【ラジオNIKKEI賞の最終予想】本命、対抗の発表~土曜日の馬場傾向を加味してこの馬から!~

今回は日曜日福島競馬場で行われる「ラジオNIKKEI賞」の最終予想になります。

土曜日の競馬も終わり馬場傾向も読めてきました。

中々顕著な傾向が出ていたと思いましたので、馬場傾向を重視して予想を組み立てていきたいと思います。

土曜日の予想は残念な結果だっただけに、日曜日に挽回していきたいと思います!

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




ラジオNIKKEI賞の最終予想

土曜日の馬場傾向

まずは土曜日の馬場傾向を探っていきましょう。

土曜日の芝レースは全7レースありました。

好走した馬は以下の通り。

これを見ると1番人気馬の好走率が低いですね。

そして内枠の好走が目立ちます。

1枠の馬が3勝しているように内枠有利のバイアスがありそうですね。

続いて好走した馬の脚質を見ていきます。

差し、追込み馬の好走率の低さが目立ちます。

差し馬で馬券内になった馬は5頭。

その5頭に共通点はあるのか考察しますと、

・5R  3着 枠番:5番  3番人気

・8R  2着 枠番:8番  5番人気

・8R  3着 枠番:1番  2番人気

・9R  1着 枠番:1番  2番人気

・11R 3着 枠番:15番 14番人気

5頭中3頭が内の人気馬でした。

8Rの2着馬も8番枠ですので、中枠。さらに5番人気でも単勝オッズは9.5倍と人気を集める立場の馬でしたね。

まとめますと、

・内、先行馬が有利な馬場傾向

・差し馬は内目の人気馬なら押さえても良し

こうなりますね。

展望

前途した馬場傾向を加味すると、フィエールマン、イエッツトは若干の割引。

馬場傾向を意識して出していく可能性もありますが、両馬ともスタートはそこまで上手くない。外々を回らされると厳しい競馬になる可能性もあります。

そうなれば本命はこの馬でいいでしょう。

人気ブログランキングへ

枠良し、脚質良しです。

好枠からすんなりと先行出来るでしょう。

前が止まらない馬場ですので、理想的な競馬が出来そうです。

ハンデ自体も決して重い訳では無く、自分の競馬さえ出来れば好走可能と思います。

対抗にはこの馬[最強]競馬ブログランキングへ

展開的にはこの馬に向きそう。

逃げ馬達を前に行かせて離れた2番手での競馬が予想されます。

そういう競馬を差せると上手い騎手でもあり、ハンデも手ごろ。

人気はありませんがこういう馬でも好走できるのがこのレース。

思い切って狙ってみます。

これ以降の予想については無料メルマガにて配信します!

ラジオNIKKEI賞の予想の他にもCBC賞の予想、当日の注目馬や平場レース予想等盛りだくさんの内容を配信しています。

完全無料にて公開していますので、まだ登録していない方は是非とも登録お願いします!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

予想印

◎、〇はブログランキングにて発表します。

是非とも確認お願いします。

◎ 人気ブログランキングへ

〇 [最強]競馬ブログランキングへ

これ以降は無料メルマガにて配信します。

買い目

買い目についても無料メルマガにて配信しますね。

以上ラジオNIKKEI賞の予想でした。

本命、対抗以下の予想も少し攻めた予想をしてみようと思いますので、良かったら見て行ってください!

最後にブログランキングにてラジオNIKKEI賞の本命馬、対抗馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

本命馬↓

人気ブログランキングへ

対抗馬↓

[最強]競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

CBC賞&ラジオNIKKEI賞馬券購入される方に朗報

メルマガ会員登録+アンケート記入で
コラボ放題7日間分もらえます。(7月8日23:59まで)

毎週午前中6レースと指定重賞1個が
無料公開されてた≪うまコラボ≫

今週から≪うまとみらいと≫にリニューアルされ

なんと1個しか見れなかった重賞が・・

今回全レース見れるように
簡単アンケート記入でキャンペーンしております。


※2017年の指数データになります

2018年もCBC賞、ラジオNIKKEI賞の
指数データも気になりますよね?!


ーリニューアル記念ー

アンケートに答えるとコラボ放題7日間もらえます。
有料1,980円Verに無料でお試しいただけます。
期限は7月8日(日)23:59までになります。



アンケートは5個だけです。これで今回コラボ放題もらえます。

メアド登録+アンケート記入で全レース見れるコラボ放題7日間分もらえます。
7月8日23:59までにコラボ放題受け取る
※アンケートご記入いただいた方のみとなります。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆