の2頭が中心になりそうですね。

去年の上位馬が人気薄になっている所をどう考えるか。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ナムラクレア

活きの良い4歳牝馬。

前哨戦でもあるシルクロードSを勝利してここに挑みます。

元々は桜花賞3着の実力もありますが、適性はスプリンター。

秋のスプリンターズSでも2番人気に支持されて5着になった馬でした。

何かと噛み合わない競馬が続いて結果が出し切れていなかった馬でしたが、前走は内を捌いての勝利と本番に向けて良い競馬が出来たのではないでしょうか。

前走のような競馬が出来れば当然勝ち負けできると思いますし、内枠を引ければ鉄板級なのかもしれませんね。

メイケイエール

昨年のスプリンターズSでも1番人気に支持されていた馬。

とにかく気性面が課題でどれだけリラックスして競馬が出来るかがカギ。

内枠有利のレースではありますが、馬群に入ると危険な感じがしますので、中枠くらいから先行する形が理想でしょうか。

前哨戦で強い内容で勝利し、本番で逆噴射という形が続いていますので、今回はぶっつけローテでの勝負になります。

気になる状態面も1週前はものすごいタイムでの追い切りを消化していましたし、勝ち馬候補筆頭という感じでしょうか。

アグリ

短距離界の新星。

昨年夏から一気の4連勝で阪急杯を制しました。

前走はペース的にも恵まれた印象はありましたが、重賞のメンバー相手でも番手を取ることができていました。

今回はG1メンバーでスプリント戦という事でどこまで戦えるかが試金石になりそうです。

1200mの距離は昨年夏に1勝クラスを負けて以来の距離になりますので、そこからどれだけ成長出来ているのかがポイントになりそうです。

ピクシーナイト

2年前の香港以来のレース。

ここが復帰戦になります。

2年前のスプリンターズSを勝利しており、今後のスプリント界を背負っていく立場だと期待されていましたが、香港での悲劇があり長期休養に入ってしまいました。

能力は当然ある馬なのですが、如何せん休み明け。

元々は前哨戦を使う予定だったようですが、一頓挫あってぶっつけになってしまっています。

流石に一回様子を見てからだとは思いますが。

トウシンマカオ

前走シルクロードSでは4着。

上位の馬が内から伸びて来た馬でしたが、この馬は大外一気。

展開を考えると強い競馬だったと思います。

ハンデも重かったですし前哨戦としては十分でしょう。

京阪杯を勝利して重賞勝ちもありますので能力的にも十分。

本番ではやはり内枠が欲しいと思いますし、枠の配置が重要になりそうです。

以上高松宮記念の予想をしてきました。

波乱のあるレースでもありますし、人気薄でも狙える馬は探しておきたいですね。

最後にブログランキングにて高松宮記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は高松宮記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

高松宮記念へ視界良し

中京・攻略済み!

金鯱賞から先週は中京の平場で連勝♪

三連複・三連単で的確に勝つ無料予想です!

━━━━━━━━━━━━━━

【無料予想/戦績】

◎3/19 中京2R →71,820円

三連複16.2倍 三連単87.3倍

◎3/12 金鯱賞  →115,040円

三連複× 三連単143.4倍

◎3/11 中山牝馬S→185,800円

三連複59.2倍 三連単253.2倍

◎2/12 共同通信杯→160,000円

三連複24.8倍 三連単138.0倍

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

G1前哨戦ビシバシ勝っているので頼りになります(*^^*)

今週から始まるG1ウイークもここの無料予想が頼りです!

→無料登録へ移動

高松宮記念・大阪杯・3歳クラシックも注目してください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆