【天皇賞春2018】展開予想と確定した枠順考察~カオスな枠順で混戦必至!展開有利はこの馬!~

今回は、天皇賞春の展開予想と確定した枠順について書いていきます。

木曜日の時点で枠順が決まるのは良いですね。

枠順の考察と展開予想を1日早く進めることが出来ます。

金曜日は余裕を持って土曜日の予想に勤しめます。

世間は今週末からゴールデンウィーク。

私もそうなのですが、競馬漬けの1週間を過ごせそうです。

楽しみで仕方ないですね。

まずは天皇賞春。

個人的には現地観戦を予定していますので、しっかり予想して最高の予想をしていきたいと思います。

尚、天皇賞春については以下の記事にて色々書いてありますので、併せてご覧ください!!

では予想をしていきましょう!!

スポンサードリンク




天皇賞春の予想

確定した枠順と考察

まずは確定した枠順を見てきます。

これはカオス。

有力所と思われるシュヴァルグラン、レインボーライン、さらにデムルメのアルバート、トーセンバジル、サトノクロニクルと揃って外目の枠を引きました。

有利な内枠を引いたのは伏兵馬ばかりで仮に内枠で決まれば大万馬券確実です。

内目を引いた中で最有力はガンコでしょうか。

先行力ある馬ですので、すっと好位の内に潜りこめそう。

この馬は馬券でも重視すると思いますね。

後は前走そこガンコと僅差の競馬をしているチェスナットコート。

差し馬ですが、枠順は最高。

正直外枠だと消す馬でしたが、この枠に入った以上重視せざるを得ませんね

外目の枠でも特にマイナスだと思うのがトーセンバジルとアルバート。

差し脚質の馬ですので内に入るには最後方まで下げないといけない。

外を回して勝てるレースでもありません。

鞍上は心強いですが、八方ふさがり感が半端ないですね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

展開予想

続いて展開予想をしていきます。

3コーナー(1週目)

ヤマカツライデンが好枠を活かしてハナ。

後続を引き離しての逃げも考えられそうです。

2番手にガンコ。絶好の位置取りでしょう。

カレンミロティック、クリンチャーも続きます。

シュヴァルグランは中団。レインボーラインは後方からの競馬となりそう。

ペース自体はミドルペース。

しかし、飛ばしていくのはヤマカツライデンだけで、2番手以降はスローペースになると予想します。

1コーナー(2週目)

隊列は縦長。

ヤマカツライデンが淡々と逃げます。

隊列はほぼ変わらず。

シュヴァルグランが内に潜り込むと予想します。

3コーナー(2週目)

ヤマカツライデンのリードがだんだん無くなってきて、ガンコ、クリンチャーが先頭に並びかけてきます。

シュヴァルグラン、サトノクロニクルあたりも進出開始。

レインボーラインも外を回し進出していきます。

4コーナー(2週目)

ガンコとクリンチャーが早め先頭の形で抜け出し叩き合い。

サトノクロニクルとシュヴァルグランも前。

レインボーラインは大外から進出です。

まとめ

ペースを考えても後方から大外ぶん回しは厳しい。

好位につけているか、内を突いてくるほかありません。

つまり、レインボーラインやアルバート、トーセンバジルは厳しい競馬を強いられそうですね。

今回展開に恵まれそうなのはこの馬でしょう。

人気ブログランキングへ

[最強]競馬ブログランキングへ

(2頭挙げています)

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞春の最終予想を配信します!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

天皇賞・春シュヴァルグラン」G1馬の意地!!! ~

今週末は天皇賞・春です。
昨年、一昨年と「キタサンブラック」は2連覇という素晴らしい結果を残しました!
3コーナー付近から大逃げしていたヤマカツライデンに迫っていき、直線コーナー前で一気に抜かし先頭を奪いました!
とても見応えのあるレースでしたね。
今年の天皇賞・春は、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか・・・!
出走馬は17頭。
今回、注目が集まるのは「シュヴァルグラン」ですかね。
前走の大阪杯では条件や展開が向かなかったので大敗してしまいました…。
あの負けっぷりを見てると、ちょっと馬券に絡めにくいなーと思う人も多いはず。
とはいえ! 一昨年3着、昨年2着と順位を上げてきているのです。
G1馬はこの馬1頭だけなので期待したいところですね!

シュヴァルグラン」の指数も気になりますね~。
的中率が高いと言われている指数サイトがあって最近かなりチェックしています!
今すぐ指数を見る

昨年の天皇賞・春の指数順位はコチラです。

結果はどうでしょう・・・?

表にして見ると、とてもわかりやすいですね。
コラボ指数の上位馬4頭を狙っていれば的中率アップの可能性大!!
定番で、単勝・複勝を買うのも良し!
物足りない方は、枠連・ワイドを買うのも良し!
もっと欲がある方は、3連単のフォーメーションに組み込むのも良し!
買い方は自由自在。
あなたなら指数をどう使いますか?
推し馬をチェック

今年の阪神大賞典も指数上位馬4頭で決まったんです!
ちゃんと指数通りに買っていたら・・・と後悔。

3連単ボックスで4頭買って24点。各1,000円賭けて24,000円。
配当金が6,530円なので獲得金が65,300円。プラス収支41,300円。

どうですか?悪い話しではないですよね?

週末には全レースの予想・買い目を提供しています。
うまコラボでしか出せない指数を大公開!他サイトとは違います!
前半レースの予想は無料で見れるので、まずは登録して指数をチェック!

今年の天皇賞・春 激アツです!!!

天皇賞・春の推奨馬はコチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする