【府中牝馬ステークス2018】予想オッズや出走馬考察~本番さながらの好メンツ!ここでこその馬を狙う!~

今回は府中牝馬ステークスについて書いていきます。

エリザベス女王杯の唯一のステップレースという事で、本番を目指す馬が集結しました。

このレースからエリザベス女王杯の勝ち馬が出る可能性は非常に高い。

ここか3歳牝馬のどちらかになるでしょうね。

1着馬には優先出走権が与えられますので、賞金が足りない馬にとっては最後のチャンス。

また、本番で足りない馬にとっても貴重なG2レースですので、目先の賞金を取りたいと思っているかもしれません。

果たしてどの馬が上位台頭してくるのか?

しっかり考察していきましょう!

スポンサードリンク




府中牝馬ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

圧倒的外枠有利ですね。

8頭の勝ち馬が7枠、8枠から出ています。

人気

1番人気、2番人気の勝ちはゼロ。

大波乱は少ないものの人気馬は勝ちきれないレースになります。

単系の馬券に妙味ありですね。

年齢

成績が良いのは4歳、5歳。

しかし、今年の出走馬は全て4歳、5歳です。

斤量

54キロ、55キロの馬が好成績。

特に55キロが良さそうですね。

脚質

脚質はどの脚質でも好走していますね。

上がりは早い方が好走率は高くなります。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ディアドラ     2.0

リスグラシュー   3.3

ミスパンテール   7.3

ソウルスターリング 8.4

ジュールポレール  14.8

実績馬が揃いましたが、1番人気はディアドラ。

鞍上ルメールという事もあり人気を背負いそう。

次いで安定感が売りのリスグラシュー。

昨年秋から一気の成長を遂げたミスパンテールと続いていきます。

しかし、それ以下にもG1馬が続いており、どの馬が勝っても全くおかしくはありませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきましょう。

ディアドラ

昨年の秋華賞の勝ち馬です。

その後のエリザベス女王杯は大敗してしまいましたが、紫苑Sの時点でメイチでした。

さすがにもうお釣りは残っていなかったのでしょう。

今年は春にドバイ挑戦し3着。

立派な成績です。

国内復帰初戦の前走クイーンSも格の違いを見せつけ完勝でした。

他の人気馬が休み明けですので、叩いたアドバンテージはこの馬にある。

好走して当然の馬でしょう。

リスグラシュー

3歳時は勝ちきれない馬でしたが、今年に入って東京新聞杯を勝利。

ヴィクトリアマイルでも2着と東京コースはベストの舞台でしょう。

馬場の綺麗な時計勝負は大歓迎で舞台は向くと思います。

休み明けもしっかり走る馬ですので、ここは期待できそうです。

ミスパンテール

昨年秋から一気の4連勝。

内重賞も3連勝しており才能が開花しました。

逃げて良し、差して良しの自在脚質が売りで、どんな競馬にも対応位できると思います。

ただ、休み明けよりも使って良くなるタイプですので、若干の割引は必要かも。

ソウルスターリング

昨年のオークス馬で3歳春の時点では怪物牝馬と言われた位。

秋には古馬G1戦線に挑みましたが力負け。

春2戦は敗れてしまいましたが自分の得意なパターンにならなかったことが原因でしょう。

この馬は時計勝負は苦手。渋った馬場も苦手だと思います。

ストライクゾーンは狭く、タフな良馬場。

開催が進んで荒れた良馬場になると思います。

開幕2周目の綺麗な馬場はどちらかと言うと苦手な気がしますね。

ジュールポレール

今年のヴィクトリアマイルの勝ち馬。

昨年も3着と東京マイルは得意舞台。

そこから200m伸びることになりますが、距離はギリギリでしょう。

エリザベス女王杯となると明らかに距離は長く、取れる所を取りに来る可能性は考えられますね。

比較的好位から競馬が出来るのも強みだと思います。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

これ以外にもG1馬のアドマイヤリード昨年の府中牝馬の勝ち馬クロコスミア等まだまだ実績馬は控えています。

下位人気馬にも十分チャンスはありそうですね。

最後にブログランキングにて府中牝馬Sでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は府中牝馬S、秋華賞の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

府中牝馬ステークスー
昨年1着「クロコスミア」今年は人気薄で狙い目の予感!?

今週末「秋華賞(G1)」が行われますが、府中牝馬ステークスも見逃せないレースの一つです。過去10年のデータを見てみると、7枠8枠が強い傾向にあります。
近2年は、1枠と5枠が連続で絡んでいますね。

4,5歳馬が中心で、6歳以上はあまり好走していません。
人気薄の馬や、休み明けの馬にも期待できそうです。

そんな、府中牝馬ステークスを2年連続で的中させている指数サイトがあります!
それは「うまとみらいと」の「うまコラボ」です。

このサイトは、独自の指数を提供しています。
うまコラボ」の指数を参考にしてから予想精度が上がったという声を沢山聞きます。

的中率&回収率を上げたい方はチェックしてみて下さい。

⇒今すぐサイトを見る!

では早速ですが、昨年の府中牝馬ステークスの指数及び結果を見てみましょう。
うまコラボ」では、指数順位6位までの馬を推奨しています。

昨年は指数順位1位~5位までの馬で決着し、万馬券を的中させてます。
注目POINTは赤文字の指数値30以下の馬です。
過去のデータは登録すると無料で見れるので是非検証してみて下さい。

★——————2018年9月重賞レース絶好調!—————–★
紫苑S/オータムHC/セントウルS/大阪スポーツ杯/
神戸新聞杯/オールカマーを続々と的中させてます。

「うまコラボ」はチェックしないと損しますよ!
★——————————————————————————★

メールアドレスを登録して確認メールからログインすれば指数をすぐチェックできます。

今週は「秋華賞」の指数を無料公開します!
※レース当日13時ごろ管理人「北条氏のブログ」にて無料で見れます。

月額1,980円のコラボ放題プランで、府中牝馬ステークスの指数が見れます。
全レースの情報が見れるので毎週、競馬新聞買うよりお得ですよね。

年末に向けて良いレースが目白押しです。
あなたの的中精度を上げて、府中牝馬Sに向かいましょう!
うまとみらいと」が強い味方になってくれます。


⇒秋華賞週の指数を見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする