【クイーンステークス2018】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~札幌開幕!逃げ切り注意!!~

今回はクイーンステークスについて書いていきます。

夏競馬も折り返しで、今週から札幌開幕になります。

今年は出走頭数も少ないですが、ソウルスターリングディアドラの2頭が出走してくることもあり、注目を集めるレースになるのではないでしょうか。

果たして実力馬がそのまま好走してしまうのか。

穴馬の出番はあるのか。

しっかり見極めていきましょう!

スポンサードリンク




クイーンステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから見ていきましょう。

枠順

内枠有利ですね。

開幕週に小回りコースとなると当然のデータでしょう。

人気

1番人気の好走率は高く、2番人気の勝ちも多い。

しかし、毎年1頭は穴馬が絡んできており、上位人気だけと決めつけるのは危険。

年齢

年齢はそこまで気にしなくても良さそう。

3歳馬の好走も目立ちます。

脚質

脚質は逃げから差しまで。

極端な追込みは厳禁です。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

ディアドラ     2.3

ソウルスターリング 4.6

フロンテアクイーン 4.7

リバティハイツ   7.3

アンドリエッテ   11.4

2頭のG1馬に重賞で3度の2着があるフロンテアクイーンが続く形。

1頭でも飛べば以外にも高配当になるかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ディアドラ

昨年札幌での勝ちもあり、その後紫苑ステークス、秋華賞を制しました。

洋芝適正はあると思いますし、小回りコースに良績が集まる馬。

前走はドバイターフで3着に入っていますし、能力はここに入ればトップクラス

海外帰り初戦という事が唯一の不安点でしょうか。

ソウルスターリング

昨年のオークス馬。

今年に入って不甲斐ない競馬が続いていますね。

実は早熟説が有力だと思っています。

そして休み明けも比較的苦手ですし、トビの大きい馬で小回り向きとは思えません。

嫌う要素がかなりありますね。

フロンテアクイーン

GⅢで3度の2着があり、中山、福島での好走が目立つ小回り巧者。

洋芝の経験が無い事が不安点でしょうか。

立ち回りの良い競馬が出来ますので、内枠を引けばチャンスは大いにありそう。

休み明けもそこまで苦手にしているわけではないと思いますので、有力視したい所。

リバティハイツ

期待の3歳馬。

フィリーズレビューを勝ち、桜花賞6着。

実績はそこそこですが、それ以降の休み明けになります。

洋芝の経験も無ければ小回りコースの経験もありません。

立ち回りも上手いとは思えず、ここでは重視し辛い存在かと思います。

アンドリエッテ

前走マーメイドステークスは見事に勝利。

内で脚を溜め直線も内を割ってきました。

昨年に函館、札幌での競馬はありますが、4着、5着とこれまた微妙な感じ。

本質は末脚を活かす競馬が得意だと思いますので、開幕週の馬場と言うのはむしろマイナスに働くかもしれませんね。

前走で重賞を勝っていますが51キロのハンデがあっての物です。

55キロになって同じ結果が出るかは微妙な感じですね。

以上クイーンステークスについて書いていきました。

上位人気馬は以外にも嫌う要素が多く、穴馬にも十分チャンスはありそう。

最後にブログランキングにてクイーンステークスでの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はクイーンステークス、アイビスサマーダッシュの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

牝馬が札幌競馬場に集結!「クイーンS」の指数上位馬はどの馬か・・・!


いよいよ札幌開幕週です。
夏競馬は牝馬が強いと言われています。
その牝馬たちが集う「クイーンS」が見物です。
前走ヴィクトリアマイル組みが強い傾向にあります。
枠は2,5枠が絡みやすく、先行・差しが有利です。
血統はサンデー系に注目してください。

ところで皆様、夏競馬って難しくないですか?
なかなか当てられないのが現実…。

万馬券を的中させてパーッと飲みに行ったり旅打ちしに行きたいですよね!?

そんなあなたにお勧めしたいサイトがあります。
自分の馬券の予想精度を高めてくれて、しかも3連単が3回に1回は当たるんです。

このサイトの指数は・・・
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】
この4つから弾き出された高精度の指数なんです。

クイーンSは指数予想に限る!
気になる馬の指数を見てみませんか?

ー指数サイト「うまとみらいと」を今すぐ見に行く!ー
メールアドレス登録して確認メールをクリックすれば登録完了です!

迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

こちらは、昨年のクイーンSの指数及び結果一覧です。

うまコラボは、指数上位6頭を推奨しています。
昨年の結果は…指数順位5位までの馬で決着!
指数上位馬と数値が30以下の馬は外せないです。

うまとみらいとは、3つのコンテンツであなたの競馬ライフを全力サポート!

あなたの競馬のみらいは「うまとみらいと」にあります。

無料登録すると週末、重賞1レースの指数データが見れます。
週末は指数を参考に馬券的中を目指しませんか?

ー指数サイトを見るー

メールアドレス登録して確認メールをクリックすれば登録完了です!

迷惑メールフォルダに入ってたりするので良くチェックしてください!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。