【シンザン記念2018の予想】過去の傾向と上位人気馬の考察~激荒れ必至の3歳戦、この混戦を抜け出すのは!?~

今回はシンザン記念について書いていきます。

3連休の最終日に行われる重賞で、土日の勝ち分をさらに増やせるか、はたまた負けを取り返すのか。

どちらにせよ何としてでも当てたいレースになりますね。

個人的には2年前このレースを的中させました。

三連複9万5千円の配当でした。

今となっては予想の根拠も全く覚えておらず、完全にまぐれ的中でしたが、配当額は未だに過去最高額という事でよく覚えています。

相性のいいレースとして今年も的中させていきたいと思います。

スポンサードリンク




お知らせ

予想の前に一つお知らせを。

無料メルマガを今週から始めます!

まずは東西の金杯のどちらかをメルマガ予想とさせていただきます。

下記リンクから登録お願いします!!

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

過去10年のデータ

枠順

内枠の好走率が抜けていますね。

京都金杯と同じ傾向です。

開幕週らしく内を上手く使う馬が良さそうです。

人気

ご覧の通り荒れます。

5番人気以下の馬が毎年のように馬券に絡みます。

荒れると決めつけて馬券を組んでも良いかもしれませんね。

脚質

逃げ、先行が好成績を残していますが、意外と追込み馬の成績も良い。

力のある追込み馬は馬券になるかもしれませんね。

上位人気馬の考察と追い切り分析

次に上位人気が想定される馬について見ていきます。

追い切りについては随時更新していきます。

ファストアプローチ

札幌2歳Sではロックディスタウンの2着。

芙蓉Sではサンリヴァルの2着。

朝日杯では6着でしたが、今回のGⅢのメンツに入れば実績上位。

人気は集めそうですね。

戦ってきた相手は強く、ここでも能力は通用するでしょう。

さらに休み明けの前走を叩いた上澄みもあるでしょうし、ここは有力と見たい。

先行できる脚質も合いそうですね。

エアアルマス

新馬戦は2着でしたが、続く未勝利戦は圧勝でした。

しかし、未勝利で倒した相手は大したメンバーでは無く、弱い相手に大勝しただけ。

ゴリゴリの海外血統でパワー型の可能性も高く、開幕週の馬場が合うかも微妙ですね。

因みに同じ父にベストウォーリアがいます。ダートで強い馬ですね。

人気する割には不安要素は多い。

この馬は軽視したい所ですね。

カシアス

函館2歳Sの勝ち馬です。

続く京王杯2歳Sも2着と好走しました。

朝日杯は7着と敗れており、距離が長くなる度に成績が悪くなっています。

今回のシンザン記念は朝日杯と同じ1600m。

普通に考えるとダメですね。

先行脚質で開幕週という事を考えると距離はある程度は持つと思いますが、勝ちきるまでは無いと思いますね。

スターリーステージ

ご存じミッキーアイルの妹。

未だ未勝利を抜け出したばかりの身ですが、人気を集めそうですね。

この馬もホープフルSのルーカス同様名前先行で売れてきている印象で危険な人気馬な感じはしますね。

とにかくこの一族は気持ちの問題が一番。

外をプレッシャー無く走れるかが第一のポイント。

確定した枠順と見解

枠順も確定しました。

結局少頭数となりましたね。

まずは枠順をご覧ください!

1番 スターリーステージ 川田

2番 ファストアプローチ M.デム

3番 アーモンドアイ 戸崎

4番 ベルガド 松山

5番 マイネルエメ 丹内

6番 ブランモンストル 松田

7番 ツヅミモン 秋山

8番 プリュス 武豊

9番 カフジバンガード 藤岡康

10番 ヒシコスマー 幸

11番 カシアス 浜中

有力所では、スターリーステージが1番、ファストアプローチが2番、カシアスが11番となりました。

この中でプラスなのはファストアプローチ。内を立ち回れる絶好枠でしょう。

残りの2頭はマイナス。スターリーステージは最内枠ですが、兄弟の傾向を考えると揉まれると弱さを見せる馬。

カシアスは距離不安がありますので内で溜めたかった所でしょう。

以上、上位人気に推されている馬を見てきました。

上位人気の馬は何かしら不安点もあり、今年も荒れそうな気がしますね。

最後にブログランキングにてシンザン記念の注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

<<もしかして競馬向いてない?そんな方に朗報!!>>

競馬で安定して勝つことは難しい。

つくづく実感してきていることなのですが、給料の他に毎月20万円の副収入があれば思う存分競馬をエンジョイできますよね。

「負けた分を取り返さなきゃ」そう熱くなってしまえば、破滅への第一歩。

「少々負けたって副収入があるから大丈夫!」

こんなメンタルで競馬が出来れば穴狙いに徹することも出来たり、平常心で予想が出来ますよね。

「20万円の副収入って何!?」

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

を見てみてください!

私の様なサラリーマンでも十分実践可能なビジネスですよ!

スポンサードリンク




==========PR==========
【無料予想4週連続的中へ更新!】

2018年最初の重賞を当てることは、今年の競馬運を占うもの。
なんて考えている方は多いと思います。
無料予想が4週連続、つまり昨年12月毎週的中しているという事です。
普通に考えてすごいことです。
このサイトから金杯の情報が提供されることが決まりましたので、ほしい方は無料登録してみてください。
⇒ コチラ

参考に、予想公開画面と的中PATはコチラです。

【中山12R 510,600円勝ち】

【30万超えの重賞的中実績】

3連単は12点~36点。
2018年は的中からスタートしよう。
⇒ 予想はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする