【セントライト記念2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~牡馬クラシック前哨戦!菊の道を掴むのは?~

今回はセントライト記念について書いていきます。

いよいよ牡馬クラシック最終戦でもある菊花賞のトライアルレースが始まります。

3着までの馬には優先出走権が与えられますので、賞金の無い馬にとってはラストチャンス。

何としてでも優先出走権を取りに来るでしょう。

先週の紫苑ステークスでも賞金が足りなかったノームコアが快勝しているように、ここに向けて作ってきた馬が強い。

そのあたりの陣営の意気込みもしっかり考えて行きましょう!

まず、予想の前に先週の結果を少し報告させて下さい。

3重賞は紫苑Sのノームコア単勝のみの的中と全く振るわなかったのですが、無料メルマガにて1日1鞍厳選で行っている単複勝負が土日共に炸裂!!

土曜日:阪神10R クリノヤマトノオー 2番人気1着 単勝290円

日曜日:阪神10R ヴァフラーム    7番人気1着 単勝1540円

単複勝負と謳っているのですが、実質は単勝勝負。

ヴァフラームを当てたことで大きなプラスで秋競馬をスタートすることが出来ました!

尚、この予想は無料メルマガにて公開している予想です。

無料で予想が受け取れますので、一度登録して見てはいかがでしょうか?

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

何故このような穴馬の単勝で勝負したのか?

その馬を選定した根拠も当然書いていますよ。

私自身、夏競馬は散々な結果でした。

しかし、これからのG1シーズンは大得意ですので、巻き返していきます!

最強競馬ブログランキング監修の「春のG1ブロガー王決定戦」4位の結果を残しています。

これからは私の季節!頑張っていきますよ!

宣伝が長くなりましたが、本題のセントライト記念の予想へ行きましょう!!

スポンサードリンク




セントライト記念の予想

過去10年のデータ

新潟開催となった2014年は外して9年間のデータを見ていきます。

枠順

真ん中の枠があまり良くないですね。

内か外極端な枠が良さそう。

人気

1番人気馬は勝ちきれない競馬が多い。

しかし、大穴の馬の台頭は無いレースですね。

基本的には上位人気馬で馬券を組んでいくのが良さそう。

脚質

先行、差しが優勢ですね。

上がりタイムも求められます。

前走

前走はダービー組が良い。

ダービーで大敗した馬の巻き返しもあります。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきいます。

レイエンダ     2.2

ジェネラーレウーノ 4.2

ギベオン      4.7

コズミックフォース 7.3

グレイル      12.1

オウケンムーン   13.1

春のクラシック出走組を差し置いて良血レイエンダが1番人気になりそうですね。

これ以下も僅差のオッズで春の実績組が続いていきます。

上位人気馬の考察

レイエンダ

昨年のダービー馬のレイデオロの弟。

春のクラシックには無縁でしたが、ここまで3戦3勝。

いずれも中団から最速の上がりを繰り出しており、能力は兄譲り。

当然ここでも力は上位の存在でしょう。

しかし、前走で1000万クラスを勝っており、恐らく菊花賞への出走は可能。

ここで何としてでも勝ちたいという訳では無いので、仕上がり具合は見ておいた方がいいですね。

ジェネラーレウーノ

春は京成杯を制し、皐月賞で3着。

中山コースはめっぽう強い。

皐月賞も超ハイペースに巻き込まれるも3着に残しています。

ダービーは大敗しましたが、適舞台に戻り巻き返しは可能でしょう。

しかし、賞金はある馬ですのでここメイチで作っているわけではなさそう。

さらに末脚勝負になれば分が悪くなりますね。

ギベオン

毎日杯、NHKマイルと連続2着になっています。

その毎日杯ではブラストワンピースと0.3秒差ですので、ここでも力は上の存在でしょう。

賞金を持っている立場ですので、メイチは無いと思いますが、一気の距離延長となりますのである程度形は見せておきたい所ですね。

コズミックフォース

ダービーで3着。

16番人気の馬でしたが穴を空け、波乱の立役者となりました。

プリンシバルSでも勝利しており、東京巧者の感はありますが、実は京成杯でジェネラーレウーノの2着になっています。

関東の競馬では安定して力を出していますので、ここでも力は出せるでしょう。

ただこの馬も賞金を持っている立場。

グレイル

昨年の京都2歳Sを制しています。

その京都2歳Sでは後にG1を制すタイムフライヤーとケイアイノーテックを倒しており、今考えるとレベルの高いレースだった。

春は結果が出ませんでしたが、皐月賞でも3着馬とはタイム差無しの競馬をしており、上がりは最速。

末脚勝負になればこの馬にもチャンスはありそうですね。

菊花賞に出走する賞金は十分ありますので、叩き台濃厚ですが。

オウケンムーン

今年の共同通信杯を制しました。

出世レースとして有名なレースですが、今年は微妙でしたね。

皐月賞、ダービーでは全く足りませんでした。

夏を越して急成長していれば話は別ですが、基本的には足りない馬だと思いますね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

上位人気馬はすでに賞金を持っている馬ばかり。

賞金の無い馬を狙おうと思いましたが、そもそも力が足りない馬が多そうですね。

最後にブログランキングにてセントライト記念での注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

ローズステークスのステップレース的中!~今週も指数で狙い撃ち!~

夏競馬も終わり秋競馬に突入していますが、収支はどんな感じですか?
プラス収支の方もマイナス収支の方も、秋競馬で勝ちを積み上げていきたいですよね。

そこで、予想に利用するツールを皆さん使っていると思いますが、何を利用していますか?
世の中には予想サイトって沢山ありますよね。
どのサイトを見ればいいか悩んでしまいます。

そんなあなたにおススメ!
的中精度の高い指数サイトがあります。
なかなか当たらない3連単の的中率が37%以上と驚異の数値を叩き出しているんです。
このサイトでしか出せない独自指数、データをおススメします。

今すぐサイトを見に行く!

★コラボ@指数を提供している「うまとみらいと」のうまコラボ!

小さい数値が強い馬で、指数上位6頭を馬券に絡めることを推奨しています。
ローズステークスのステップレース2レース共に指数値30以下の馬で決着しています!

うまコラボ」は3連単の的中率が高く、データが豊富です。
週末は何と10万人が利用中!

しかも、このうまこらぼの9月の過去実績は抜群です!
秋競馬と相性がいい「コラボ@指数」はチェックするべきです。

まだ登録していない方は、メールアドレスを入力するだけで簡単に登録ができちゃいます。
確認メールが届いたらログインできるので早速登録して過去の指数をチェック!

今週の無料提供レースは「ローズステークス」ですが、
サイト内コンテンツの「競馬の殿堂」と「HIT MAKE」でセントライト記念の無料情報が提供されるのでこちらも要チェックです!

ローズステークスの指数を見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする