【大和ステークス2018の予想】予想オッズや上位人気馬の考察~そろそろ勝たんとヤバくない!?コウエイエンブレム~

今回は大和ステークスについて書いていきます。

フェブラリーステークスと小倉大賞典が行われるという事で注目はそちらに行きがちですが、京都のメインレースであるOP特別の大和Sも中々ンおメンバーが揃い面白そうなレースだと思います。

短距離ダートでは安定感がある走りをするコウエイエンブレムが人気を集めそうですが、勝ちからは遠ざかっています。

果たして今回勝てるのかどうか、考察していきましょう!!

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは記事を書いている土曜日夕方時点での予想オッズを見ていきましょう。

コウエイエンブレム  1.8

ショコラブラン    5.3

サイタスリーレッド  6.0

メイソンジュニア   9.0

ヤマニンアンプリメ  11.1

前走2着、1200mダートでは崩れていないコウエイエンブレムが抜けた人気になりそうです。

重賞の壁に跳ね除けられたショコラブラン、サイタスリーレッドが続く形になりそうですね。

上位人気馬の分析

続いて前途した馬を見ていきましょう!

コウエイエンブレム

1200mダートでは(2,2,0,0)と崩れていません。

同舞台のOP特別天王山特別でも勝利しており、ここでも崩れることは考え辛いですね。

この馬を馬券のどこに置くかが重要なポイントになりそうです。

ショコラブラン

大井で行われた東京杯ではニシケンモノノフとタイム差無しの競馬をしており、この馬も力はあります。

寒い時期に良績が多く集まっており、状態面の上澄みもありそうですね。

サイタスリーレッド

浦和で交流重賞を勝っており、昨年の栗東Sではコウエイエンブレムに0.3秒差をつけ勝利。

しかし、その時は3.5キロ差の斤量がありましたが、今回は0.5キロ差の斤量になります。

近走も全く結果が出ていませんし、ハンデも見込まれた印象。

追い切りの動き的にも前走根岸Sの方が良く見えますので、デキ落ち感もあります。

この馬に関しては軽視すると思います。

メイソンジュニア

前走が初ダートでしたが10着に敗れています。

2度目のダートで慣れは見込めるかもしれませんが、芝で見せていた先行力が全く見えませんでした。

ハンデ54キロは魅力ですが、ダートでは厳しい気がしますね。

ヤマニンアンプリメ

現在連勝中の上がり馬。

ハンデ52キロも良いですね。

前走は控える競馬で結果が出ました。先行馬が揃うと短距離でも差しが決まることもあり、土曜日の京都最終レースはそういうレースになりましたね。

自在な脚質が売りでどんな展開にも対応できそう。

この馬は面白い存在でしょう。

以上上位人気に推されている馬を見てきました。

見た感じではコウエイエンブレムは強そう。

さすがに馬券外は無いと思います。

しかし、ハンデ戦ですので、何かに足をすくわれる可能性もありそうですね。

最後にブログランキングにて大和Sでの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目穴馬①↓

人気ブログランキングへ

注目穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は小倉大賞典の予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

アンケートご協力ください!

スポンサードリンク




==========PR==========

【高額配当を見逃すわけにはいかない】実績に裏打ちされた予想精度

グリーンチャンネルの元パドック解説者、
柴崎幸夫氏の今週のターゲットレースは「フェブラリーステークス(G1)
とことん自信のある予想を公開。サイトをチェックしてみてください!

そして、予想精度はどんなものか

2018年1月最高配当額
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1月6日 中山9R 招福S 3連単予想
提供情報:ビッグバン
配当金:7,795,900円円獲得!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

予想が見たい方はコチラ

こちらは2017年9月くらいから始まった新しい無料コンテンツ。
いいですよ。使えます。「柴ブロ」週二回更新です。
関係者目線から見た重賞の情報を金曜日に公開してくれます。

柴崎氏は【馬体診断】を得意としています。

紙面などには出ない【競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます】
その日の絶好調馬を予想に組み込んでくるので、不人気馬の好走をよく見抜いてくれるので高配当が着くのが特徴です。
これでも無料予想かよ!と結構びびらされる結果になります。

見る価値あります。重賞的中の近道として役にたちます。
お時間ある方は参考にしてみてください。
コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする