【フィリーズレビュー2018の予想】予想オッズや過去の傾向、追い切り診断等々~強敵を避けるもライバル多し~

今回はフィリーズレビューについて書いていきます。

先週のチューリップ賞と同じく、桜花賞トライアルです。

距離は1400mでスプリント能力の高い馬が集まった印象です。

さらに、ラッキーライラック等の強敵を避け登録してきた馬もおり、登録時点で27頭。

フルゲート確実で抽選対象馬も狭き門を通過しなければなりません。

前走OP特別を快勝したモルトアレグロが人気を集めそうですが、抜けて強いと思われる馬はおらず、どの馬が勝ってもおかしくなさそうですね

しっかり分析して的中に繋げていきましょう!!

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは予想オッズを。

モルトアレグロ    3.0

アマルフィコースト  4.3

アンコールプリュ   5.7

コーディエライト   7.5

ラテュロス      10.6

混戦ですね。前走OP特別レースを制したモルトアレグロが1番人気。

中京2歳Sを勝ちファンタジーS3着のアマルフィコースト、2戦2勝のアンコールプリュが続きます。

さらに新潟2歳S,ファンタジーS共に2着のコーディエライト、アルテミスS3着のラテュロスのオッズ。

馬の力も混戦だと思いますので、高配当も狙える可能性も高そうですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

枠順

枠順はやや内枠有利と言った所。

まだ馬場も綺麗な状態ですので、ロスなく回って来れる枠が良さそうですね。

人気

結構荒れますね。

下位人気馬の台頭も目立ちます。

脚質

これは意外なデータ。

追込み馬の成績が圧倒的に多いですね。

内回りコースですが、末脚上位の馬が狙い目になりそうです。

しかし、2ケタ人気馬で穴を空けているのは前に行った馬です。

この点は押さえておきましょう。

上位人気馬の考察+追い切り診断

※追い切り診断は最終追い切りが終わり次第追記していきます。

続いて上位人気馬を見ていきます。

モルトアレグロ

前走紅梅Sも完勝です。

阪神JFも負けはしましたが5着と頑張った方でしょう。

距離は短い方が良く、1600mは長かった印象です。

舞台は向くはずで当然有力な1頭。

しかし、過去タフな馬場の経験しかなく、今の阪神の様なスピードが問われるレースはしたことがありません。

普通に勝つかもしれませんが、キレ負けしてしまう可能性もありますね。

<<最終追い切り>>

美浦南W

52.7-38.3-12.5 馬也

行きっぷりが良く、騎手が抑えきれないと言うほどの内容。

併せ馬も併せる間もなく突き離し、目下絶好調といった印象です。

状態的には文句無しのデキにあると思います。

アマルフィコースト

新馬戦はスカーレットカラーに勝利しており強さを見せました。

ファンタジーSでも3着と好走していますね。

当舞台は新馬戦で強い競馬をしたコースでもあり期待が持てます。

モルトアレグロよりはキレる馬ですので重視するならこっちな気がします。

<<最終追い切り>>

栗東坂

55.1-40.2-25.9-12.6 馬也

併せ馬にはきっちり先着。

時計的には物足りない印象ですが、攻め駆けする馬ではありませんので、そこまで気にする必要はないか。

状態的には悪くなく、近走と同様に力を出せる状態でしょう。

アンコールプリュ

2戦2勝馬です。

前走つわぶき賞では、スローペースからの瞬発力勝負を制しました。

末脚のキレはメンバー中でも最上位と言っても過言ではないでしょう。

パンパンの良馬場で末脚勝負になれば有力でしょう。

<<最終追い切り>>

栗東CW

52.6-37.8-11.9 G前強め

仕掛けられると併せ馬を突き離し1馬身ほど先着

時計も好時計が出ており、状態は良さそうですね。

この馬も力は出せる状態でしょう。

コーディエライト

新潟2歳S、ファンタジーS共に2着。

新潟2歳Sは展開に恵まれた印象でしたが、前走ファンタジーSは差し馬が上位を占める中逃げ粘り2着と強い競馬でした。

しかし、中京コースでは快勝しましたが、阪神JFでは惨敗しています。

コース適正の部分に疑問が残る馬ですね。

単騎で行けるかがポイントでしょう。

<<最終追い切り>>

栗東坂

53.3-38.6-25.0-12.6 馬也

動き的には悪くはありませんが、近走と比べても成長しているかと言われると微妙な感じがしますね。

近走時と同様のデキでしょうか。

ラテュロス

阪神JFでは6着と今回人気するモルトアレグロに次ぐ成績です。

アルテミスSではラッキーライラックと0.3秒差の競馬でこの馬も力はあります。

前走は距離が長かったとして度外視出来る内容でもあると思います。

未勝利勝ちの賞金しかありませんので、抽選の狭き門になりますが、抽選突破出来れば面白い存在でしょう。

<<最終追い切り>>

追い切り情報がありません。

情報入手し次第追記していきます。

確定した枠順と寸評(NEW!)

枠順も確定しましたね。

まずは枠順をご覧ください。

人気所を確認すると、アマルフィコーストが6番、モルトアレグロが7番、アンコールプリュが9番と真ん中の枠に集まりましたね。

可もなく不可もなくといった枠順配置でしょうね。

展開予想(NEW!)

展開予想は別記事にて作成しています。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

荒れる傾向のあるレースですので、好走する穴馬を見つけていきたいですね。

最後にブログランキングにてファンタジーSの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目穴馬①↓

人気ブログランキングへ

注目穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

先週はオーシャンSを◎キングハートから大本線的中をお届けしました!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

アンケートご協力ください!!

スポンサードリンク




==========PR==========

【先週はオーシャンステークス的中!100万越えが4本も!!】

「俺の無料」で有名な俺の競馬は週末4本も100万超えを的中。
しかもそのうち2本が200万オーバー。素敵です。
オーシャンステークスはもちろんいただきました。
サイトはコチラ

<3月3日 プラチナTC>
===================
中山11R
第13回 夕刊フジ賞 オーシャンステークス(GIII)
発走時刻:15:45
券種:3連単 軸1頭マルチ
13

03,07,10,15
点数: 36点
推奨: 300円
投資合計: 10,800円
===================
結果:07 → 13 → 10
三連単払戻:134,890円
推奨配当:404,670円


「俺の競馬」では大型アップデートが完了したようです。これは楽しみ!
その一部がメルマガで公開されています。許可をもらったので、公開しちゃいます。

★弊社システムを2017年10月振りに大型アップデートを施しました。
━━━━━━━━━━━
【▼ 改善項目 ▼】
━━━━━━━━━━━
・馬場適性のデータを高速演算処理にて細分化
・輸送等の疲労に関するデータ項目の数値化を小数点単位まで細分化
・血統図による統計を父母共に更に2段階深くまで紐解ける様に調整
・春夏秋冬での成績別傾向を現状項目より更に分岐させ緻密に昇華
・競走馬・騎手の相性を総合値として算出するシステムを小数点単位まで細分化
━━━━━━━━━━━
・上記以外にも複数の微調整と余分な情報をカットし円滑化された情報処理にて従来の3分の2程の時間で全項目チェックが可能となり、それによって余った時間で更なる高みを目指す情報精査が出来る様になりました。

よって先週以上の「高額配当」「高い的中率」が期待できるのです。

まさに今週は【金のなる木】状態!



毎週のように届くメルマガには熱いメッセージがたくさん詰まっています。
今年はどう考えても、負ける気がしません。「俺の2018年」間違いなし。
このサイトのおかげで最高の年になりそうですよ!
⇒ コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする