【ユニコーンステークス2018予想】唯一のGⅠ馬ルヴァンスレーヴ。叩いて絶好調!

今回はユニコーンステークスについて書いていきます。

3歳ダートのGⅢ戦であり、ダート馬にとって初の中央の重賞となります。

舞台は東京1600m。

紛れの少ないコースであり、ガチンコの力勝負になりそうです。

昨年の全日本2歳優駿を制したルヴァンスレーヴが人気を背負う形となりそうですが、その他の馬も能力の高い馬が揃っており、一筋縄にはいかない可能性も十分。

しっかり予想して的中させていきたい所ですね!

予想の前に先週の結果報告から。

残念ながら日曜日は完全不発。

マーメイドステークスは対抗評価にしていたアンドリエッテが勝利しましたが、肝心の軸のレイホーロマンスがまさかの馬券外。

大外ぶん回しの競馬ではさすがに厳しいですよね。

エプソムカップは差し決着のなり、軽視したサトノアーサーが勝利。

意外にも重馬場適正もありそうです。

これは完全にやられました。

平場予想も予想印的には良い所まで行きましたが買い方をミスしてハズレ。

散々な日曜日でした。

土曜日こそ勝ちましたが、何かモヤモヤする週末です。

さて話は反れましたが、本題のユニコーンステークスの予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




ユニコーンステークスの予想

過去10年のデータ

3歳ダート戦ですので、馬のデータも少なく予想がし辛いと思います。

過去のデータを振り返って、今回のデータに当てはまる馬はいるのかどうか調べていきましょう。

枠順

外枠が有利な傾向ですね。

東京1600mの傾向通りです。

人気

基本的に人気所で決まる。

大荒れは望めないレースです。

脚質

先行~差しが優勢。

極端な脚質は割引でしょう。

前走

前走は兵庫CS、昇竜S、端午S、青竜Sが中心。

500万下からの参戦は好走率、回収率共に悪い。

それなりの実績を持った馬が良さそうですね。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

ルヴァンスレーヴ 2.3

グレートタイム 5.1

グリム 5.8

レピアーウイット 7.5

ハーベストムーン 10.4

唯一のGⅠ勝ちのルヴァンスレーヴが人気の中心。

そこにOP実績のある各馬と言う形でしょう。

人気所が強さを発揮するレースですので極端な穴馬の出番は無さそうですね。

3歳ダート界では能力上位のドンフォルティンスやスマハマは登録がありません。

ジャパンダートダービーに直行になるのでしょう。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ルヴァンスレーヴ

全日本2歳優駿を勝利しており、唯一のGⅠ馬。

前走は休み明けの分もあったと思いますが、2着と好走しており、叩いた今回はさらに状態面の上澄みがありそうです。

東京コースは500万勝ちを収めた舞台でもあり、舞台適正は十分。

強い馬が普通に上位に台頭するレースですので、特に嫌う事もないでしょう。

ローテーション的にはここを100%仕上げで、ジャパンダートダービーを120%仕上げで挑んでくると思います。

外枠を引ければ軸で問題ないでしょう。

グレートタイム

前走鳳凰ステークス2着。

先行馬有利な展開な中、差す競馬で2着。

強い競馬だったと思います。

しかし、賞金は500万勝ちしかなく、抽選対象の馬。

約50%の抽選を潜ってこられるかが第一関門。

先行力の乏しい馬ですので内枠は厳禁。

抽選突破、外枠と運が必要になってきそうな馬でしょう。

グリム

前走で同舞台の青竜ステークスを勝ちました。

この経験は活きるでしょう。

過去のレースを見返すとこの馬は道中自分より外に馬がいるとダメな馬

外を悠々と回れる競馬が理想的。

外枠を引きすんなり先行出来る競馬になれば有力でしょう。

逆に内で揉まれる競馬になった時は厳しそうですね。

レピアーウイット

ダートで2戦2勝。

どちらも東京1400mですが、距離延長は問題ないと思います。

未勝利では逃げる競馬、500万では差す競馬で結果を出しており、自在性が武器

抽選対象ですが、出走が叶えば面白い馬でしょう。

ハーベストムーン

前走鳳凰ステークスを勝利。

先行力高い馬ですので、脚質的にアドバンテージはありそう。

恐らくこの馬も内で揉まれる競馬は苦手だと思いますので外枠が欲しい所。

自分の競馬が出来たときのパフォーマンスは圧巻ですので、枠順次第で重視したいですね。

鞍上も戸崎騎手が予定されており、鮫島騎手から鞍上強化です。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

3歳馬の戦いですので、内で揉まれる競馬は出来ればしたくない。

枠順が大事になってきそうですね。

最後にブログランキングにてユニコーンステークスでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はユニコーンステークス、函館スプリントの最終予想を配信します!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

サポート体制充実!!手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする