【谷川岳ステークス2018の予想】予想オッズや過去の傾向、出走馬考察~春の新潟開幕!!~

今回は谷川岳ステークスについて書いていきます。

今週からゴールデンウイークに突入するという方も多いのではないでしょうか。

実際私も今週末から連休に入ります!

待ちに待った競馬漬けの毎日が送れそうです(笑)

今週は天皇賞春がありますが、これと青葉賞の2重賞のみでやや寂しい印象ですね。

今週から新潟が開幕という事で、日曜日の新潟のメインレース「谷川岳ステークス」の予想をしていきます。

新潟競馬は日本一直線が長く、コアなファンも多い競馬場です。

しっかり予想して的中させていきましょう。

スポンサードリンク




谷川岳ステークスの予想

過去10年のデータ

尚、1600mで行われるようになったのが2010年から。

さらに、2012年、2013年は当レースが行われなかったこともあり、過去6年のデータとなります。

枠順

枠順は外枠が有利ですね。

直線が長い外回りコースですので不利無く進める外枠が良いのでしょう。

人気

結構荒れます。

2ケタ人気馬が4頭も馬券内に入っており、穴馬には大注目。

年齢

好走率、回収率共に5歳馬が圧倒的ですね。

8歳以上は割引です。

さらに人気を集めやすい4歳馬も回収率は極めて低い

脚質

開幕週らしく、前に行った馬が強い。

上がりタイムも求められません。

キレる脚を使う馬よりも先行力のある馬が狙い目ですね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

スターオブペルシャ 2.6

タイセイスターリー 3.8

タイセイサミット  4.4

アポロノシンザン  9.1

ボンセルヴィーソ  14.3

上位3頭が抜けた人気になりそうです。

低調なメンツですので大波乱まであるかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

スターオブペルシャ

前走は準OPクラスを快勝してOP入りを果たしました。

準OPクラスでも勝ち上がりに4戦を要しましたが全て馬券内と安定感のある走りが売り。

先行力もあり、好位での競馬が出来る馬ですので、このレースとも相性は良さそうですね。

しかし、近走は1400mでの好走が目立っており、マイルは少し長い印象です。

開幕週の馬場でどこまでスタミナを温存できるかがポイント。

タイセイスターリー

ご存じミッキーアイルの弟。

近走はダートに挑戦し大敗していますが、ダートは合わないとすると度外視可能です。

シンザン記念の2着こそありますが、1200mで準OPを勝ち上がっており、距離はやはり長い。

それでいて人気するようなら思い切って軽視でも良いかと思います

タイセイサミット

前走東風Sで2着。

前有利の流れに上手く乗ることが出来ました。

東京のOP特別を勝利しており、能力は足りると思いますし、左回りも問題なし。

重賞の壁には跳ね返されていますが、OP特別なら当然勝ち負けでしょう。

色々と好走データに当てはまりますね。

アポロノシンザン

とにかく先行力のある馬で、新潟コースも大得意。

距離は1400mがベストで1600mは少し長いかもしれません。

過去戦ってきた相手も強く、能力は当然通用します。

開幕週の馬場を活かせる展開に持ち込めれば大いにチャンスあり。

ボンセルヴィーソ

近走の成績がボロボロですが、3歳時はGⅠを含め5戦連続重賞で馬券になりました。

古馬と戦うようになって全く結果が出ておらず、完全に古馬の壁にぶち当たっていますね。

この馬は早熟馬説が濃厚。

変わり身を見せるまでは軽視し続けるのがセオリーですね。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

荒れるレースらしく、人気馬達は不安点が多いですね。

人気馬で重視できそうなのは、タイセイサミットでしょう。

しかし、荒れるレースなら大波乱を信じで穴馬から入りたい

最後にブログランキングにて谷川岳Sで期待したい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は天皇賞春の最終予想を配信します!!

結構自信ありますよ~

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========
3連複7点ー重賞無料提供開始~天皇賞

柴崎幸夫監修HIGHVOLTAGEが
天皇賞無料3連複をお届けしてます。
グリーンチャンネルの元パドック解説者、柴崎幸夫氏監修
「柴ブロ」週二回更新。関係者目線から見た重賞の情報を金曜日公開
プロ無料予想にも手抜きはございません。
ましてや天皇賞!!
そんな貴方は
で的中実績を毎週確認してみてください。

柴崎幸夫
監修ー
HIGHVOLTAGE 

まず無料予想メルマガを受け取る方は
コチラ(無料)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする