【スプリンターズステークス2018の予想】穴馬の考察~荒れるならこの馬の出番!!~

今回はスプリンターズステークスの穴馬の考察について書いていきます。

もし荒れる結果であったとしても理由なく荒れることは非常に少ない。

よくよく考えると推せる要素があったりします。

前もって人気の無い馬でも加点出来る要素があるのかどうかを込ん札していきます。

尚、上位人気馬についての考察はすでに行っています!

以下の記事に書いていますので、どうぞご覧ください。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




スプリンターズステークスの穴馬の考察

ムーンクエイク

前走キーンランドCでは最速の上がりを使いましたが9着と大敗。

やはりここまでマイルを中心に使われていただけに距離短縮がマイナスに働いたように思えます。

スプリント戦2戦目で慣れも見込めますし、鞍上もルメール。

タフなレースとなれば長い距離もいけるこの馬の出番もあるかもしれませんね。

セイウンコウセイ

昨年の高松宮記念を制しているG1馬。

夏場に弱い冬馬という事で有名な馬でしたが、前走函館スプリントで勝利。

北海道の涼しい気候が良かったのでしょう。

秋になり涼しくなってきて状態を一気に上げて来る可能性もあります。

G1馬ですので持っている力自体はある。

舐めていると痛い目に遭うかもしれませんね。

ラッキーバブルス

謎が多い馬ですが、香港のスプリントG1を勝ったことのある馬。

スプリント大国の香港ですので、力は十分に通用するでしょう。

しかし、全盛期は過ぎている印象で、春にはファインニードルにも負けている馬。

自国で勝てないなら日本でも厳しいとは思います。

しかし、ファインニードルには負けましたが、他の馬の負けるかは分かりません。

仕上がり次第では評価は必要でしょう。

ダイメイプリンセス

直線巧者の馬だと思っていましたが、前走北九州記念でも2着と好走しました。

夏を3戦使ってきていますのでこれ以上の上澄みがあるかと言われると微妙な感じですが、近走の充実を考えるとここにきて充実期を迎えた印象。

末脚も鋭いタイプで、差しが決まる流れになれば上位に割って入る可能性もある。

キャンベルジュニア

ダービー卿CT、京王杯CSを2着と重賞でも勝ち負けしている馬。

初のスプリント戦となった前走キーンランドCでも4着に好走しており、以外にも適正自体は無い事は無いでしょう。

ただ、鞍上予定だった福永騎手が負傷により乗り替わりになります。

田辺騎手も中山では上手く悪くは無いですが、予定通りに行っていないと言う点ではマイナス。

叩いて良くなるタイプでも無いだけにマイナス要素は多い。

ワンスインナムーン

この馬本当に人気しないんですかね?

それならかなりオイシイと思っています。

昨年の3着馬で、中山コースも得意。

前が残る展開になれば十分可能性はあると思いますよ。

前走朱鷺Sのローテーションも昨年と同じです。

穴空ける可能性は十分あると思います。

以上穴馬の考察をしてきました。

こうやって見ると、買い要素のある穴馬、消すべき馬とはっきり分かれてくると思います。

最後にブログランキングにてスプリンターズステークスでの注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はスプリンターズステークスの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

「柴崎節」が炸裂するハイヴォルテージ オールカマー的中!PR)

馬体診断に特徴のある柴崎幸夫氏が監修する「ハイヴォルテージ
先週はオールカマーを的中!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
■9月23日(日)
中山11R「オールカマー
3連単的中 16,400円獲得!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

地方競馬で高配当的中!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
■9月19日(水)
大井12R「セプテンバー賞
3連単的中 822,600円獲得!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

毎週2回の更新でユーザーを楽しませてくれている「柴ブロ
★毎週火曜日 先週の重賞結果から次週の重賞注目馬について「柴崎節」が炸裂!
★毎週金曜日 登録確定後に週中に入った極上の情報と柴崎氏注目馬を公開!
柴ブロは必ずチェックしてください!



今週の無料情報は「9月30日(日)中山11RスプリンターズS」です。

今すぐサイトを見に行く

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆