【札幌2歳ステークス2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~久々の3重賞、全部取る!!~

今回は札幌2歳ステークスについて書いていきます。

今週で夏競馬も終わります。

札幌では土曜日に行われるこの札幌2歳ステークスで札幌も重賞閉め。

今週は日曜日にも2重賞組まれており、久々の3重賞!

全部取るつもりでしっかり予想していきます。

今回の注目馬はウィクトーリア。

想定1番人気であります。その馬名の由来がラテン語で「勝利」。

今回のトップ画像はそこから連想してきました。

という事でウィクトーリア以外にも注目すべき馬がいるのか調べていきましょう!!

スポンサードリンク




札幌2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

枠順

枠順は内外はフラットですね。

3枠、7枠の馬が好成績です。

人気

基本は上位人気馬が強い。

極端な穴馬は厳しいでしょう。

脚質

先行馬の成績が良いですね。

好位から押し切る競馬が出来る馬が良さそう。

所属

現代競馬は栗東の馬が強いと言われますが、このレースに関しては栗東、美浦はほぼ互角。

それよりも頭数こそ少ないものの地方所属の馬が好成績ですね。

近年でもトラスト、ダブルシャープが門別所属ながら好走していますね。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

ウィクトーリア   2.4

クラージュゲリエ  2.4

クリスタルバローズ 8.7

ラブミーファイン  9.7

アフランシール   11.6

ナイママ      11.7

ここは2強オッズ。

冒頭に書いたウィクトーリアとクラージュゲリエが人気を分け合う形。

それ以下は少し離れたオッズになりそう。

上位人気馬のどちらかが飛べば高配当は約束されたようなものですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ウィクトーリア

新馬戦は後続に3馬身をつけ快勝。

倒した相手はまだ2戦目を戦っていない馬が多く、メンバーレベルがどうかはまだ分かりません。

しかし、走破時計自体は速く、1800mの持ちタイムはメンバー中でも1番。

同日に行われた古馬500万以下のレースの勝ち時計と同じであり、この馬のレベルの高さが分かるでしょう。

もちろん叩いた上澄みもあると思いますし、時計勝負になれば有力でしょう。

特に嫌う要素も無さそうですね。

クラージュゲリエ

これは厩舎と騎手の名前で人気になりそうな馬という事でしょう。

池江厩舎×デムーロ騎手。

競馬に詳しくない方でも聞いたことのある名前だと思います。

正直これは過剰人気。

持ち時計も平凡で、倒した相手もそこまで強くない。

騎手の力で持ってくるかもしてませんが、そこまで重視したくない馬です。

クリスタルバローズ

この馬も人気を集める立場ですが、福島で勝ち上がってきた馬。

基本的には北海道で勝ち上がってきた馬の方が相性がいいレースですので、その時点でマイナス。

レース自体も楽なレースをしましたし、恵まれての勝利だった印象。

この馬は人気するなら軽視したい所。

ラブミーファイン

前走函館2歳ステークスは一気の距離短縮でしたが、先行力の高さを見せ3着。

新馬戦は1800mだっただけに本来は中距離向きのはずです。

今回は距離を戻してさらに上昇してくると思います。

新馬で倒した相手も強く、すでに3頭が勝ち上がり済です。

この人気で収まるならオイシイ馬になりそう。

アフランシール

新馬戦はやや出遅れるも完勝。

直線抜け出すと追うことなく後続を突き離しました。

持っている能力は間違いなく高いと思います。

姉にはブランボヌールがおり洋芝巧者。

この馬も適正は高いと思いますので、期待できそうですね。

ナイママ

好走率の高い門別所属の馬です。

前走はクローバー賞を勝利しており、JRA勢相手でもやれるところを見せました。

しかし、その前走は出走馬の半分を門別の馬が占めており、JRAの馬も未勝利の馬が混じっている程の低レベルのメンツ。

この馬自体の強さはまだ計りきれていません。

そして前走を見ると、被されると折り合いを欠く様で、内目の枠を引くようなら競馬にならない可能性まであると思います。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

やはり持ち時計も優秀なウィクトーリアは強いと思います。

しかし、デムーロで過剰人気になっているクラージュゲリエは飛ぶ可能性も十分あり得ますね。

狙うべき馬は他にいると思います。

最後にブログランキングにて札幌2歳ステークスでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は新潟記念を始めとした3重賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

先週の重賞ダブル的中!今週のターゲットは新潟記念!

毎週のように高配当がズラッと並ぶ「HIT THE MARK
先週は重賞をダブル的中!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

★札幌11R「キーンランドカップ
3連単30点・1点500円推奨  192,400円獲得!
★新潟11R「新潟2歳ステークス
3連単30点・1点500円推奨 79,750円獲得!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
あなたの新潟記念の予想は決まりましたか?HIT THE MARKを見てみる!
今週は新潟記念が無料提供レース!/ HIT THE MARK
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
メールアドレス登録するだけで簡単!
確認メールから、さあログインしましょう!

HIT THE MARKはあなたが来るのをいつも待っています。
それはなぜか?
的中」と言う喜びをたくさんの方と分かち合いたいから…

HIT THE MARK=的中 」
今週末はHIT THE MARKと叫びましょう!

新潟記念で叫びに行く


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。