【皐月賞2018】サイン馬券の考察~プレゼンターは高畑充希~

今回は皐月賞のサイン馬券考察です。

牡馬クラシックの幕開けという事で大注目の1戦ではありますが、一先ずはサイン馬券の考察をしていこうと思います。

GⅠはサイン馬券。

こじつけ感は否めないですが、何かしら好走馬に関するヒントが出されているはずです。

しっかり分析して何かサインは出ているのか調べていきましょう!!

尚、過去の傾向や出走馬を分析した記事もブログにて書いてあります。

スポンサードリンク




皐月賞のサイン馬券考察

テレビCMからサインを探す

テレビCMは桜花賞と同じCMが使われますね。

テーマは勝負服。

CM内容を振り返っておきましょう。

~競馬場の中にて~

勝負トートを持った太鳳ちゃんと充希ちゃん。

充「これってあれだよね、ジョッキーの・・・」

優弥君を見て、

太「今更だけど、今日どうしたんですか?」

優「勝負服ですけど!僕の。」

充、桃「勝負服!!」

桃「てか、何で勝負服?」

優「ちょっと夜勝負つーか、俺にもプライベートあるっつーか、」

充「それ勝負になってる?」

太「なってないと思う(笑)」

優「ちなみにこの下も勝負パンツですけど」

(桃李君にズボンの中を見せる)

桃「これで勝負になる?」

太「ならないと思う!」

太鳳ちゃんを見て

優「見てないじゃん!」

充「見せてよ~」

優「やだよ」

ここで「勝負服の語源は競馬!!(諸説あります)」

と流れて、過去の桜花賞の映像が。

最後に、

太「勝負しなさいよ、オラ!(あごをしゃくれさせる)」

でCMが終わります。

ここで、CMからサインになりそうな所をピップアップすると、

・勝負服

・勝負パンツ

・勝負しなさいよ!オラ!

この辺りでしょう。

1点目の勝負服についてですが、当日勝負トートが抽選で配られます。

CM中でも持っているものです。

さらに冒頭の写真でも写してある2人が来ている勝負服はオリジナルデザインのもので、実在しているものでは無いようですね。

しかし、太鳳ちゃんが持っている勝負トートは「アドマイヤ」でお馴染みの近藤利一オーナーの勝負服にそっくりですね。

残念ながら今回の出走にはアドマイヤの名はありませんので、フェイクサインと言う事に。

次に、CM中に来ている服。

太鳳ちゃんが赤とピンクのボーダー、充希ちゃんが黒と白のボーダー。

桃李君がグレーのパーカー、優弥君がチェック柄のスーツですね。

太鳳ちゃんの服、ピンクが白にも見えなくもないですね。

赤と白のボーダーとなれば、ダノンですね。

おっ?早くも皐月賞のサイン見つけてしまった?

2番目の勝負パンツ。

一般的に勝負パンツは派手なイメージでしょう。

Google画像検索をしてみても、勝負パンツは赤ばっかりですね。

となると赤色がサインでしょうね。

素直に3枠?

レッドの冠名がある2頭?

最後に太鳳ちゃんの「勝負しなさいよ!オラ!」ですが、

顎をしゃくれさせた所、挑発するような動きからアントニオ猪木さんが容易に想像できますね。

そのアントニオ猪木さんとトレードマークと言えば真っ赤なタオル

おっと、ここでも赤が出てきましたね。

まとめ

テレビCMからはこれでもかと言う位に赤のサインが出ていますね。

3枠の馬には要注意です!!

さらにこの馬にも要注意でしょう。

人気ブログランキングへ

CMのテーマである勝負服。

冒頭のポスターの色味を考えるとこの馬を表している可能性もありますね。

人気は無さそうですが、一考の価値ありでしょう。

プレゼンターからサインを探す

今回のプレゼンターは女優の高畑充希さん。

JRAのCMにも出ている方ですね。

CMでの位置付けは、柳楽優弥さん、土屋太鳳さんは明るいムードメーカーで、

一方高畑充希さん、松坂桃李さんはクールなイメージ。

高畑充希さんと言えば、数多くのテレビドラマやCMに出ている方ですね。

代表作を書いていきます。

・3年B組金八先生

・とと姉ちゃん

・大河ドラマ軍師官兵衛

なるほどですね。

軍師に関係する馬が今回出走してきますね。

この馬はサインの可能性はありますね。

その馬名はこちら

[最強]競馬ブログランキングへ

さらに出演CMについてもまとめておきます。

・NTTドコモ

・サントリー

・江崎グリコ

・ダイハツ

・ライオン

まだまだありますが代表はこの辺りでしょう。

ここからはサインと言うサインは見つかりませんね。

番外編

ここは皐月賞は関係ありませんが、どこかで出てくると思っているサインについて書いておきます。

今社会をにぎわせている森友問題

今の改ざん問題が出る前から森友学園の名は良くニュースになっていましたね。

詳しくは分かりませんが、安倍総理の奥様と関係があるようですね。

安倍?森友?

野球しか浮かびません(笑)

読売ジャイアンツの一塁手(元キャッチャー)の阿部慎之介選手

埼玉西武ライオンズのキャッチャー(登録はキャッチャーですが、DH,外野手としての出場が多い)森友哉選手

つまり、「野球」「キャッチャー」「コンバート」。

この辺りに関する馬が出てくればサイン馬券だと思います。

見つけた方はラッキーですね。

以上サイン馬券考察でした。

今回も意外な馬がサイン馬券として浮上してきましたね。

本番でも注目です。

最後にブログランキングにて皐月賞でサインが出ている馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

サイン馬①↓

人気ブログランキングへ

サイン馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

絶好調の無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

皐月賞の最終予想についてもメルマガ配信しますよ~

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

 競馬ファンは見る価値あり皐月賞の指数を大放出

マナミです。馬女です。
最近は、土日まで待ちきれなくて…地方競馬にも手を出しちゃってます(笑)
そろそろ万馬券を当てたいよぉ~~~(>_<)

今週の皐月賞、ダノンプレミアムが挫跖(ざせき)のため回避しました…。
マナミの注目馬で軸に買うのは決めていたので回避とは驚きです。。心配だなぁ。。
日本ダービーに向けて再始動ですね!!

2着3着は関西馬が断然有利みたいですね。
ダノンプレミアムの代わりになる馬はワグネリアン。軸に決めます!!

最近マナミが毎週使っている指数サイトがあるので教えますネッ♪
うまコラボを見る

過去の皐月賞の指数データを調べてみたよ!
(※2016年のデータです。)


データを見て気づいた事・・・そ!れ!は!
過去4年の内、3年は指数上位馬3頭の2頭が絡んでいるじゃないですか!
ってことはですよ?
指数上位馬2頭を絡めたワイドを買っていれば的中率が上がる!
ワイドで物足りない方は、2頭を含めた流しを買ってみては如何でしょう?!

今年の3歳馬はハイレベルです!熱いです!
今後の活躍が期待できる馬ばかりです!!

~クラシック三冠レース第一弾~ いざ開幕!!

皐月賞の予想を見る

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする