【フローラステークス2018の予想】過去の傾向や出走馬考察、追い切り診断等々

今回はフローラステークスについて書いていきます。

オークストライアルのレースで、1着、2着馬には優先出走権が与えられます。

桜花賞から一気に800mも伸びるオークスですので、桜花賞で活躍した馬がそのままオークスでもという訳にはいかなさそう。

ここである程度の距離を克服して本番でも好走してくる馬が現れるのではないでしょうか。

昨年は12番人気、10番人気で決まり、馬連は3万越えと荒れました。

今年も荒れる可能性もあると思いますので、しっかりと予想して、的中へ繋げていきたいと思います。

スポンサードリンク




フローラステークスの予想

予想オッズ

まずは予想オッズを見ていきましょう。

サトノワルキューレ 2.3

サラキア      4.4

レッドベルローズ  5.5

オハナ       5.9

センテリュオ    11.0

ここは4強オッズ。

2400mの500万クラスを快勝したサトノワルキューレが1番人気。

チューリップ賞4着のサラキア、フェアリーステークス3着のレッドベルローズ、堀厩舎のオハナが僅差のオッズで続きます。

それ以降は離れたオッズになりそうです。

4強で決まらない限りはそれなりに配当は期待できそう。

予想のし甲斐がありそうですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

枠順

3枠の成績が抜けていいですね。

開幕週、東京2000mのコースという事もあり、内枠が有利な傾向にありますね。

人気

馬券内率が一番高いのが2番人気。

しかし、2ケタ人気馬の激走もあり、最下位人気馬が3着になった事もあります。

素直に人気馬ばかりで馬券を組むのは危険でしょう。

脚質

逃げ馬の勝利は無し。

先行、差しが中心ですね。

差し馬も内を捌いて来れる馬が良さそうです。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

上位人気馬の考察&追い切り診断

※追い切り診断は最終追い切りが終わり次第追記していきます。

続いて上位人気馬を見ていきましょう。

サトノワルキューレ

阪神外回りの2400mを勝利してきました。

長距離適正は高そうで、オークスに出れれば面白そう。

その前走でもエタリオウに勝利しています。エタリオウは500万でも再三勝ち負けしている馬で強い相手を倒してきましたね。

早い上がりを使えるタイプで、開幕週の馬場でも対応は出来るでしょう。

当然有力な馬だと思います。

ここで出走権を取れればオークスでも面白い存在。

<<最終追い切り>>

栗東坂

53.2-38.0-24.7-12.6 馬也

馬也で好タイム。

併せ馬にもきっちりと先着し、好内容の追い切りでした。

ここで好走しオークスへと予定通りに仕上がっていると考えていいと思います。

サラキア

前走チューリップ賞では4着と好走しました。

しかし、3着以上の馬とは大きく差を開けられており、力差は感じるレース内容。

スタートで出負けしましたが、仮に無かったとしても4着が限界の走りだったと思います。

末脚は使える馬ですので、開幕週の時計の出る馬場は歓迎。

メンツもだいぶ楽になると思いますし、スタートさえ決めれれば有力。

<<最終追い切り>>

栗東CW

85.4-68.9-52.9-39.5-12.0 馬也

馬場が悪かったことを考えると、好タイムでしょう。

前走チューリップ賞の時に匹敵する動きを見せています。

ここで優先出走権を取りたいという気持ちが伝わってきます。

良い追い切りでした。

レッドベルローズ

フェアリーステークスで3着と好走しています。

東京コースはクイーンCで10着と負けていますが、後方からの競馬は厳しい流れでしたので仕方なし。

新馬戦は東京コースで勝っていますし苦手という訳では無さそう。

スタートに課題のある馬ですが、前走は好スタートを決めています。

スタートを決め流れに乗れればチャンスは十分にある。

<<最終追い切り>>

美浦南W

68.2-52.4-38.9-13.0 馬也

美浦も渋った馬場でしたが、この馬も好タイム。

時計的には好走したフェアリーステークスの時よりも詰めてきており状態は良さそう。

オハナ

新馬、500万と連勝。

前走クイーンCは4着と好走しました。

間隔をあけた方がいい馬という事で、しっかりと休養を取ってここに挑みます。

中団から早い上がりを使うタイプでこのレースとマッチしそうですね。

内枠を引けば当然有力でしょう。

<<最終追い切り>>

美浦南W

53.8-39.1-12.7 強め

併せ馬と馬体を併せたままフィニッシュ。

1週前よりも明らかに良化しています。

前走クイーンカップ時と同等もしくはそれ以上と言ったデキにあると思います。

状態は良い。

センテリュオ

出走回避の様です。

前走は500万クラスで2着と敗れていますが、距離適性を買われての人気でしょうか。

1800m、2000mで好走しています。

マイルで勝ち上がっているは距離不安はありますので、安定感はありそう。

しかし、戦ってきたメンツは弱い相手ばかりで、この馬の力も疑問が残りますね。

この馬は軽視していきたい。

<<最終追い切り>>

追い切り情報ありません。

分かり次第追記していきます。

確定した枠順と寸評

枠順も決まりました。

見ていきましょうか。

人気所ではサラキアが1番、サトノワルキューレが4番、レッドベルローズが12番となりました。

内が有利に働きやすいコースですので1番人気濃厚のサトノワルキューレには追い風となりそうですね。

展開予想

展開予想は別記事にて作成しています。

以下のリンクから展開予想をご覧ください!!

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

4強の馬は強そうですが、割って入る馬もいると思います。

最後にブログランキングにてフローラステークスで狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマイラーズカップの最終予想もメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください。

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

AD)
今週も引き続き元調教助手田端正照氏重賞無料公開予定毎週更新!!最新的中実績4月21日福島牝馬ステークス4月22日フローラステークス読売マイラーズC4月29日天皇賞

会員登録後まず無料コンテンツー≪鉄板&穴馬ジャーナル≫

会員登録後無料コンテンツにお進みください。

馬体診断を得意とする田端正照氏を筆頭に

たくさんの人材を抱える「シンジケート」その数なんと「43名」!

各情報を集め、精査されているからこそ信頼の提供につながっているんです。
地方重賞も網羅するシンジケートの優良情報見たくないですか!?

田端正照重賞無料予想はメ―ルアドレスのみで受け取り可能ー
コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする