【京王杯2歳ステークス】予想オッズや出走馬考察~早くも重賞馬が2頭激突!~

今回は京王杯2歳ステークスのついて書いていきます。

今後に向けて賞金加算しておきたい2歳馬達の争いです。

今年は函館2歳ステークスの勝ち馬であるアスターペガサス。

小倉2歳ステークスの勝ち馬のファンタジストの2頭が出走してくるという事でハイレベルなレースになりそうですね。

JBCの影に隠れがちですが、土曜日に行われる重賞です。

しっかり的中させて日曜日へ繋げていくという意味では大事なレースになりそうですね。

まずは予想の前にアンケートから。

単純に直感で勝ち馬の予想をしてみてください!

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




京王杯2歳ステークスの予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから見ていきます。

枠順

枠は極端。

1枠と8枠が好成績ですね。

人気

荒れる重賞ですね。

下位人気馬からもバンバン馬券になっています。

脚質

逃げ、先行が優秀。

そして東京コースにも関わらず上がりの早くない馬でも十分馬券になる。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ファンタジスト  2.0

アウィルアウェイ 2.5

アスターペガサス 3.5

シングルアップ  11.6

カルリーノ    23.4

3強オッズが予想されています。

ここまで2戦2勝の馬がそれぞれ人気になっており、それ以外は離されたオッズが予想されています。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ファンタジスト

小倉2歳ステークスを制しました。

差し馬が上位に台頭する中好位から押し切る強い競馬。

この馬の強さが際立ったレースだったと思います。

前走見せたパフォーマンスを考えると好走して当然の存在でしょう。

人気も納得です。

アウィルアウェイ

末脚のキレは相当なものだと思います。

新馬戦、ダリア賞共に最速の上がりを繰り出しており、両レースとも上がり2位の馬に0.5秒以上の差をつけています。

直線の長い東京コースでさらにこの馬の持ち味が活かされると思います。

少頭数になりましたので、この馬の持ち味が活きる可能性が高い。

アスターペガサス

函館2歳ステークスを勝利しました。

前、内の馬が上位に台頭しましたが、この馬は大外から一気の末脚で差し切り勝ち。

展開を考えると強い競馬でした。

アウィルアウェイと同じタイプの馬だと思いますので、来るなら両方来る。来ないなら両方来ないと思います。

シングルアップ

フェニックス賞の勝ち馬でOP特別を制しています。

しかし、前走小倉2歳Sではファンタジストに力負け。

今の段階では逆転は難しそうですね。

先行力あるタイプですので前が止まらない馬場になれば一考の余地はあると思います。

カルリーノ

函館2歳ステークスの3着馬。

上手く立ち回っての好走でした。

展開を考えるとアスターペガサスの方が強い競馬をしたことは間違いなく、この馬は1枚落ちる印象です。

さすがに上位への逆転は厳しいような気はしますが・・・

以上京王杯2歳ステークスの予想でした。

波乱傾向のあるレースですが、今年は上位人気馬が強そうな印象です。

穴馬に残された席は多くても1つでしょうか。

最後にブログランキングにて京王杯2歳Sの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

<軸馬選定に自信アリ!>

秋G1の軸馬の成績は(3,1,0,0)!

唯一の2着馬もエタリオウ。推奨馬券は2、3着付けでパーフェクト!

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はJBC3競争の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

後悔しまくりでおかしくなりそうです。高配当連発!
______________________________________

どうも不死身のリーマン競馬魂ふじおです。
先週、勝ちKEIBAさんの登録して無料情報をGETしましたが
さすがに当たらないだろうとスルー。

すると…

この新潟12R、実は…
一着 バルベーラ 40.0倍 10番人気
この馬、過去11走連続着外ですよ!? 魅力はどこに?

三着 ロードバリスタ 49.4倍 13番人気
過去2走15着11着地方馬堂々と入線予想…!!!

2着も馬体重-16kgの2番人気馬を推して超大穴3連単ドンピシャ的中!
このほかに9.10.11Rも的中で新潟4連続高配当的中…

怖すぎて後悔どころか震え上がっています。

______________________________________


一級情報検定士
の重賞参考データ公開!
大穴から中穴まで取れる穴をご紹介!
的中率が高い検定士の無料予想!

今週はJBCシリーズ予想参考データ公開!
後悔したくないならぜひ参考に!
高配当取れるヒントがここに!

今すぐサイトを見に行く!
メールが届いたらURLからログイン完了!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆