【東京スポーツ杯2歳ステークス2018】予想や出走馬考察~今までとは打って変わって素質馬大集結!~

今回は東京スポーツ杯2歳ステークスについて書いていきます。

昨年はワグネリアンが圧倒的力を見せそこからダービー馬となりました。

それ以外にもイスラボニータ、サトノクラウン、ディープブリランテ、ローズキングダムと言ったクラシックを沸かせた馬がここで好走しています。

今年も素質馬が集結し、来年のダービー馬がここから出る可能性も十分にありそうです。

果たしてどの馬が勝つのか?

しっかり予想していこうと思います。

まずはアンケートからお願いします。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




東京スポーツ杯2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

枠順

1枠と7、8枠が好成績。

極端な枠が良さそうです。

人気

波乱は少ない。

特に近年はガチガチ決着が多いですね。

脚質

逃げ馬の成績が飛びぬけて悪いですね。

差し、追込み中心でいいでしょう。

上がりは速ければ速い程良いですね。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ルヴォルグ    2.5

ヴェロックス   3.9

カテドラル    4.8

ダノンラスター  5.9

ホウオウサーベル 9.0

ここまでが上位人気に推されそう。

これ以降は離れたオッズになりそうですね。

そして騎乗予定の騎手を見てみると、

ムーア

ルメール

福永

モレイラ

デムーロ

外国人ジョッキーばっかりですね(笑)

日本人の意地を見せてほしいですね。

福永ガンバレ!!

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ルヴォルグ

前走の新馬戦は好位から最速の上がりを使い快勝。

後方待機の馬と同じ上がりを使っており、2着馬を4馬身引き離す内容でした。

まだノーステッキで余裕を残したままの勝利で、底は知れていない。

鞍上はルメールから乗り替わりになりますがムーアです。

追える騎手ですのでこの馬の末脚が存分に発揮されるレースになると思います。

強い馬が揃っていますのでここが試金石になりそうですね。

ヴェロックス

鞍上はルメール。

それがこの馬の人気を支えていると思います。

新馬戦は8馬身差圧勝。

メンバーレベルは決して低くは無く、未勝利勝ちの馬はいないものの続く未勝利戦で馬券になっている馬は多くいます。

続く野路菊賞も2着に敗れましたが展開の綾でしょう。

当然通用する可能性は高い。

カテドラル

ここまで2戦2勝。

新馬戦は好メンツ相手に完勝。

倒した相手は続く未勝利を続々と勝ち上がっています。

前走野路菊賞では前途したヴェロックスにも勝利しました。

福永騎手が競馬を教えながら勝利してきており、素質の高さが伺えますね。

野路菊賞勝利からの参戦は昨年のワグネリアンと同じローテ。

鞍上も福永騎手という事で面白そうです。

ダノンラスター

モレイラ人気ですかね。

新馬戦を勝利しましたが、そこまでのインパクトは無かったか。

倒した相手もそこまで強い相手では無く、ここに入ると一枚落ちそうな印象です。

この馬は軽視ですかね。

ホウオウサーベル

この馬は私のPOG指名馬。

それだけで応援してしまいますね。

新馬戦は唯一33秒台の上がりを使い快勝。

2着馬を4馬身程突き離しました。

倒した2着馬は続く未勝利を勝っており弱いメンツではないと思います。

ビッシュの弟という事でキレのある末脚を使えるタイプだと思いますし、東京の上がり勝負は歓迎でしょう。

今回は相手が揃っていますのでこの人気に収まっていますが、メンツ次第では1番人気もあり得た馬だと思いますので、オイシイオッズですね。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

先週までの2歳重賞とは打って変わって他頭数で好メンバー。

上位人気馬で決まる可能性は高いと思います。

重視する馬を決めて少点数勝負でいこうと思います!

最後にブログランキングにて東京スポーツ杯2歳Sで重視する馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

重視する馬①↓

人気ブログランキングへ

重視する馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマイルチャンピオンシップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

驚きの的中率!競馬を1日楽しみたいなら「勝ちKEIBA」
_________________
どうも不死身のリーマン競馬魂ふじおです。
先日コンビニでレジにて財布のお金が足りないことに気づいて撤退するという
非常に恥ずかしい出来事が。嫁からのお小遣いが完全に少ないせいだと痛感しました。

と、言うことは私は競馬で週末お金を増やすしかない!
そんな時に「勝ちKEIBA」というサイトと出会いました。

あ、僕ですか!?今は高級寿司屋ですよ。勝ちましたから笑

なんでかって?!ここのおかげです(笑)
_________________

■先週の主な的中実績 11/11 京都11Rエリザベス女王杯(G1)

3連単 12−9−7 56370円×500円 281,850円 的中!

■その他の的中実績(11月11日)
福島12R 三連単 25,920円的中!
福島11R 三連単 37,700円的中!
福島10R 三連単 637,350円的中!
福島09R 三連単 212,500円的中!
福島08R 三連単 2,031,000円的中!
8910番人気決着!
福島07R 三連単 255,250円的中!
福島03R 三連単 404,900円的中!
福島02R 三連単 2,216,400円的中!
8→3→10番人気決着!

8.9.10番人気決着など買えますか!?見ているところが違います!
見てください!福島1日だけでこれほどの的中率ですよ!?

200万馬券二本
も当てていますしこの他にも他場でも多数の的中が!

重賞・条件戦の勝つ秘訣がここに隠されています。
「勝ちKEIBA」は、一級情報検定士の重賞参考データ公開!
大穴から中穴まで取れる穴をご紹介!的中率が高い検定士の無料予想!
今週はマイルCS予想参考データ公開!後悔したくないならぜひ参考に!
高配当取れるヒントがここのメルマガ購読してると分かるはず!

「あ、高級寿司食べ過ぎて財布の中のお金足りなかった…。ATM行ってきまーす!!」

無料でマイルCSの予想をみる!
メールが届いたらURLからログイン完了!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。