【ポラリスステークス2018の予想】過去の傾向や上位人気馬の考察~いい加減に勝てよ!そろそろ後が無いぞ、コウエイエンブレム~

今回はポラリスステークスについて書いていきます。

今週は3重賞に加えて、OP特別レースも多く組まれています。

古馬戦が好きな私にとっては楽しみな週になります!

このポラリスステークスもOP特別のダート戦です。

今後重賞で戦うために賞金加算したい馬が揃っており、ハイレベルなレースが見れそうですね。

まず土曜日に的中できるように、しっかり調べておきましょう。

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは予想オッズを確認しておきましょう。

コウエイエンブレム 2.2

アキトクレッセント 4.0

レッドゲルニカ   5.5

ラインシュナイダー 5.7

ルグランフリソン  11.9

OP特別でも常に勝ち負けしているコウエイエンブレムが1番人気ですね。

重賞でも馬券になっているアキトクレッセント、前走OP特別快勝のレッドゲルニカ、地方交流重賞勝ちのあるラインシュナイダーが続きます。

少し離れてルグランフリソンというオッズになりそうですね。

過去9年のデータ

ポラリスステークスが始まったのは今年で10年目。

過去のデータは9年分を見てきます。

(今回はTARGETのソフトを使って調べていきます)

枠順

内から中枠が好成績ですね。

芝スタートですので外枠有利かと思いきや意外なデータですね。

人気

上位人気馬はそこそこ安定しています。

しかし、1番人気に拘る必要はなく、3番人気までは拮抗している印象ですね。

脚質

先行から差し馬が有力です。

上がりも1位の馬も堅実ですが、3位の馬の成績が良いですね。

好位からそこそこ早い上がりを使える馬が狙い目でしょう。

年齢

6歳馬が好成績ですね。

率で言うと各年齢そこまで変わらない。

年齢はそこまで気にする必要は無さそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見てきます。

コウエイエンブレム

OPクラスに入ってから9戦して8度の馬券内と非常に安定しています。

しかし、昨年の5月以降6戦連続勝利は無く、勝ちに遠い馬ですね。

賞金も昨年のクラス編成で半額になり、重賞でやっていくには足りない馬です。

そろそろ勝たないといけない馬なのですが、毎回何かに負ける。

今回も同じような展開になるのではないでしょうか。

アキトクレッセント

同舞台で行われた2走前のギャラクシーSでは快勝しました。

1400mではやはり強さを見せますね。

しかし、この馬はこの後ドバイのレースに出走が予定されており、ここを叩いてドバイと行きたい所でしょう。

ここで仕上げてくる可能性は低そうですね。

もしかすると出走自体してこない可能性もありますね。

レッドゲルニカ

この馬は東京巧者。

阪神で行われた2走前のギャラクシーSではハイペースで逃げてしまい完敗。

敗因はハイペースにありますので、阪神が合わないという訳では無いと思いますが、東京向きの馬であることは間違いない。

若干の割引が必要でしょう。

ラインシュナイダー

ギャラクシーSでは前目に行った馬で唯一上位に入った馬。

能力は高い馬でしょう。

近走も負けはしていますが、掲示板内は確保しており安定感はありますね。

阪神コースも好走歴も多く、期待できそうですね。

ルグランフリソン

昨年春に一度ダート挑戦しましたが、そこでは不発。

今年に入って再挑戦したダート戦ではいきなり勝利と適性の高さを見せました。

その勢いで挑んだ前走バレンタインSでも2着を確保。

1着馬は今回人気を集めるレッドゲルニカで、今回は斤量差が1キロ軽くなります

この人気なら面白そうです。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

コウエイエンブレムは強いと思いますが、使い詰めも目立ち、今回も何かにやられる可能性もありますね。

逆転候補を探し単系の馬券で攻めていきたい所です。

最後にブログランキングにてポラリスSで重視したい馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

重視する馬①↓

人気ブログランキングへ

重視する馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

先週はオーシャンステークスを本命キングハートで大本線的中の予想を配信していました!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

アンケートご協力ください!!

スポンサードリンク




↓有料情報の紹介ですが、無料コンテンツも豊富です。

無料情報は私も参考にしている情報ですので、価値のあるものだと思いますよ!!

==========PR==========

【今週の狙いは弥生賞!重賞8連続、高額配当的中の情報屋が提供】


AJCC、東海S、根岸S、シルクロードS、東京新聞杯、きさらぎ賞、京都記念、京都牝馬Sを的中。
先週は「チューリップ賞」「オーシャンステークス」を的中。
高額配当、200万越えも多数出ています。

僕は毎週この競馬サイトを使い、研究してきた結果、安定した副収入を得ることができるようになってきました。
ぜひみなさんも、今週の「金鯱賞」情報をチェックしてみてください。
⇒ コチラ

管理人としてはこのサイトだけは紹介したくなかったところです。
有料PLANの的中がハンパなかったので
前回紹介したらオッズが変わったので。。。。【有料の中の優良情報】それが、

★【的中率No1コンテンツ】
本当はあまり公にはしたくなかったのですが、2018年いきなりマイナスな方へ。
実はこのサイトの一番の強みであるデータ馬券で安定した高配当が目論めるコンテンツです。
ウマノミクス
今までの実績上、土日4鞍提供し続け、総的中率は80%を超えてきています。
今年に入ってから毎週ずっと的中し、時には100万円超えの配当が出ることも。
先週も1鞍100万円が飛び出し人気上昇中!!
人数限定なので参加できたらほぼ勝ちと言ってもいいと思います。
獲得金は土日合計80万想定。

注目コンテンツです。
⇒ コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする