【函館スプリントステークス2018の予想】夏競馬開幕!ナックビーナスは勝てる?

今回は函館スプリントステークスについての記事になります。

いよいよ函館が開幕。

本格的な夏競馬の開幕となりますね。

夏競馬の開幕を告げる函館スプリント。

サマースプリントシリーズの開幕でもあります。

また、別記事でも書こうと思いますが、夏競馬は荒れます。

波乱のレースを当ててこそ気持ちいいものです!

今年は高松宮記念で3着になったナックビーナスが参戦するなど、中々の好メンバーが揃いました。

果たしてどの馬が勝つのでしょうか?

しっかり考察していきましょう。

スポンサードリンク




函館スプリントステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから見ていきます。

枠順

内目の枠が有利ですね。

開幕週の函館の馬場を活かせる馬が良さそう。

人気

1番人気の馬券内率は50%とまぁまぁですが、穴馬の台頭も目立つ。

12番人気の勝ちまであり波乱含みのレース。

年齢

年齢は3~5歳馬が有利。

近年は反則的な斤量の3歳牝馬が好走していますが、今年は3歳馬の登録はありません。

脚質

先行から差しが優勢。

しかし、以外にも追込み馬の成績も良い。

各馬の意識が前に集中したときは後方からでも届きます。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

ナックビーナス 2.7

ダイアナヘイロー 4.3

ワンスインナムーン 5.1

セイウンコウセイ 6.6

キングハート 7.7

ジューヌエコール 13.0

高松宮記念3着のナックビーナスが人気を背負う形になりそうですね。

しかし、僅差でダイアナヘイロー、ワンスインナムーンと5歳牝馬が上位人気に推されています。

一筋縄ではいかないレースですので、状態面、適正面を見極める必要がありそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ナックビーナス

今年の高松宮記念3着の実績があります。

中山コースでの好走が多く中山巧者。

同じ小回りという事だけを考えると函館もこなせるかもしれません。

実際洋芝は昨年のキーンランドカップで3着になっており、函館、札幌は違うものの好走歴はある。

しかし、高松宮記念好走馬とこのレースはあまり相性が良くない。

好走する可能性は十分あると思いますが、勝ちきるかと言われると微妙な感じがしますね。

ダイアナヘイロー

夏場に強い馬で昨年の北九州記念の勝ち馬。

今年も厩舎の解散レースでもあった阪急杯で勝利しており、能力は高い。

先行力高い馬で、開幕週の馬場は合いそうですね。

しかし、北海道での競馬は初めてで、洋芝をこなせるかは未知。

洋芝適正があればぶっちぎる可能性もありますが、未知な部分がある人気馬は軸にはし辛いですね。

ワンスインナムーン

昨年のスプリンターズステークス3着馬。

タフな京都での好走もあり、洋芝経験はありませんが通用してもおかしくはありません。

すんなり先行することが出来れば粘り強い脚を使います。

開幕週の馬場は大歓迎ですし、脚質的にも信頼できそう。

この馬は重視しても良いのではないでしょうか。

休養明けですのでどこまで仕上がっているかがポイントになりそう。

セイウンコウセイ

昨年の高松宮記念の勝ち馬

その実績を抱え函館SSにも参戦しましたがまさかの4着。

今年になってシルクロードSで2着と復活の兆しを見せています。

しかし、その戦歴を見てもこの馬は冬馬

夏場のこの時期は苦手なはずです。

実績は最上位ではありますが、買いたい気持ちはグッと我慢

キングハート

昨年の2着馬です。

レコード決着の時計勝負にも対応してきました

今年になってもオーシャンステークスを制しており、まさに充実期を迎えている可能性もありますね。

しかし、叩いて良くなる馬ですので、休み明けの分の割引は必要かも

ジューヌエコール

昨年の勝ち馬です。

3歳牝馬の特権でもある反則的な斤量50キロを最大限に味方にした勝利でした。

昨年同様高速決着になると面白い存在かもしれませんが、昨年の函館SS以降は2ケタ着順が続いており、今年は54キロ。

洋芝巧者の可能性は否定できませんが、リピーターの活躍はほとんどないレース

買い要素はほとんど無いに等しいですね。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

上位人気馬には何かしらの不安要素も抱えており、思わぬ穴馬の出番もあるかもしれませんね。

最後にブログランキングにて函館スプリントステークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は函館SS、ユニコーンSの両重賞の最終予想を配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください。

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

サポート体制充実!!手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

「俺の無料」が毎週のように的中する俺の競馬!!

生憎の天気だった先週は荒れたレースも多かったですよね。
来週は「ユニコーンS」「函館SS」が開催されます。
そして、宝塚記念へ・・・楽しみです!

今、大人気の「俺の競馬
一番の注目は「俺の無料」の的中率。
先週ももちろん、的中しています!

******************************************

3連複 2018年06月10日(土)阪神9R
生田特別 12,600円

******************************************


-ユニコーンS週無料買い目はメルマガ登録のみ(無料)-
メールアドレス登録後、送られてきた確認メールをクリックすると利用できます。


そして5月はこんなに的中!

5月の「俺の無料」的中情報!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2018年05月26日(土)
東京5R 3歳500万円以下

3連複 8,000円獲得!

2018年05月13日(日)
京都6R 3歳500万円以下

3連複 17,900円獲得!

2018年05月12日(土)
京都8R 第20回 京都HJ

3連複 7,200円獲得!

2018年05月06日(日)
京都7R 4歳以上500万円以下

3連複 8,500円獲得!

2018年05月05日(土)
京都10R パールステークス
3連複 7,300円獲得!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎週のように無料予想で的中をプレゼントしてくれているのが

俺の競馬
なんです。

高額配当の的中も毎週のように叩き出しているので、
無料情報で確実に的中を積み重ねながら、大一番にドーンと勝負!
その両方で楽しませてくれる「俺の競馬」であなたも週末2重賞獲りませんか?

宝塚記念まで俺の競馬で軍資金の確保を!


-ユニコーンS週無料買い目はメルマガ登録のみ(無料)-
メールアドレス登録後、送られてきた確認メールをクリックすると利用できます。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする