【函館2歳ステークス2018の予想】1戦1勝馬ばかりで分からん?そんなことないですよ!

今回は函館2歳ステークスについて書いていきます。

早くも2歳重賞が始まりました。

題目にも書きましたが、ほとんどの馬が1新馬戦を勝ってここに足を進めてきました。

データも無く、馬の特徴も良くわかっていません。

ですので、思わぬ馬が上位台頭する可能性も十分考えられますね。

そしてこの時期の2歳馬ですのでまだまだ子供。

ちょっとしたことでやる気を無くしてしまったり、折り合いを欠いてしまう事もあるでしょう。

今回好走するのはどの馬なのでしょうか。

しっかりと見極めていきましょう。

スポンサードリンク




函館2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

この時期に行われるようになったのが2012年からですが、函館1200mという条件は変わりませんので、過去のデータ自体は10年分を見ていきます。

枠順

外枠が有利ですね。

この時期の2歳馬ですので揉まれる競馬は良くなさそうです。

人気

1番人気、2番人気の好走率は非常に高い。

しかし、近年は2ケタ人気馬の馬券内が続いており、ヒモ荒れは大いにあり得そう。

脚質

意外にも逃げ馬の成績は良くありません。

先行から差し馬を狙いたい所です。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきましょう。

ナンヨーイザヨイ  2.7

スズカカナロア   3.9

アスターペガサス  5.4

ジゴロ       7.9

ホールドユアハンド 8.2

ここは初戦のパフォーマンスとメンバーレベルからナンヨーイザヨイが人気になりそうです。

しかし、データが少ないレースですのでどの馬が人気になるかも正直蓋を開けてみないと分かりません。

上位人気馬の考察

次に上位人気馬を見ていきます。

ナンヨーイザヨイ

初戦は2番手からの競馬で直線押し切り完勝。

後続を0.2秒離す結果で、内容も良かったと思います。

新馬戦で負かした相手はレベルが高く、すでに2頭が未勝利を勝っておりこの馬が評価される結果になっています。

しかし、新馬戦は他馬にプレッシャーをかけられることなく競馬が出来たという事もありますので、仮に内枠に入り揉まれる競馬となった場合には弱さを見せる可能性も

スズカカナロア

新馬戦は2番手からの競馬で直線押し切る形。

最内枠でしたが逃げ馬から離れた2番手を確保しており、楽な競馬が出来ました。

渋った馬場で勝利しているようにパワーのある走りはしますが、揉まれる競馬の経験はありません。

この馬も揉まれる展開になった場合は分からないですね。

アスターペガサス

この馬は前途した2頭とは違い、新馬戦で外に馬を置いて競馬をしました。

極端に揉まれる競馬はしていませんが、この経験は活きてくるでしょう。

その新馬戦も差し馬が台頭する中好位で競馬して直線も突き離す競馬でした。

倒した相手も2頭は続く未勝利を勝ち上がっておりレースレベルは高かったと思います。

この馬は重視したい所です。

ジゴロ

新馬戦で見せたパフォーマンスは圧巻。

外に馬を置き楽な競馬では無かったですが、後続を5馬身差つける圧勝。

走破時計も優秀で、同日に行われた500万クラスと同じ時計で走れています。

しかし、その新馬戦は先週の事であり、連闘のローテがどう響くかでしょう。

ホールドユアハンド

当日人気するかは微妙ですが、福島ダートの新馬戦を勝ち上がった馬。

レース内容は圧倒的で逃げて最速の上がりを使い、2着には4馬身差、さらにそのあとは3馬身差とぶっちぎる内容。

ダートで勝った馬ですので、タフな洋芝も行けると思います。

しかし、前走ダートの馬は過去遡っても好走した例はありません。

ここは厳しいのではないでしょうか。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

正直揉まれる競馬をしたことの無い馬ばかりですので、枠順が発表されない限りはどうなるか分からないですね。

最後にブログランキングにて函館2歳Sでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は函館2歳Sの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

無料予想の的中が止まることを知らない!「匠の技×最新ロジック」

夏競馬が始まってだいぶ経ちました。
そして、今週末は「福島」「中京」「函館」開催の最終週!

中京記念
そして、函館2歳Sです。

夏競馬でも安定して的中を積み重ねているのが「俺の競馬
知ってます?熱いサイトで人気沸騰中です!

一番の人気が「俺の無料
そうです!無料情報が毎週のように的中しているんです。
その的中と共に豊富な有料メニューでは万馬券をバシバシ提供するという
まさに「匠の技×最新ロジック」の為せる技でしょう。

先週ももちろん的中しています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7月15日(日)福島9R
3連複 3,800円獲得!

この予想は【俺の無料】の的中実績の一部です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7月8日 函館12R三連複 28,100円
6月30日 函館6R 三連複 7,200円
6月16日 東京11R三連複 5,300円
6月10日 阪神9R 三連複 12,600円
6月2日 阪神9R 三連複 12,300円


俺の無料を見に行く!

俺の競馬の人気の秘密は…
無料予想の的中だけでなくそのベースにあります。


1、根拠の掲載・展開の掲載
2、買い目が絞れている
3、絞っているのに的中精度が高い!

俺の無料を中心に毎日送られてくるメルマガは必ず目を通してください。
高い利益率、高い配当が待っています!


「俺の競馬」は熱い!
夏競馬も熱い!そして、毎日暑い!
勝ちを積み重ねて、いつもより1杯多くビールを飲みましょう!


あなたの競馬は俺の競馬にあり→今すぐ見に行く!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする