【スプリンターズステークス2018】サイン馬券の考察~秋のG1スタート!!今回もサイン探っていきます~

今回はスプリンターズステークスのサイン馬券について考えて行きます。

さぁいよいよやってきましたね!

秋のG1が開幕していきます。

G1と言えばサイン馬券です。

G1の様な大きなレースになると、何かしら馬券のヒントになるようなものが出ていると思います。

何度もこのブログで書く話ですが、古い話ですが、2001年の有馬記念。

マンハッタンカフェとアメリカンボスが1着、2着になったレースですが、この年にはアメリカで同時多発テロがあった年で、「サイン馬券だ」とかなりの盛り上がりを見せた模様です。

私自身サイン馬券を見抜くのは得意でして、

今年に入ってからもフェブラリーステークスのノンコノユメ、ゴールドドリームの夢馬券を始めとしたサイン馬券を見抜いてきました!

今回のスプリンターズステークスについてもサインを見つけてきましたので、是非とも参考にしていって下さい!!

ではサインを探っていきましょう!!

スポンサードリンク




スプリンターズステークスのサイン馬券考察

テレビCMからサインを探る

まずはテレビCMからサインを探っていきます。

テーマは「てっきり4」

美容院で競馬観戦に行った話をする太鳳ちゃん。

「競馬場って、おっきなビジョンがあってすっごく見やすいんだけど、それ見てたらレース位始まっちゃって・・・」

「急いでゴール前行って、まあビジョン見たら、最後のコーナー曲がるとこだったの。」

「ここから生の迫力が大事だから、パッとコーナー見たら・・・来ないの、馬が!」

「えっ、ダートだった?と思っても居なくて、まさか逆回りと思っても居なくて、でもビジョンにはいる。」

「えっ、馬どこ!?って思ったら・・・」

「他の競馬場のレースだったの!!」

ここでHOLIDAYS MEMO

「レースはいつも、東で!西で!」

最後に太鳳ちゃんの一言

「ここじゃないんかいっ!!みたいな」

これでCMは終わりです。

ここでのCMのポイントは、

ビジョンに移っているレース

「ここじゃないんかいっ!」

舞台が美容院

この辺りでしょうね。

それぞれについて考察していきましょう。

ビジョンに移っているレース

このビジョンに移っているレースが何か意味があるのではないでしょうか?

ビジョンには「新潟10R」とデカデカと映っており、アップにもなりました。

何故新潟10Rなのか?

スプリンターズステークス当日は中山、阪神の2場開催です。

新潟はやっていません。

この映っていたレースに何か意味があるのではと思い、このレースがどのレースなのかを調べてみました。

与えられた情報はこれ。

これだけあれば十分ですよね。

キーワードは、「新潟10R」「着順が13→7→8」「走破タイムが1分34秒くらい」

そして掲示板に移っている東京9Rの結果の、「着順が4→10→1」

ひとまずターゲットで新潟10Rと走破タイムから芝1600mで検索します。

はい、出ました。

2018年5月6日の三条特別のレース映像でした。

レース映像を見ても全く同じです。

念のため東京9Rの結果を見てみると、

あれっ!?違う。

東京9Rの結果は、5→8→7の順でした。

となると、あのビジョンの映像はCMの為に作られたものだという事が分かりますね。

つまり、新潟10Rよりもビジョンの東京9Rの結果の方がサインである可能性がありますね。

4→10→1の結果には注目しておきましょう!!

ただ、新潟の映像が流れていますので、秋の新潟開催があるときのレースのサインの可能性が高い。

CMを使いまわして、同じCMが流れていればこのサインが使えるでしょう。

「ここじゃないんかいっ!」

これに関しては、違和感を感じましたので書いてみました。

太鳳ちゃんのツッコミって違和感ありませんでした?

何か初々しいっていうか、下手っていうか(笑)

となると若い牝馬の台頭や初々しい騎手の激走が予想されますね。

初G1タイトルと言う馬、騎手には注目です。

舞台が美容院

実は美容院が舞台になったのは過去にもあり、天皇賞春の時がそうでした。

この時もテーマは「てっきり」で、天皇賞春の様に2周あるレースを紹介していましたね。

ここから考えられるサインは「天皇賞春と同じ」という事でしょうか。

天皇賞春を勝ったのはレインボーラインです。

ステーゴールド産駒なのか、浅見厩舎なのか、岩田騎手なのか。

ここからは岩田騎手と言うのが有力だと思います。

次に美容院と言う舞台設定です。

美容院と言えば髪を切ったり、パーマを当てたり、染めたりしますね。

そしてヘッドスパや洗髪もしてくれます。

実は今回の出走予定馬の中に先ほど並べたキーワードに関連する名前が付いている馬がいますよね。

この馬こそがCMでのサインと見ます!

その馬名はブログランキングからご覧ください!!

人気ブログランキングへ

プレゼンターからサインを探る

当日のプレゼンターは歌手、タレントのDAIGOさん。

何と矢作先生と映ってますね!

フジテレビの競馬番組「馬好王国」のメインMCを務めています。

ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルを務める歌手でもあり、バラエティ番組にも引っ張りだこの存在。

そして、妻は女優の北川景子さん。祖父は元総理大臣の竹下登さん。

これこそサラブレッドですね(笑)

やはりDAIGOさんと言えば、単語をアルファベットで表した「DAI語」が有名で、

北川景子さんとの結婚記者会見でも「KSK(結婚してください)」という名言を生み出していますね。

そして決め言葉の「ウィッシュ」

サインになりそうなのはこの辺りでしょうかね。

その中でも注目すべきは、馬好王国の国王という設定でしょうか。

国王となればベタですがこの馬がサインでしょう!

その馬名についてはブログランキングにて発表しますね。

[最強]競馬ブログランキングへ

その他サインは!?

その他にも何か考えられることは無いでしょうか?

一つ。

今週の月曜日は中秋の名月の日としてメディアでも取りあげられていましたね。

馬名に「月」が入っているワンスインナムーンムーンクエイクの2頭には注目ですね!

以上テレビCM、プレゼンターからサインを探してきました。

中々の超大作となってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

今回取り上げた馬から好走しれくれることを願っています。

最後にブログランキングにてスプリンターズステークスのサイン馬券馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

テレビCMからのサイン↓

人気ブログランキングへ

プレゼンターからのサイン↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリンターズステークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========


<PR>美人競馬YOUTUBERソフトクリームさんが毎週参考してるコラボ指数のデータとは??


コラボ指数1位の馬は馬券に組み込みOK
セントウルS1着、京成杯3着、紫苑S1着、新潟記念1着、新潟2歳S1着、キーンランドC1着
札幌記念1着、北九州記念1着、関屋記念3着、エルムS3着、小倉記念1着、アイビスSD1着


スプリンターズステークスも当日13時前後、会員サイト内「北条のブログ」にて指数データ無料公開→コチラ


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする