【ラジオNIKKEI賞2018の予想】残念ダービーの名にふさわしい?メンツが集結

今回はラジオNIKKEI賞について書いていきます。

今週から開幕される福島競馬場で行われる3歳限定重賞のハンデ戦。

「残念ダービー」とも言われるレースでもあり、ダービーへ出走が叶わなかった馬がここへ出走してきます。

今年も、イエッツト、ケイティクレバーとクラシックでは足りなかった馬や、思うように使えなかった素質馬が顔を連ねましたね。

ハンデ戦という事もあり、一筋縄ではいかないレースだと思います。

しっかり予想していきましょう!

スポンサードリンク




ラジオNIKKEI賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータから見ていきます。

枠順

枠順はフラット。

枠の有利不利は少なそうですね。

人気

1番人気、2番人気の好走率は高いですが、8番人気が2勝。

最下位人気馬の3着まであり、波乱含みのレースですね。

脚質

逃げから差しまでが好走傾向。

開幕週の福島という事で追込み馬は割引です。

斤量

好走率で言うと55キロだが、勝ち馬は54キロから。

56キロの馬は苦戦を強いられる形になりそうです。

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきます。

フィエールマン   2.7

イエッツト     4.0

ケイティクレバー  5.8

メイショウテッコン 5.9

キューグレーダー 10.8

キボウノダイチ  12.9

ここは4強オッズになりそうですね。

しかし、3歳馬のハンデ戦。

1頭穴馬が入るだけで一気に配当は跳ね上がりそうです。

上位人気馬の考察

次に上位人気馬について見ていきます。

フィエールマン

ここまで2戦2勝の素質馬。

クラシックには間に合いませんでしたが、過去2戦のパフォーマンスは上々。

特に前走の競馬は圧巻。

スタートで出遅れるも3コーナーからジワジワ進出し最速の上がりを使い圧勝。

小回り適正の高さを見せました。

しかし、過去倒してきた相手は決して強いという訳では無く、あっさり力負けしてしまう可能性もある。

ここが試金石になりそう。

イエッツト

前走は決して得意とは言えない東京の舞台で後のダービー3着になるコズミックフォースとタイム差無しの競馬。

京成杯でも皐月賞3着のジェネラーレウーノと0.2秒差の競馬をしており、能力は重賞級。

中山での好走が目立ち小回り巧者。

この福島の舞台も得意舞台だと思います。

状態も休み明けを叩いていい状態にあると思います。

まだ500万勝ちの身ですので54キロのハンデで出られるのも好印象ですね。

ケイティクレバー

OP勝ちの実績があるので56キロのハンデを背負います。

先行力が高く、自分の競馬が出来れば強さを発揮できる馬。

開幕週の福島ですので前に行けるという意味ではアドバンテージがありそう。

しかし、今回は強い同形もおり、自分の競馬が出来ない可能性もありますね。

人気程の信頼度は無いと思います。

メイショウテッコン

前走でOP勝ちを収めましたので56キロのハンデを背負います。

その前走は同じ逃げ馬でもあるアイトーンがいながらもハナを譲らずにそのまま逃げ切り勝ち。

強い競馬をしたと思います。

今回も自分の競馬が出来れば好走の可能性も高いと思いますが、同型のケイティクレバーを始めとした馬達との兼ね合いがポイントになりそう。

お互いに主張していくようであれば共倒れまでありそう。

キューグレーダー

中山で新馬、東京で500万を勝った馬。

自在性が売りでしょう。

ハンデも500万勝ちの身ですが53キロと恵まれた印象です。

先行しても良し、差しても良しの馬ですので、どんな展開にもフィットできそうで、ここは面白い存在だと思います。

しかし、過去倒してきた相手自体はそこまで強くなく、全く通用しなかったという事もあるかもしれませんね。

キボウノダイチ

小倉で新馬勝ち、京都内回りで500万勝ちを収めており、直線の長いコースより小回り向き。

先行力高く立ち回りが上手い馬で福島コースも合うでしょう。

過去にはアドマイヤアルバにも先着した経験もあり能力はある馬でしょう。

人気がないなら面白い存在。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

上位人気馬で言うとイエッツトが有力な気がします。

しかし、上位人気馬だけで決まるとは思えず、穴馬の出番も十分ありそうです。

最後にブログランキングにてラジオNIKKEI賞で狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目穴馬①↓

人気ブログランキングへ

注目穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はラジオNIKKEI賞、CBC賞の最終予想を無料配信します!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

サポート体制充実!!手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

5月に続き6月も毎週無料買い目的中

無料買い目通りでマイナスはない

毎週無料で的中するなら
掛け金倍にしてもいいかも?!
そんな幻想をいだかせる≪俺の無料
毎週末ログイン殺到でしょう!
これが無料買い目画面
━━━━━━━━━━━━


※週末ログインすると見れます。
無料買い目成績

6月成績ー合計36,200

23日函館9R/湯川特別/3連複/6,000円

16日東京11R/ジューンS/3連複/5,300円

10日阪神9R/生田特別/3連複/12,600円
  2日阪神9R/戒橋特別/3連複/12,300円

5月成績ー合計48,900
26日東京5R/3歳500万以下/3連複/8,000円
13日京都6R/3歳500万以下/3連複/17,900円
12日京都8R/京都HJ/3連複/7,200円

6日京都7R/4歳以上500万以下/3連複/8,500円
5日京都10R/パールS/3連複/7,300円

無料予想プラス収支は当たり前

━━━━━━━━━━━━━
たまにこんなのきちゃうから
競馬がやめられなくなっちゃう!

特徴は
※少点数による回収率重視
※それでも的中精度高↑↑
※根拠・展開など情報あり

━━━━━━━━━━━━

週末無料公開されるのでログイン

この無料買い目で購入すると毎週プラスに転じてます。

※メルマガ登録のみ買い目GET
━━━━━━━━━━━━

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする