【有馬記念2023予想と出走馬考察】年末総決算。激アツサインもある?

有馬記念・無料情報

ここの無料情報の傾向は…

収支額>的中率

マイルCSは3000%超の高回収率!

有馬記念も爆勝ちを期待です\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━

G1無料情報

阪神JF

三連複10点500円

BOX:3,6,7,10,13

三連複36.8倍的中

[払戻額]18,400円[回収率]368%

マイルCS

三連複10点500円

BOX:1,5,9,11,16

三連複309.3倍的中

[払戻額]154,650円[回収率]3093%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報:月別収支

11月+118,200円 10月+8,250円

09月+20,100円 08月+313,000円

07月+247,750円 06月+152,000円

━━━━━━━━━━━━━━

やはり収支をプラスにしてナンボです!

的中率悪くともマイルCSみたいな高配当あります\(^o^)/

→有馬記念・無料情報

土曜から爆勝ち無料情報に乗っちゃってください!!!

今回は有馬記念の予想について書いていきます。

年末の競馬の総決算有馬記念です。

イクイノックスが引退してしまい本命不在というような印象もある今年の有馬記念。

馬券的にも面白くなった印象ですし、良い形で今年を締めくくりたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




有馬記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

有馬記念は内枠有利という風な印象がありますが、実はそうでもなく、外枠不利というのが現実。

6枠くらいまでなら何とかなるという感じですね。

8枠は絶望と考えておけばいいくらいかと思います。

人気

1番人気が堅実に走るレースでもあり、そこまでの波乱はないレースです。

人気馬中心に考えていいと思います。

年齢

3~5歳で決まります。

それ以上は即消しレベル。

脚質

先行、差しが中心。

逃げ馬は厳しく、過去好走した2頭は何れもキタサンブラック。

このレベルでないと残れません。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

スターズオンアース 4.5

タスティエーラ   5.1

ジャスティンパレス 6.4

ソールオリエンス  8.3

ドウデュース    11.1

スターズオンアースが1番人気想定ですが、4倍台と混戦ムード。

イクイノックスがいれば1倍台前半だったと思いますし、一気に難しくなりましたね。

3歳馬も上位に名を連ねておりグランプリに相応しいメンバーになりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

スターズオンアース

天皇賞秋を一頓挫あって見送った後のジャパンカップで3着。

馬体重も増えており、調整的にどうかという不安もありながらの好走でした。

デビューから馬券外が無いという安定した走りが持ち味でもあり、2000mでは距離が短いと言われていたこともありますので、距離的には向きそうな印象です。

前走ジャパンカップで好位につける競馬をしてきており、この馬のこれまでのイメージを払拭する所も見せました。

後述はしますが、この馬に関してはサインも気になっており、外せない1頭になりますね。

タスティエーラ

今年のダービー馬で皐月賞、菊花賞共に2着。

世代のトップと言ってもいい馬なのかと思います。

菊花賞の好走馬は有馬記念でも好走するイメージはありますし、当然ここでもと言ったところでしょう。

何よりも3歳馬ですので56キロの斤量で乗れるという所がアドバンテージ。

鞍上もムーア騎手が乗りますが、新馬戦で圧倒的な競馬をしたコンビでもあり、期待は大きいですね。

ジャスティンパレス

去年の有馬記念は7着に敗れていますが、前に行った馬には不利な展開だったので度外視でいいと思います。

今年に入ってからは天皇賞春を勝ち、宝塚記念3着、天皇賞秋2着と結果を残してきました。

前走天皇賞秋は正直距離が短いのではと思っていましたが、メンバー最速の上がりで追い込んできており、強い内容だったと思います。

天皇賞秋のレースっぷりやこれまでの実績を見てもフィエールマンをイメージさせる馬なのかと思います。

イクイノックスがいないのであれば当然上位に入ってくる馬なのかなと思います。

ソールオリエンス

今年の皐月賞馬で、ダービー2着、菊花賞3着。

タスティエーラと2頭でクラシックを盛り上げてきました。

皐月賞を勝っているという所で中山の舞台設定も問題なしという事は分かりますし、強烈な末脚を持っている馬で、差し展開になれば一気に差し切ってしまう所まで想像できます。

鞍上は川田騎手に乗り替わりでテン乗りになりますが、鞍上強化と考えてもいいと思います。

ドウデュース

昨年のダービー馬でイクイノックスを力でねじ伏せている馬。

天皇賞秋は直前の乗り替わりもあり敗れてしまいましたが、前走ジャパンカップで復活の兆しを見せる4着。

そして怪我から復帰の武豊騎手に手が戻ります。

マイラー説が出ている中でどこまで戦えるのか。

サイン馬券考察

ここからは有馬記念という事でサイン馬券を少し考えてみたいと思います。

オカルト的な所もありますが、箸休め程度に見ていってください。

今年の流行語から考える

今年の流行語からサインを考えてみました。

流行語大賞は「アレ」になっており、これは阪神タイガースが日本一になったことから選ばれたのかと思われます。

直接的にアレが入っている馬はいませんが、「アレ」と言い出したのが阪神タイガースの監督の岡田監督。

名前だけですが、岡田牧雄さん、岡田スタッドの馬というのは注目ですね。

今回の出走馬ではタイトルホルダー、ブローザホーンが該当します。

次に注目したのは今年大流行したアニメの推しの子。

YOASOBIのアイドルという曲も大流行しましたし、「推しの子」が流行語にノミネートされていました。

ドストレートですが、主人公が星野アイ。

目に星が入っている完璧で究極のアイドルです。

星がキーワードになっていますし、スターズオンアースがベストマッチしそうですね。

また、アニメ内に有馬かなというキャラクターが登場します。

名前に有馬が入っているのも面白いのですが、この有馬かなはかつて天才子役として一世風靡しましたが、その後伸び悩んで結局干されてしまい、その後アイドルとして再ブレイクを狙うというようなキャラクターです。

これを今回の出走馬で考えると、かつて一世風靡したがその後伸び悩んでいる馬という所になると思います。

2歳チャンピオンになり、ダービーでイクイノックスを破りましたが、その後怪我もあり悔過が奮っていないドウデュースが当てはまりそうですね。

こんな感じでどうでしょうか。

以上有馬記念の予想をしてきました。

結局は好きな馬を買うというのが有馬記念です。

皆さまの夢はどの馬に託しますか?

最後にブログランキングにて有馬記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は有馬記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

有馬記念を前に・・

軍資金稼ぎ無料情報

朝日杯FS~全日本2歳優駿を前に

ここでサクッと軍資金稼ぎ出来ました。

━━━━━━━━━━━━━━

先週の無料情報

12/17 阪神1R

三連複15点300円

軸馬 3

相手 4,6,7,11,12,13

着順4-3-7 45.5倍

払戻:13,650円/回収率:303%

——————–

12/13 園田7R

三連複14点300円

1着 7,10

2着 4,6,7,10

3着 2,3,4,6,7,10

着順10-2-6 21.8倍

払戻:6,540円/回収率:156%

━━━━━━━━━━━━━━

お試し感覚で回収率300%超えます!

有馬記念週もここはチェックしましょう。

→軍資金稼ぎ無料予想

↑からLINEを開いて友だち追加するだけで無料情報が飛んできます!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆