【福島中央テレビ杯2018の予想】過去の傾向や出走馬考察等々~激戦必至のハンデ戦!制すのは?~

今回は福島中央テレビ杯の予想記事になります。
2重賞の影に隠れますが、福島開催の終わりを告げるレースとなり、ハンデ戦。
荒れる可能性も秘めており予想のし甲斐があるレースとなりました。
WIN5の対象レースという事もありますので、ないがしろには出来ないレースですね。
しっかり予想していきます。

尚、今週の重賞レースであるマイラーズカップやフローラステークスについては以下の記事に予想を書いていますので併せてご覧ください!!

では予想へ参りましょう。

スポンサードリンク




福島中央テレビ杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから。

枠順

圧倒的内枠有利です。

コース変わりの小回り戦という事で内をロスなく回れる馬が良いでしょうね。

人気

予想通り荒れますね。

最も勝率が高いのが5番人気。

2番人気は絶望的な数値となっており、素直に上位人気馬で馬券を組むのは危険でしょうね。

年齢

5歳馬が優秀。

しかし、穴を空けるのは高齢馬です。

つまり若い馬は軽視という事です。

斤量

53キロ、56キロが回収率的には良さそうです。

因みに53キロは牝馬、56キロは牡馬です。

脚質

やはり逃げ、先行馬ですね。

上がりタイムもそこまで要求されません。

前走人気

前走について見ていきます。

これを見ると前走大敗していても巻き返しは可能。

しかし、1秒以上離される負けだと厳しいデータが出ています。

前走コース

前走福島の成績はそこまで良くないですね。

成績がいいのは前走小倉組です。

穴を空けるのは前走ダート組ですが、今回は対象馬はいませんね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

枠順考察

このような枠順配置になりました。

狙いたいのは内の先行馬でしょうね。

スパイチャクラやゲンパチケンシンは面白そうです。

予想オッズと人気馬考察

次に予想オッズと出走馬考察をしていきます。

ここでは人気順に上位人気馬を見ていきます。

ショウナンアエラ (2.6)

福島で500万を勝ち、中山で1000万を2着が2回。

クラス卒業に目途を立てている馬ですね。

先行力ある馬で、小回りコースはベストの舞台でしょう。

ハンデも56キロで好走傾向にはありますが、データ的に厳しい4歳馬と外枠。

これをどう跳ね除けるかでしょう。

レーヴムーン (4.1)

今回トップハンデの57キロを背負います。

準OPクラスの中山で2着の経験があります。

その時はファインニードルとクビ差の競馬をしています。

今年の高松宮記念の勝ち馬ですね。

この実績がありますのでトップハンデはやむなし。

休み明けを叩いて状態面の上澄みもありそうですね。

しかし、データ的には厳しい外枠と2番人気です。

実績は抜けていますがどうでしょうかね。

スパイチャクラ (5.0)

中京に良績が集まる馬ですが、前走福島のレースで勝利しています。

内枠の先行馬という事でデータ的には推せる材料だと思いますね。

ハンデも53キロと好走データに当てはまります。

実は1000万クラスで4着の経験もあり、当時この馬に先着した3頭は準OPでも馬券になっているような力のある馬でした。

この馬は重視したい。

ゲンパチケンシン (5.3)

54キロとハンデに恵まれた印象です。

先行力ある馬で内枠はプラス。

しかし、どういう形であれ前走は負けすぎ。

前走1秒以上負けた馬は壊滅的な好走率となっており、消し条件の一つ。

この馬は厳しいと思います。

コパノディール (7.9)

前走はハイペースの展開を味方につけ追い込んで3着。

好走はしましたが、完全に展開が向いたという事を忘れてはいけません。

脚質的には信頼し辛い脚質ですので、今回も展開のハマり待ちになるでしょう。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

上位人気馬は不安点が多く荒れる可能性も高そうですね!!

最後にブログランキングにて福島中央テレビ杯での注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はマイラーズカップ、フローラカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください。

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

【今週の狙いはフローラステークス!】~勝ちKEIBAで勝利の法則~

こんにちは、マナミです(^ω^)
競馬がとっても大好きで、休日はずっと競馬三昧ですよ~★
お馬さんを見てると可愛くて癒されますよね~。
マナミは先週の皐月賞の3連複とワイドを的中したのでこの調子で今週も頑張る~!


最近マナミが利用してるオススメの予想サイトを教えちゃいます!
勝ちKEIBAをクリック

なんと勝ちKEIBAさん!
AJCC、東海S、根岸S、シルクロードS、東京新聞杯、きさらぎ賞、京都記念、京都牝馬S、マーチステークスを的中♪

先週は「アーリントンC」「皐月賞」「読売マイラーズC」と3重賞全的中させています!

その他の的中実績はこちら⇒的中実績

マナミは毎週この競馬サイト使って研究してきた結果、安定した副収入を得ることができるようになってきたの~!
是非、皆さんも今週の「フローラステークス」情報をチェックしてみてくださいネッ!

本当はこのサイトは紹介したくなかったんですよぉ~。
今回だけは特別ですよ(●^o^●)

マナミと一緒にフローラステークス勝ちにいきましょ~!
勝ちKEIBAはコチラ
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする