【平安ステークス2018の予想】過去の傾向や追い切り診断等々~ジンソクVSパール!~

今回は平安ステークスについての記事になります。

数少ない中央のダート重賞です。

登録馬が26頭と多く、フルゲートでの1戦は確実。

注目を集めるのは未だダートで無敗のグレイトパール昨年一気に力をつけたテイエムジンソクでしょう。

2頭共に今後のダート界を背負って立てる存在だと思っていますので、ハイレベルなレースを見たい所ですね。

それでは予想をしていきましょう!!

スポンサードリンク




平安ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見てきます。

枠順

内目の枠が有利ですね。

特に1枠、2枠は要注目です。

人気

1番人気の馬券内率は高い。

しかし、それ以降は大差なし。

ガチガチの決着では無く、小波乱位は見込んでも良さそう。

年齢

馬券内率で言うと年齢は気にしなくても良さそうですね。

斤量

斤量は重くても問題無さそう。

馬の力重視で予想を組んで良さそうですね。

脚質

とにかく前にいないと話にならない。

差し、追込み馬は大幅割引です。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

予想オッズ

続いて予想オッズを見てきます。

グレイトパール  2.0

テイエムジンソク 2.4

サンライズソア  8.6

ミツバ      13.1

ハイランドピーク 19.8

完全なる2強オッズ。

実績を見ても納得のオッズですね。

普通に力を出し切ればこの2頭が抜けていますね。

上位人気馬の考察&追い切り診断

続いて上位人気馬を見てきましょう!

※追い切り診断追記しました!

グレイトパール

昨年の平安ステークスをぶっちぎりで勝利。

その後長期休養を挟みましたが、休養明けの前走アンタレスステークスも快勝。

はっきり言って能力が違いました。

叩いた上澄みももちろんありますし、舞台も当然合います。

スタート自体は遅い馬ですが、道中捲っていける馬。

ヘタに内で包まれると、差し損ねも考えられそうです。

スタートのリカバリーを考えると外枠が欲しい所ですね。

<<最終追い切り>>

栗東CW

85.7-68.2-52.7-37.9-11.7 馬也

併せ馬には遅れはしましたが、いつもこれくらいの動き。

調教駆けする馬では無いので、気にしなくても良いでしょう。

時計的にも昨年の平安Sや前走のアンタレスSの時とほぼ変わらず、いい状態をキープ出来ているつ見て良さそう。

テイエムジンソク

昨年の夏から一気に力をつけた馬。

京都コース自体はみやこステークスを快勝していますので、舞台適正も十分あります。

前走フェブラリーステークスは2番人気に推されましたがハイペースに巻き込まれ惨敗。

展開が向かなかったと考えれば度外視出来るレースでもあります。

この馬はとにかくテンのスピードが速く、すっと好位につけることが出来ます

自分で逃げても良しの馬で能力も高い。

休み明け自体もすっきり走る馬ですので、気にしなくても良いでしょう。

枠は内枠の方がいと思います。

<<最終追い切り>>

栗東CW

83.0-65.8-50.7-37.1-12.0 馬也

馬也で好タイムをマークしてきました。

休み明けですが、状態は良さそうで、同じ休み明けだったみやこSの時よりもデキは良さそうです。

この馬の力は出せそうで、休み明けと言う割引はしなくても良さそう。

サンライズソア

交流重賞の名古屋大賞典を勝利。

昨年の武蔵野ステークスでも2着になっており、重賞でも戦える能力は十分にあります。

しかし、東京に良績が多く、京都向きかどうかは微妙

上位2頭と比べても格落ち感があるのは事実。

前走の負け方も気になりますし、この人気で買うかと言われると微妙な感じですね。

<<最終追い切り>>

栗東CW

81.7-65.1-50.7-37.7-12.4 強め

併せ馬には遅れましたが、いつもの事。

状態的には近走のデキをキープと言ったくらい。

特別良いという訳では無さそうです。

ミツバ

JBCクラシックでも3着になる実力の持ち主。

スタミナ豊富でタフな馬で、体力勝負に持ちこめれれば有力でしょうか。

特に地方のレースに良績が多く、京都事態に適正があるかと言われるとこれまた微妙。

上位への逆転は厳しいか。

<<最終追い切り>>

栗東坂

53.9-39.2-26.0-12.8 馬也

調教駆けする馬ではありませんので、タイム的にはこれくらいで十分。

前走時とほぼ同じ内容で、大きく変わり身は無さそうです。

近走のレベルの走りは間違いなくできると見て良さそう。

ハイランドピーク

前走はまさかの行き脚がつかず最後方からの競馬。

最速の上がりで追い込んでくるも前有利な展開に逆らえず9着に敗れてしまいました。

本来は先行力高い馬で、準OPまではぶっちぎりの競馬を繰り返してきました

京都は初ですが、適正的にはあると思います。

しかし、関西への輸送が今回が初めてという所は気になりますね。

輸送さえこなせればチャンスはある。

賞金的にギリギリアウトの位置にいますが、出走叶えば面白い。

<<最終追い切り>>

追い切り情報ありません。

入手し次第追記していきます。

確定した枠順と寸評

さて、枠順も決まりました。

早速見ていきましょうか。

人気を集める2頭は5番、6番と隣同士となりました。

テンのスピードがあるジンソクは内枠歓迎。

一方捲る競馬をするグレイトパールはもう少し外の方が良かったかもしれませんが、前走も1番枠での競馬で快勝しており、そこまで気にするものでは無いか。

展開予想

簡易版をいう事で、4コーナーの勝負所を予想しました。

前で競馬をしたい馬が多く、ペースは結構速くなりそう

4コーナー時点ではジンソクが先頭にいますが、逃げるのはクリノスターオーと予想します。

今までの競馬を見ると4コーナーあたりからジンソクが先頭を捕え押し切りを計るのが好走パターン。

大外からグレイトパールも捲っていき先団へ。

展開的にはジンソクとグレイトパールが前を潰す競馬をしていきそうで、軟な先行馬は厳しそう。

そうなると後ろからの馬にも大いにチャンスはありそうですね。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

グレイトパール、テイエムジンソクの2頭はどう考えても有力。

簡単に飛ぶとは考え辛い。

後1つの席を争うレースになりそうな気がします。

最後にブログランキングにて平安ステークスで上位2頭以外での注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオークスの最終予想を無料配信します!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

京都ハイジャンプを無料で的中!更に高額配当が5本も!

少点数高配当完璧考察≪俺の競馬≫

【俺の無料】
5週連続で的中!無料で当たるならまず、見てみますよね!?(笑)

━━━━━━━━━━━

【高額的中】
5月13日(日)京都1R
3連単 1,719,800円獲得!!

高額配当が5レースも的中!
俺の競馬で来週のオークスもいっちゃいましょう(笑)

━━━━━━━━━━━

俺の競馬」すごく人気ですよ!
無料予想でまず試してから他のプランに行けばいいと思います。
ぼくはオークスを「俺の競馬」で獲りにいきます!
コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする