【阪神牝馬ステークス2018の予想】予想オッズや過去の傾向、追い切り診断等々~牝馬も世代交代!ソウルスターリング始動。~

今回は阪神牝馬ステークスについて書いていきます。

今週は桜花賞が行われますが、土曜日には桜花賞と同じ舞台の阪神1600mで阪神牝馬ステークスが行われます。

ヴィクトリアマイルのステップレースであり、1着馬には優先出走権が与えられます。

賞金が足りない馬にとっては優先出走権が欲しい所で、何とかしたいと思っている陣営もいるでしょう。

そのあたりも加味して予想していきます。

それにしても今年は豪華なメンバーですね。

昨年のヴィクトリアマイルの1着~3着馬。

オークス馬のソウルスターリング、クラシックで善戦を繰り返したリスグラシュー。

成長著しいミスパンテールと本番で通用しそうな馬がごろごろいますね。

ヴィクトリアマイルの馬券内独占まであるメンツだと思います。

しっかり予想して良い流れで桜花賞を迎えれるように頑張りましょう!!

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは予想オッズを見ていきます。

リスグラシュー   2.2

ソウルスターリング 3.8

ミスパンテール   5.5

アドマイヤリード  6.6

レッツゴードンキ  11.9

ここは前走重賞勝ちのリスグラシューが一番人気になりそう。

続いて世代最強牝馬のソウルスターリング、3連勝中のミスパンテール、昨年のヴィクトリアマイルの覇者アドマイヤリードが競ったオッズ。

少し離れて高松宮記念2着馬のレッツゴードンキのオッズ。

正直どの馬が勝ってもおかしくない能力の高い馬が揃いましたね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

枠順

枠順はフラット。

頭数もフルゲートになる事は少なく、有利不利は少なそうです。

人気

結構荒れていますね。

下位人気馬の台頭も目立ちます。

人気馬の叩き台と下位人気馬のメイチ。

ここの見極めが重要でしょう。

斤量

ほとんどが54キロ、55キロの馬。

56キロの馬は頭数は少ないので決めつけれませんが、勝ちきるまでは行かない様です。

年齢

4歳馬が好走傾向出です。

世代交代が進むレースですね。

脚質

逃げ馬は好調。

しかし、差し、追込みも決まるレースですね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

上位人気馬の考察と追い切り診断(NEW!)

※追い切り診断追記しました!

続いて上位人気馬を見ていきます。

リスグラシュー

前走の東京新聞杯を制した事により人気を集めそうですね。

サトノアレスやダイワキャグニーといった牡馬にも勝利しているのは価値がありそう。

それにしてもソウルスターリングよりも人気するのはやりすぎな感はありますね。

阪神の舞台は阪神JF、桜花賞で2着になっており舞台自体は向きそうです。

しかし、自走に向けての叩き台であることは間違いなく、人気ほどの信頼は無いか。

馬の力はありますが過剰人気は否めない。

<<最終追い切り>>

栗東坂

51.3-37.7-24.8-12.1 馬也

さすがに前走時までは行きませんが、好タイムでまとめてきました。

動き自体も軽快に動けており、叩き台ではありますが力は出せる状態にありそうですね。

昨年のGⅠ戦線に出ていた時に匹敵する内容です。

ソウルスターリング

昨年の3歳牝馬の大将格。

無敗で挑んだ桜花賞こそ3着に敗れてしまいましたが馬場が悪かったことが影響しての事でしょう。

その後オークスを制し、秋は古馬戦線へ挑みましたがさすがに荷が重すぎた。

牝馬相手なら当然能力は一枚上の存在でしょう。

叩き台のレースですが、休み明けもそれなりに力は出してくる馬ですので、有力視したい所。

週中に天気が悪くなりそうですので、馬場が回復するかによって評価がガラリと変わりそうですね。

<<最終追い切り>>

美浦南W

67.3-51.3-37.9-12.4 馬也

馬也調整はいつも通りですね。

先行する寮馬をゴール前で抜き去り終了しました。

動き的には昨年のオークスの時に近い動きに見えます

ミスパンテール

3歳時はチューリップ賞で2着とリスグラシューにも先着。

その後のクラシック戦線は凡走続きでしたが、準OP、ターコイズS、京都牝馬Sと3連勝中です。

成長力で考えると一番でしょうか。

しかし、賞金は十分持っている馬ですので、無理して取りに来るレースではないと思います。

ここは一気にメンバーレベルも上がりますし、まだ半信半疑。

<<最終追い切り>>

栗東坂

52.9-37.6-24.6-12.4 馬也

前走時と比べると、全体時計は今回の方が早く、終いの時計は前走時の方が早い。

どっちがいいかと言われると微妙な感じですが、前走時並みのデキにあると思っても良いのではないでしょうか。

アドマイヤリード

昨年は阪神牝馬2着からヴィクトリアマイルを制しました。

タフな馬場を得意としており、当日の馬場状況次第で評価は大きく変わりそう。

良馬場になれば用無しの可能性も高そう。

<<最終追い切り>>

50.3-36.9-24.4-12.4 馬也

これは好タイムです。

ここにきて自己ベストをマークしてきました。

併せ馬も馬也で圧倒しており、状態自体はかなり良さそうですね。

レッツゴードンキ

前走高松宮記念は内を突く競馬で2着。

スプリントでは強さを見せますね。

ローテーションはめちゃくちゃで、間隔も詰まっています。

恐らくヴィクトリアマイルへ向けてマイルを一度使いたいといった所でしょうか。

ここは凡走しても全く驚きません。

確定した枠順と寸評

枠順も決まりました。

見ていきましょう。

比較的内目に人気馬は集まりましたね。

アドマイヤリードは2番、リスグラシューは3番、ソウルスターリングは6番です。

枠の有利不利は少ないレースですので、そこまで気にする必要はないとは思いますが。

展開予想

展開予想記事作成しました!

以下のリンクからどうぞご覧ください!!

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

人気馬は当然ですが叩きのレースですので力を出せる状態なのかを見極める必要がありそう。

逆に下位人気馬でも通用しそうな馬は多くいると思いますし、賞金が無い馬にとってはここメイチ。

そんな馬を狙いたい所です。

最後にブログランキングにて阪神牝馬Sで狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

上記の2頭にとってはここで何とかしないとヴィクトリアマイルの道は無い。

当然賞金加算しないといけない立場でしょう。

現在絶好調の無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

GⅠも連勝中です。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

アンケートご協力ください。

==========PR==========

【桜花賞!】実績に裏打ちされた予想精度

グリーンチャンネルの元パドック解説者、
柴崎幸夫氏の今週のターゲットレースは「桜花賞(G1)
とことん自信のある予想を公開しているのでサイトにご注目下さい!

先週の的中実績はコチラです。



桜花賞の予想はコチラ



こちらは2017年9月くらいから始まった新しい無料コンテンツ。
いいですよ。使えます。「柴ブロ」週二回更新です。

火曜日先週の重賞結果からの次週の重賞注目馬への柴崎節が炸裂!
金曜日登録確定後に柴崎氏が気になった馬から、週中に仕入れたネタを公開!特にG1週では思いもよらない極上のネタを披露する場合もあり!!

柴崎氏は【馬体診断】を得意としています。

紙面などには出ない馬体の状態などを大公開しています。
不人気馬の好走をよく見抜いてくれるので高配当が着くのが特徴!
無料予想でここまで当たるとは・・・見る価値あります。

重賞的中の近道として役に立ちます。
お時間ある方は参考にしてみてください。
桜花賞の予想はコチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする