【北九州記念2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬分析等々~今年も100万超え?何か荒れそう~

今回は北九州記念について書いていきます。

サマースプリントシリーズの1戦でもありますので、チャンピオンを狙う馬が続々と出走してきますね。

比較的波乱傾向にあるレースで、昨年も100万馬券。

2014年には約400万馬券と言う配当が出ています。

さすがにそこまでの配当が出るかは分かりませんが、今年もそれなりの配当が期待できそう。

しっかり予想して、大万馬券を的中させていきたい所ですね。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




北九州記念の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから

枠順

枠順はフラットからやや内有利。

そこまで気にする必要はなさそうです。

人気

偶然か必然か分かりませんが、8番人気が5勝と圧倒的に強い。

2ケタ人気馬も毎年1頭は絡むイメージで、人気馬1頭、中穴馬1頭、大穴馬1頭で決まる印象です。

年齢

好走率が高いのは4歳馬ですね。

4歳馬には注目です。

斤量

55.5キロの馬が馬券内率100%ですが、1頭だけですのでノーカウント。

52キロ~55キロが良さそう。

脚質

意外にも逃げ馬は全滅。

先行、差し馬中心で狙っていきたいですね。

今年は前に行きたい馬がかなり多いですので展開読みが重要になりそうですね。

前走

前走はアイビスサマーダッシュ組、バーデンバーデンカップが優秀。

準OPからの昇級戦も好走できていますね。

相性が悪いのがCBC賞と函館スプリント。

対象はかなり多そうですので気にしておきましょう。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ダイアナヘイロー  2.9

ダイメイプリンセス 4.7

ゴールドクイーン  5.2

ラブカンプー    6.2

セカンドテーブル  8.1

アサクサゲンキ   8.3

昨年の覇者ダイアナヘイローが1番人気。

次いでアイビスサマーダッシュの勝ち馬ダイメイプリンセス。

それ以下も混戦のオッズになりそうですね。

上位人気馬の考察

次に上位人気馬を見ていきます。

ダイアナヘイロー

昨年の勝ち馬。

昨年は番手から押し切る強い内容で、夏場もめっぽう強い。

しかし、転厩してから結果を出せていない馬でもあり、前走函館スプリントのローテも良くない。

叩いた上澄みと言うよりかは長距離輸送の疲れが心配。

評価に困る1頭になりそうです。

ダイメイプリンセス

前走のアイビスサマーダッシュは完勝。

直線競馬の相性の良さを見せました。

この馬は直線競馬でこその馬だと思います。

実際、直線競馬を除くと準OPすら勝てていない馬で、その馬がハンデ55キロ。

かなり厳しい戦いになる事が予想されます。

ゴールドクイーン

葵ステークスを勝ち、前走のバーデンバーデンCでも2着。

ハンデも51キロで出られますので、面白い存在になりそう。

葵ステークスでは、ラブカンプーやアサクサゲンキを破っており、能力は高い。

しかし、脚質的には前に行く馬で、ハナを切る可能性も高い。

番手で折り合う事が出来れば良いのですが、バンバンやり合えば危険。

ラブカンプー

アイビスサマーダッシュで2着。

軽斤量とテンの速さで好走できました。

この馬も3歳牝馬という事で51キロのハンデ。

ハナ争いがどうなるかでこの馬の取捨が決まってきそうですね。

そして、ゴールドクイーンに負けているという事も忘れてはいけません。

セカンドテーブル

前走CBC賞では3着。

差し決着の中先行し残しており、展開面を考えると強い競馬でした。

先行力高い馬ですが、ハナにこだわる馬では無く、逃げ馬達を行かせた2番手集団の前目と言う絶好のポジション取りが期待できます。

前走CBC賞と言うマイナスポイントはありますが、ここは期待できそうですね。

アサクサゲンキ

昨年の小倉2歳Sの勝ち馬です。

前走CBC賞でも4着と古馬ともやれる所を見せました。

近走スタートが安定しないのか、後方からの競馬が続いていますが、本来は前に行ける馬。

脚質の幅が広がったと考えるとプラスでしょうか。

葵ステークス5着と負けていますが、出遅れて競馬にならなかっただけですので悲観する内容では無く、逆転も大いに可能でしょう。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

逃げ馬候補がかなり多く、先行勢総崩れまで考える必要がありそう。

展開予想に力を入れて行こうと思います。

最後にブログランキングにて北九州記念での注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は北九州記念、札幌記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

昨年20万馬券の札幌記念は夏競馬も絶好調の指数で読み解く!

来週は8月唯一のG2そして高額賞金のレース「札幌記念」が行われます。
昨年は20万間馬券となった札幌記念。
出走予定の馬を見ると逃げ先行の馬が多い中、スタートから最初のコーナーまでの直線が長めの札幌でどんなレースが展開されるか注目です。

その難しいレースを読むのに役立つ「指数」があります。
うまとみらいと」の「コラボ@指数」です。
先週は指数上位4頭でエルムステークスを的中させました!

早速、指数を見に行く

8月11日(土)は3連単の的中率が「41.7%」!!

難しいと言われている夏競馬の土曜日のレースで叩き出した数値です。
毎週発表される的中率は見るたびに驚かされます。

全会場1R~6Rと重賞1レースが無料で見れる「コラボ@指数」。
今週末の重賞無料提供はもちろん「札幌記念」です!

無料で登録できるので、悩んだらまず指数をチェックしてみてください。
メールアドレスを登録して返信メール内URLをクリックすれば登録完了です!

札幌記念」の指数は土曜日に公開です。
それまで過去データを検証することをおススメします。

夏競馬、勝ってますか?
週末に10万人が利用している指数をチェックしていなかったら…勿体ない!
札幌記念の指数を見に行く

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする