【天皇賞秋2018】最終追い切り診断~唸る豪脚!見せたのは絶好調のこの馬~

今回は天皇賞秋の最終追い切りについて書いていきます。

ジャパンカップを見据えた馬、ここ天皇賞を取りに来た馬それぞれ思惑はると思います。

最終追い切りを確認して各馬の状態を把握していきたいと思います。

週末の天気は雨。

土曜日に雨が降り、日曜日には晴れる予報となっています。

どのような馬場状態になるのかも分かりにくくなりそうで、以外にも難解なレースになる可能性もありますね。

とまぁ、ボヤいていても始まりませんので

とりあえずは最終追い切りを見ていきたいと思います!

スポンサードリンク




天皇賞秋の最終追い切り診断

では人気馬から順に見ていきます。

スワーヴリチャード

栗東CW 98.3-82.3-66.8-51.8-38.4-11.9 馬也

7ハロン追いと長い距離を追ってきました。

大きく先行する寮馬に追いついたところでゴールでした。

休み明けになりますが、時計はかなり速い。

1週前にも猛烈な時計を出しており、オーバーワークが気になるくらい。

元々追い切りは動く馬ではありますが、ここまで動けていれば状態が悪いはずがなく、順調に来ていると考えても良いと思います。

レイデオロ

68.4-52.4-38.6-13.0 馬也

併せ馬に楽な手応えで先着。

時計的には平凡ではありますが、追い切りで時計を出してくる馬ではありませんので、これくらいで十分。

昨年のジャパンカップの時と比べても今回の方が速い。

1週前には追い切りでトラブルがあったものの、最終追い切りを見るからには特に問題無さそうですね。

普通に有力です。

マカヒキ

栗東坂

54.9-40.6-26.7-13.4 馬也

最終は坂路でさらっと。

時計は出ていませんが、1週前に素晴らしい動きを見せており1週前の段階で仕上がっていたと見て良さそう。

最終追い切りは参考外とすれば、1週前追い切りは近走の中でも間違いなく1番良い内容だった。

かつてのダービー馬がようやく復活してきてくれましたね。

サングレーザー

栗東坂 51.6-37.3-24.2-12.3 一杯

(10月21日)

この馬は浅見厩舎の馬ですので、時計を出してくるのは日曜日。

先週の日曜日の時計を評価の対象としていきます。

時計的には今年の安田記念と同等。

昨年よりは明らかに良い動き。

いい状態で本番を迎えられそうです。

次走マイルCSもありますが、一先ずはここメイチで来ている可能性が高い。

アルアイン

栗東坂

51.5-37.5-24.5-12.1 馬也

馬也ですが素晴らしい時計。

そして美しい加速ラップですね。

一杯に追われた併せ馬と楽な手応えで併入です。

1週前もかなり動けていましたが、それよりも良い内容。

デキはまさしくピークと言っても良いかもしれませんね。

キセキ

栗東CW

67.5-51.7-37.9-11.5 一杯

馬場の一番外を回っての物と考えると時計はかなり速いと思います。

復調気配のあった前走よりも良い内容の追い切りで、叩いてさらに良化してきていると考えていいと思います。

デキは良いと思いますよ。

以上最終追い切りを見てきました。

各馬とも状態は良さそうで、特に嫌いたい馬はいません。

ここに書いた以外にもミッキーロケットやヴィブロスも良い追い切りを消化していますし、大波乱はないと思いますね。

最後にブログランキングにて天皇賞秋で特に追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞秋の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

【PR:メーンの女王竹下かおり特別監修!】

PR担当の吉田です。

競馬を愛する人なら誰もが知っていることでしょう。

あのメーンの女王竹下かおりが特別監修する驚異のサイト!

その名も「レープロ」です!

美浦、栗東の全ての関係者に顔が利くオールマイティーな女性記者であり

上品で端正なルックスからは想像もつかない勝負度胸を持ち合わせている。

実際、07年には単勝52.3倍のマツリダゴッホに大枚を投入!

人には言えない高額払い戻しを受けるという伝説者の持ち主。

そんな竹下かおりが特別に監修するのがこのレープロなのです!

彼女の予想を無料で閲覧できるのですから
このサイト ”驚愕” と言っていいでしょう。

【更に!!】

レープロは完全現場主義へのこだわりをもっており、
そのコンセプトのもとからなる膨大な情報網。

競馬サークル内において的中へ繋がる情報源は数知れないのです。

    • 秘匿情報は外厩にあり!

    • 元関係者が語る競馬の裏側!

などなど、極秘でしか手に入らない情報を駆使し、

高額払戻馬券を連発!

詳しくは実際にレープロをご覧になって頂くべきでしょう!

今ご登録すると5000ポイント分無料プレゼントもついてきますし

これはもう期待するしかありません!

今週は竹下かおりの

「天皇賞秋の厳選予想!」

こちらも無料でお届け!絶対に!見逃さないでください!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓ 無料登録 ↓↓↓

厳選された無料予想を今週から受け取る

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする