【マイラーズカップ2018の予想】過去の傾向や追い切り診断等々~エアスピネル登場悲願のGⅠ取りへ!~

今回は読売マイラーズカップについて書いていきます。

安田記念に繋がるレースで、ここから安田記念は十分な間隔を取って挑めるため、実績馬が集結してきます。

今年もエアスピネル、サングレーザーのマイルCS上位馬が出走してきます。

他にもモズアスコット、ロジクライと言ったメンツまで登録されています。

豪華メンバーで面白そうなレースですね。

何とか的中させていきたい所ですね。

しっかり予想していきましょう!!

スポンサードリンク




マイラーズカップの予想

では予想の方へ行きましょう。

予想オッズ

まずは予想オッズから。

エアスピネル  1.9

サングレーザー 4.2

モズアスコット 4.4

ロジクライ   6.4

ブラックムーン 15.9

ここはエアスピネルが抜けた人気になりそうですね。

京都コースの相性、実績を考えても納得の人気です。

叩きのレースなので、しっかりと状態を見極める必要がありそうですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

枠順

8枠の成績が抜けています。

しかし、8枠の馬は人気馬だったり、先行馬だったりが馬券になっています。

枠の恩恵を活かした好走ではありませんね。

本質的には内枠有利と見たい所です。

人気

一番成績が良いのが3番人気馬。

下位人気の台頭も目立ち比較的荒れるレースですね。

下位人気馬にも注目して予想をしていきたいと思います。 

年齢

年齢は気にしなくても良いですね。

4~7歳まで馬券になっています。

斤量

重い斤量でも十分走れます。

気にしなくても良いでしょう。

脚質

脚質は顕著。

前に行けば行くほど良いですね。

先行力のある馬が狙い目でしょう。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

上位人気馬の分析と追い切り診断

続いて上位人気馬を見ていきます。

エアスピネル

京都1600mはベストの舞台で馬券内率100%。

昨年のマイルCSでも僅差の2着でした。

当然今回のメンツなら好走して当たり前の馬ですし、先行できる脚質もあります。

しかし、休み明けはパフォーマンスを落とす傾向にありますので、1着と決めつけて買うのは危険な感じはしますね。

<<最終追い切り>>

栗東坂

54.1-39.3-25.4-12.4 強め

馬場が悪かった為時計は出ていませんが、併せ馬にもしっかりと先着しており状態面は悪くない。

しかし、飛び切り良いという訳ではありませんのでその点は注意が必要か。

サングレーザー

昨年で一気に成長し、秋のマイルCSでも3着になっています。

能力は高い馬ですが、開幕週の馬場はマイナス。

後方脚質の馬ですので、外差しが決まる使われてきた馬場の方がいいでしょう。

安田記念の叩き台であることは間違いないので、無理なレースはしてこないでしょう。

そこまで重視しようとは思いません。

<<最終追い切り>>

栗東坂

56.9-40.8-26.7-13.1 馬也

元々追い切りで時計を出す馬ではありませんので、軽めの追い切りでも問題なし。

しかし、状態が良い時は終いは12秒台前半の時計を出します。

悪い馬場だったことを考えても今回の時計は遅いですね。

叩き台仕上げと言った所。

モズアスコット

前走阪急杯では2着と好走しました。

この馬も後方からの脚質となりますのでレースとはマッチはしないと思いますね。

しかし、サングレーザーと違って持っている賞金は少なく、このままでは安田記念の出走は微妙。

ここにかける思いは上位人気馬の中では強そうですね。

<<最終追い切り>>

栗東坂

51.2-37.5-24.7-12.6 一杯

馬場を考えるとかなり早い時計。

元々時計を出す馬ではありますが、水曜日の一番時計という事で状態面は問題なしですね。

ここで賞金加算をしたいという意図が伝わってきます。

ロジクライ

同舞台のシンザン記念を勝っており、この舞台は得意舞台でしょう。

近走も準OP、OP特別と連勝中で勢いもあります。

先行できる脚質を持っており、脚質面では大きなプラス。

賞金的にも足りない馬ですので、ここで賞金加算したい所でしょう。

この馬も期待したい。

<<最終追い切り>>

栗東坂

53.3-38.8-25.1-12.4 馬也

この馬も好位タイム。

追い切りは走る馬ですのでこれくらいは出来て当然と言えばそれだけかもしれませんが、状態面は良い。

近走の好調をキープしているでしょう。

ブラックムーン

今年の京都金杯を豪脚で差し切りました。

展開が向いたところもありますが、ハンデも背負っていましたので強い競馬だったと思います。

脚質的には後方からですので安定感はありませんが、展開がハマれば頭までと言った感じでしょうか。

休み明けは気にしない馬ですので、末脚が活きる展開になれば。

<<最終追い切り>>

栗東CW

83.4-67.3-52.6-28.5-12.1 強め

馬場が悪い中好タイムをマーク。

時計的には前走京都金杯に匹敵する内容です。

しかし、仕掛けられてからの反応は前走時の方が良く見えました。

そのあたりは気にしておきたい所。

確定した枠順と寸評

枠順も決まりました!

見ていきましょう。

人気所を見ていきますと、エアスピネルが4番、サングレーザーが5番、ロジクライが8番、モズアスコットが9番となりました。

内有利のレースですのでエアスピネルはプラスでしょう。

サングレーザーも枠は良いですが、馬の適正とは違いそう。

ロジクライ、モズアスコットは真ん中あたりですので可もなく不可もなくと言った所でしょうか。

展開予想

展開予想は別記事にて作成しています。

以下のリンクからどうぞご覧ください!!

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

人気馬は前、後ろとはっきり分かれる形になりました。

展開的にどちらに張るかでしょう。

展開に味方され思わぬ穴馬の台頭もあるかもしれませんね。

最後にブログランキングにてマイラーズカップでの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマイラーズカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください。

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

ニュージーランドT・桜花賞的中!次のHIT THE MARKは皐月賞!

生の情報を個人で集めるのは難しい。
HIT THE MARKはあなたの目となり足となってくれる頼もしいサイト。
買い目付き情報で、もう新聞も必要なくなります。

先週の的中実績を見る⇒的中実績

「中山GJ」「アーリントンC」「アンタレスS」「皐月賞」的中!

来週のフローラステークスもHIT THE MARK !
↓↓↓

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする