【中京記念2018の予想】予想オッズや過去の傾向等々~サマーマイル開幕!灼熱の中京を切り裂くのは!?~

今回は中京記念について書いていきます。

サマーマイルシリーズの開幕を告げるレースではありますが、そもそもサマーマイルの番組数は少なく3レースしかありません。

その中でチャンピオンを決めるとなるともの寂しい気はしますが、優勝馬にはしっかりと賞金が支払われます。

そのため、初戦の中京記念は非常に大事になってきます。

今年もそこそこのメンツが集まったと思います。

しっかり予想して的中させていきたい所ですね!!

では予想へ参りましょう。

スポンサードリンク




中京記念の予想

過去10年のデータ

※2011年は中京競馬場の改修の為小倉で行われていますが、そのままデータに入っています。

枠順

枠順はフラット。

どの枠からでも好走は出来そうですね。

人気

上位人気馬の信頼度は薄い。

1~3番人気馬の複勝率はいずれも20%と絶望的ですね。

年齢

5歳、6歳の好走が目立ちます。

当年齢の馬は注目ですね。

斤量

ハンデは重くても問題なし。

重いハンデを背負った馬の単複回収率は高く好走率も高いですね。

脚質

逃げ馬は壊滅。

追込みも決まり、先行~追込みまでが狙い目ですね。

上がりは早い方がいいですね。

予想オッズ

続いて予想オッズを確認していきます。

グレーターロンドン 4.0

ウインガニオン   4.7

ロジクライ     6.7

スマートオーディン 7.1

フロンティア    9.2

かなり混戦オッズになってきそうですね。

グレーターロンドン、ウインガニオンと言った重賞実績のある馬が人気を集めそうですが、ハンデ戦ですので下位人気の馬にも十分チャンスはあると思います。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

グレーターロンドン

かつて安田記念で3着になった馬ですが、近走は不甲斐ない競馬が続いています。

前走の京王杯SCでも差し有利な展開にかかわらず4着止まり。

最速の上がりを使いましたが位置取りが後ろ過ぎました。

前に行くと脚が無くなり、脚を溜めると最後方。

買い所が難しい馬になりますね。

早い上がりを使えるというのは中京記念で求められる適正ですが、最後方からの競馬では厳しいかもしれません。

ウインガニオン

昨年の勝ち馬かつサマーマイルチャンピオン。

今年もサマーマイルを狙いにやってきました。

前走安田記念も7着でこの馬にしては十分頑張った方です。

夏の時期しか走らない典型的な夏馬で、舞台も得意の中京です。

人気を集める立場ですが上位評価必須の存在でしょう。

唯一気になるのが脚質。

上がりを使えるタイプではありませんので、差し馬に飲み込まれてしまう可能性も考えた方がいいかもしれません。

ロジクライ

3歳時にはシンザン記念を制した馬。

そこから長期休養後もしっかり走れておりOP特別勝ちまであります。

マイルのスペシャリストと言っても過言では無く、距離適性はバツグン

しかし、中京や夏場の経験は無く、脚質的にも上がりは使えない馬です。

人気して買うかと言われると微妙な感じはしますね。

スマートオーディン

前走は約2年の休養明け初戦でしたが一瞬見せ場は作りました。

本来は脚を溜めて競馬をするタイプで上がり自体は使える馬。

初のマイルと言う点が最大の不安点ではありますが、

叩いた上澄みもありますし、能力も評価されていた馬です。

不安よりも楽しみの方が大きい馬ではないでしょうか。

フロンティア

期待の3歳馬が登場です。

新潟2歳Sを勝っている馬ですが、超スローペースのレースを展開を味方につけ勝利しただけで評価自体は微妙。

元々3歳馬の台頭は少ないレースですので、ここは厳しい戦いになると思います。

余程の事が無い限りは消しだと思います。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

荒れる重賞らしく、今年も上位人気馬の信頼度は低そうですね!

穴馬を狙っていっていいかもしれません。

最後にブログランキングにて中京記念の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は中京記念、函館2歳Sの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

中京記念のステップレース的中!指数値30以下の馬をチェック!

中京開催も最終週となりました。
「中京記念」楽しまなきゃ損ですよね。

5歳馬が3連勝中と好成績を残しています。
血統はサンデー系中心。脚質は差し、追い込み。関西馬が優勢。

競馬予想って、色々なデータを集めたくなりますよね?
でも調べると時間もかかるし大変…!
そんなときに使えるのが・・・「指数サイト」

このサイトの指数は・・・
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】
この4つから弾き出された高精度の指数なんです。

3連単が3回に1回的中?!

気になりますよね!?

今週末の中京記念は指数に頼ってみませんか?

ー指数サイトを今すぐ見に行く!ー
メールアドレス登録してリターンメールクリックするだけ!

迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

こちらは、昨年の中京記念の指数及び結果一覧と過去4年のデータです。

サイトでは、指数上位6頭を推奨しています。
昨年の中京記念は指数上位3頭で決まって万馬券的中しました!
指数7位以下でも指数値30以下の馬が絡んでいることがあります。
注目ポイントですね!

無料登録すると中京記念の指数データが見れますよ。
週末は指数を見まくって中京記念を取りましょう!

指数サイト「うまコラボ」が
「うまとみらいと」にリニューアルしました!

3つのコンテンツであなたの競馬ライフを全力サポート!

あなたの競馬のみらいは「うまとみらいと」にあります。
今週末の中京記念に向けて3つのコンテンツをチェック!

ー中京記念の予想を見るー

メールアドレスを登録してリターンメールクリックするだけ!
迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする