【スワンステークス2018の予想】休み明けもモズアスコット楽勝ムード!これ負けたらやばいよな。

今回はスワンステークスの予想をしていきます。

マイルチャンピオンシップのトライアルレースで1着馬には優先出走権が与えられます。

賞金の足りない馬にとってはラストチャンスになりますので、何としてでも取りに来ているでしょう。

今年の注目は安田記念を制したモズアスコット。

実績はここでは抜けた存在であることは間違いなく、楽勝ムードが漂っていますが、果たしてそのまま勝ってしまうのでしょうか?

割って入る馬はいるのか?

考察していきます!!

スポンサードリンク




スワンステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

枠順

外目の枠が良いですね。

6、7、8枠から8頭の勝ち馬が出ています。

人気

比較的穴馬の台頭も目立つ。

勝つのは上位人気馬からですが、ヒモ荒れには注意が必要ですね。

年齢

年齢は若い方がいいですね。

今年は3歳馬がいませんので、注目は4歳馬になりそうですね。

斤量

別定戦ですので斤量を見ておきます。

57キロの馬が7勝とかなり好成績。

今年は対象の馬はいませんので、特に気にするデータでは無いかもしれませんね。

どの斤量でも問題無さそうです。

脚質

逃げ馬が圧倒的。

馬券内率70%です。

人気は無くても先行力高い馬は押さえておく必要がありそうですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

モズアスコット  1.4

ロードクエスト  5.0

レーヌミノル   7.4

デアレガーロ   8.1

ヒルノデイバロー 17.7

当然ながらモズアスコットの1強。

1ケタ台のオッズに3頭続きますが、離れたオッズになりそうですね。

かりにモズアスコットが2着以下になるようなことがあれば単系の配当は跳ね上がりそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

モズアスコット

春の安田記念を制しました。

その安田記念では異例の連闘策での勝利とインパクトの大きいものがありました。

ちなみのその安田記念の前走はOP特別すら勝てなかった身でしたので驚きです。

ルメールの手腕は素晴らしいですね。

京都コース、距離1400mも当然得意な舞台ですので、好走の可能性は非常に高い。

今回は鞍上もルメールを確保しており、下手な競馬はしてこないでしょう。

好走の可能性は非常に高いと思いますが、58キロの斤量に加えて叩き台です。

取りこぼす可能性は十分にあり得る。

ロードクエスト

関屋記念、京成杯AHと連続で掲示板内と安定して走りますが、重賞では少し足りない馬です。

最近は先行力もついてきて自在な競馬が出来るのが売り。

重賞では足りない馬と書きましたが、今回の様な低レベルメンツなら好走する可能性は十分にあり得る。

京都コースの相性は悪いですが、若いときだったり、スプリント戦だったりと適正外のレースばかり。

巻き返す可能性も考えておいた方がいいでしょうね。

レーヌミノル

昨年の桜花賞馬です。

それ以来勝ちは無く、厳しい競馬が続いています。

中々適舞台で戦えることが無く、関西の1200~1600mあたりがベストの舞台だと思います。

昨年のマイルCSでも見せ場十分の4着と結果を出しています。

今回の舞台はおそらく適舞台。

先行力高い馬で今回のメンツならハナを切る可能性もある。

ここは期待したいですね。

デアレガーロ

今回と同舞台の京都牝馬Sで2着があります。

ミスパンテールと0.1秒差の競馬なら評価できますね。

牡馬ともやり合える力もありますので、このメンツなら期待できそうです。

後方脚質の馬ですので、展開に恵まれないと勝ちきるまでは厳しそうですが、馬券内と言う意味では面白そう。

ヒルノデイバロー

昨年のスワンSの2着馬。

サングレーザーとアタマ差の競馬で非常に惜しい競馬でした。

内から先行し粘り込む競馬でした。

この馬は走り時が難しく、全く見極められません。

少なくとも人気して買うような馬ではないと思います。

負けて負けて人気落ちした所が狙い目でしょう。

そういう意味では3走前の函館スプリントで2着になっており、走り時は今回では無いような気はしますがね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

やはりモズアスコットが抜けているようにも見えますが、取りこぼす可能性も十分あると思います。

2番人気以下は混戦でどの馬が来てもおかしくな無さそう。

配当妙味もありそうですのでしっかり考察していきたいと思います!

最後にブログランキングにてスワンSでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞秋の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

〔オッズ見ながらレース選びいいだけ!〕

1着(指数5位フィエールマン)
2着(指数2位エタリオウ)

3着(指数12位ユーキャンスマイル)

惜しくも上位全入線といきませんでしたが、指数5位フィエールマンは14.5倍でしたので

こういう10~20倍の馬が指数上位に入ると結構好走するんですよね?!

実は今週東京6レースの無料指数で上位6頭BOX72,000円投資してみました。

1R的中ガミ⇒2R的中ガミ⇒3R的中でもガミ。。。。

4,5Rが外れ、、、そんなうまくいくわけないか。。。と思ってたところ

やはりきましたね!東京6R3歳以上500万下!指数6位→5位→1位

3連単!「189,570円的中」。
21日午前中だけでプラス130,950円!そのまま馬券買っての話なんです。

この午前中に軍資金を結構稼げてます。上位6頭BOXそのまま購入は収支が危険なため、

この東京6Rの〔ダイイチターミナル〕40.3倍指数5位!こんな馬が指数上位6頭にある場合

馬券は買いです。そうするとレースが絞れるので投資も下がるのでプラスになる確率も高いはずです。

「来週も1~6レースは自分は上位6頭CHECKします。」

そして今週末は「天皇賞」ですね。

キセキ、ダンビュライト等20倍前後が指数上位に入ってきたら馬券かも?ですね。

天皇賞指数データは当日「北条のブログ」で確認可。

土日各会場1~6レースも無料で見れるため
まずは軍資金稼ぎへオッズ見ながらレース選びしてみてください!

天皇賞&各会場1~6Rの推奨上位6頭を見る
(メール登録のみ無料)
確認メールきたらクリックしてログイン!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。