【天皇賞春2018の予想】過去の傾向や出走馬考察~ハイ、自信あります!!~

今回は天皇賞春の予想になります。

登録段階で17頭とフルゲート割れは決定。

少し残念ではありますが格式の高いレースですので、出走する馬には頑張ってほしい所ですね。

個人的には自信のあるレースとなりますので、しっかりと予想していこうと思います。

尚、天皇賞春については以下の記事にも色々書いてあります。

併せてご覧ください!

ここで少しお知らせさせて下さい!

当ブログの前身であるSEASON1のブログの頃から数えて1周年

早いものでブログを始めてから1年が経とうとしています。

そこである企画を考えているのですが・・・

私ケンヂ、大阪杯に続いて天皇賞春も現地観戦致します!

予定では宝塚記念も現地を予定していますので、初の春古馬3冠コンプリートです。

個人的にブログ予想以外にも買い足ししているのですが、その勝負馬券を企画材料にします。

詳しくは、勝負馬券(1万~3万位)で儲けた金額の半分くらいをブログ読者様に還元しようと思っています!!

ただ闇雲に還元しても面白くないので、立ち上げた企画に参加して頂ける方限定です。

その企画は、ツイッターにて公開済です。

こちらでご支援いただいた方が参加対象となります。

是非ともご支援ください!

(万が一馬券が外れるようなことがあれば申し訳ないですが、還元は無しになります)

もう一つ企画を立ち上げており、こちらでは当日現地で撮った写真をプレゼントします。

こちらも併せてご支援いただけたら嬉しいです。

では前置きはこの辺りにしておいて、本題の予想の方へ参りましょう!!

スポンサードリンク




天皇賞春の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

圧倒的に内枠有利。

特に1枠は過去10年で5勝です。

1枠は無条件で買いと言っても過言ではないでしょうね。

人気

1番人気の成績が良くないですね。

これは意外なデータです。

逆に2番人気の成績が抜けていますね。

年齢

4~6歳でほぼ決まりですね。

率で言うと7歳も良さそうですが数は少ないですね。

脚質

逃げ~差しまでですね。

追込み馬の馬券内率はゼロ。

ある程度ポジションを取れる馬が良さそうですね。

上位人気馬の考察

シュヴァルグラン

一昨年は3着、昨年は2着と確実に着順をあげてきています。

その流れで考えると今年は1着!?

直線の長い長距離コースはこの馬にとってベストの舞台であり、当然主役。

前走大阪杯は叩き台のレース、苦手な内回り、距離も短く、鞍上もテン乗りの三浦騎手と負ける要素はたくさんありました

逆に今回は条件は全て好転します。

鞍上もジャパンカップを勝ったボウマンを呼び寄せますし、悲願の盾取りへ一直線か?

クリンチャー

京都記念を勝ったことにより一気に評価が上がりました。

長距離は道悪の菊花賞を2着になっているように無尽蔵なスタミナが売りでしょう。

スピード能力は無い馬ですので、パンパンの良馬場の時計勝負になれば分が悪そう。

逆に馬場が渋ったり、息が入らないタフな展開になれば一気にチャンスは増えそうですね。

(4月22日追記)

鞍上の武豊騎手が騎乗停止となってしまいました。

これは非常に痛いですね。

レインボーライン

道悪巧者として有名でしたが、前走阪神大賞典では休み明け+良馬場とマイナス要素が重なる中1着。

良馬場でもやれる所を見せました。

昨年は12着と大敗した舞台ですが、不利な外枠で厳しい競馬を強いられました。

馬も成長していますし、内で上手く立ち回ることが出来れば大いにチャンスはあるでしょう。

ガンコ

半信半疑だった前走日経賞では快勝。

ここにきて馬が本格化してきた印象です。

近走の結果からも長距離は問題なく、立ち回りも上手い。

連勝中という事で期待したいですが、GⅠのメンツ相手に戦ったことはありません。

58キロの斤量も不安点ではありますね。

人気はしていますが、不安要素は多いと思います。

基本的には軽視したい。

サトノクロニクル

前走阪神大賞典では長距離適正を見せ2着と好走しました。

菊花賞では負けていますが、極悪馬場の為度外視でいいでしょう。

古馬になってから成長するハーツクライ産駒ですのでここにきて馬が成長してきた感じ

昨年の有馬記念も経験しており、強い馬と戦う事は必ずどこかでプラスになる。

それがここで活かされれば面白い存在。

枠順と立ち回り次第では上位に食い込む余地は十分にある。

以上上位人気馬の出走馬分析でした。

何よりも大事なのは枠順です。

とにかく外枠は不利。

昨年もサトノダイヤモンドが大外枠を引き3着に敗れてしまっています。

最後にブログランキングにて天皇賞春で重視したい馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

重視①↓

人気ブログランキングへ

重視②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

天皇賞春の最終予想もメルマガ公開です!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

【 春だよ!春! 天皇賞・春 の季節がやってきた~! 】

先日、こっそり友人から教えてもらって指数サイトを覗くようになったんです。
そしたら的中率が上がる上がる!!嘘じゃないんです!!本当です!!
ここの指数は、ここでしか出せません。異次元データとも言われています。
指数30以下赤文字には要チェックですよ~!
うまコラボの指数を元に自分の予想を更にプラスし、今週は天皇賞・春ということで予想を開花させましょう~(*^▽^*)
天皇賞・春の予想をチェック

第157回 天皇賞・春 (GⅠ)
4歳以上オープン (芝3,200m)
いよいよ開幕。
今年も熱いメンバーが集結しました!
やはり注目が集まるのは・・・
シュヴァルグラン、クリンチャー、レインボーライン、ガンコの4頭でしょうかね~。

シュヴァルグラン
前走の大阪杯は13着という結果で終わってしまいましたね…。
叩き2戦目なので問題なく好走してくれるはず!
G1馬は1頭だけなので頑張ってほしいですね。

クリンチャー
今年の京都記念でダービー馬レイデオロを倒した強者。
満点の追い切りができたと調教師さんが太鼓判を押しているので期待できるんでは?
当日の馬場状態が鍵。

レインボーライン
前走の阪神大賞典のように4コーナーからスッと飛び出してくれれば可能性大。
ステイゴールド産駒は雨に強いので稍重以上であれば狙い目。
チャンスレースです。

ガンコ
明らかに馬格が変わり楽しみになってきました。
このメンバー構成なら十分いける。
春天勝って良い結果を残してほしいです。

うまコラボの昨年の天皇賞・春指数結果はこちらです。

昨年も一昨年も、指数上位馬3頭の内、必ず2頭が絡んでいたんです。
ってことはですよ?
複勝の勝率はグーンと上がりますよね!うまくいけばワイド馬単馬連的中
いいこと尽くしの週末を過ごせちゃいますね^^

うまコラボ複勝率が本当に素晴らしい!
90%超えは当たり前!100%の日が続出!
これは、、、! 1歩勝利の道へ進めますね~。
私は暫くは複勝に賭けて遊んでみる事にします☆★
当たり癖をつけないといけないですからね!!!!!
いつも大穴狙いなのでたまには地道にコツコツも有りですね!

日曜日には、うまコラボの運営者の北条氏がブログで予想をアップしていますよー!
是非、参考にしてみて下さいね。

まずはお試しで無料登録してみませんか?
コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする