【天皇賞春2018】1週前追い切り、最終追い切り診断~叩いて良化?好調キープ?見解発表です!~

※最終追い切り情報追記しました!!

今回は天皇賞春の追い切りについての記事になります。

いつもは予想記事にまとめて書いていましたが、今回は気合を入れて別記事にて作成します。

そして、1週前段階での追い切りについても書きます。

その理由としては、GⅠレース、特に古馬のGⅠとなると1週前で仕上がっており、最終追い切りでの判断が難しい場合もありますので、1週前で万全の状態にあるのかも調べておきます。

尚、天皇賞春についての記事は以下にも色々書いてありますので、併せてご覧ください!!

では追い切りを見ていきましょう!!

スポンサードリンク




天皇賞春の追い切り診断

1週前追い切り

シュヴァルグラン

栗東CW

98.0-82.5-67.0-52.1-37.9-12.1 一杯

叩かれた効果もあり時計はこの馬にしては早い方。

併せ馬には遅れていることは気になりますが、調教駆けしない馬で有名ですのでそこまで気にしなくてもいいと思います。

しかし、もっと良かったのが昨年のジャパンカップ。

その時に比べるとやや劣る追い切りですね。

最終追い切りでさらに上澄みを期待したい。

レインボーライン

この馬は実際日曜日が本追い切りです。

つまり15日が1週前、22日が最終追い切りの評価でいいでしょう。

栗東坂

53.8-38.8-25.5-13.2

映像は見れませんが、時計はそこそこ出ている方です。

最終追い切りでどこまで時計を短縮してくるか見ものですね。

クリンチャー

栗東CW

83.8-67.8-53.4-39.5-12.4 G前強め

軽めの内容でしたが、追われてからの伸びは上々。

ただし、時計的には平凡で、前走時の1週前の方が全体時計は出ていました。

最終は坂路追いがいつものパターンですが、52秒台前半くらいの時計は欲しい所。

1週前で仕上がりきっているという訳では無さそう。

ガンコ

栗東坂

52.7-38.1-24.5-12.2 一杯

時計の掛かる渋った馬場でしたが、素晴らしい時計。

追われてからもしっかり伸びて終いも12.2秒。

時計的には前走時の1週前追い切りとほぼ同じ時計ですが、馬場差を考えるとかなり状態は良いと思います。

1週前でほぼ完ぺきに仕上がったと見て良さそう。

サトノクロニクル

栗東CW

83.4-68.2-53.3-39.0-11.5 強め

併せ馬と馬体を併せたままフィニッシュ。

終いの時計は早く、良い内容だったと思います。

時計的にはいつも出す馬ですので、特別良い評価という訳ではありませんが、いい状態をキープできていると見て良さそう。

最終追い切りでさらに時計を短縮してきてほしい所。

アルバート

美浦南W

66.1-51.9-37.6-13.7 強め

併せ馬の真ん中を走り最先着。

終いの時計は平凡ですが、全体時計はそこそこ出ており、馬場が悪かったことを考えると気にするものでは無いと思います。

特別良いという様には思えませんが、状態的にはそれなりには仕上がっていると思います。

チェスナットコート

栗東坂

53.4-38.9-25.4-12.7

映像は見れませんでしたが、時計的には上々でしょう。

馬場差を考えても前走時と同等またはそれ以上のデキと見て良さそう。

状態は良いと思います。

トーセンバジル

栗東CW

83.4-66.4-51.4-37.3-12.1 強め

3頭併せの最内。

終いは良い時計が出ましたが、併せ馬では遅れました。

馬也の相手にも完全に手応えでも劣っていましたので、まだ仕上がり途上と言った所でしょうか。

今までここまで遅れることは無かったので心配な内容です。

最終追い切りでどこまで良化しているかでしょうね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

最終追い切り(NEW!)

さて続いて最終追い切りについて書いていきます!!

シュヴァルグラン

栗東坂

54.6-39.8-25.7-12.8 馬也

火曜日に雨が降った事もあり、栗東は不良馬場。

それでいてこの馬にしては好タイムをマークしてきました。

併せ馬にもしっかり先着し1週前よりも明らかに良化していますね。

時計的には昨年のジャパンカップ、有馬記念の時の最終追い切りよりも良く、渾身メイチの仕上げと見て良さそうです。

後は枠順です。

レインボーライン

この馬は実際日曜日が本追い切りです。

22日のデータを載せておきます。

栗東坂

52.3-37.9-25.5-13.1

1週前よりも時計を短縮してきました。

状態は上向きと見て良さそうです。

しかし、時計はもっと出せる馬です。

追い切りだけで言うとそこまで評価できるものでは無いか。

クリンチャー

栗東坂

54.9-39.9-25.7-12.6 馬也

渋った馬場でしたので、時計は出してきませんでした。

しかし、走りの躍動感自体はあり、状態は悪くないと思います。

特別良いという様には見えませんでしたが、力は発揮できるデキでしょう。

ガンコ

栗東坂

54.4-39.2-25.1-12.3 馬也

最終は軽めで終い重点の追い切り

終いの伸びは良く、渋った馬場を考えると優秀でしょう。

前走時も同等のタイムで追い切りを消化し快勝していますので状態はいい状態をキープしていると見て良さそうですね。

サトノクロニクル

栗東CW

52.4-38.2-11.3 強め

不良馬場でしたが、終いは11.3秒とキレました

併せ馬には馬体を併せたままフィニッシュでしたが、併せたのはクライムメジャーで調教駆けする馬。

状態面は問題なく、力は出し切れると思います。

併せたクライムメジャーと共に狙いたい馬ですね。

アルバート

美浦南W

68.0-52.4-38.1-12.4 強め

併せ馬で馬体を併せたまま終了。

1週前よりも動きは良く状態は良さそう。

ステーヤーズステークスを制したときと同等もしくはそれ以上なデキにあると思います。

5着、6着と過去2年は敗れていますが、その時よりも前進する可能性も十分

チェスナットコート

栗東坂

52.9-38.6-25.2-12.6 一杯

一杯に追われ、馬場を考えると好タイムではありましたが、馬也の併せ馬に手応えで劣勢。

併せ馬はタイセイサミットで追いかけての物でしたが、せめて先着してほしかった所です。

前走時も同じような追い切りでしたので、上澄み自体は少なそう。

トーセンバジル

栗東芝

71.9-54.9-39.2-11.9 G前一杯

最終が芝でしたが、藤原厩舎はたまにこれをやってきます。

ステファノスもこの手の追い切りを消化し結果を出してきています。

追われてからの伸びは素晴らしく、併せ馬を一瞬で置き去りにしました。

叩いた効果もあり、確実に良化していると思います。

以上追い切り診断でした。

追い切りが良かった馬、悪かった馬さまざま見受けられましたね。

最後にブログランキングにて最終追い切りが良かった馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は自信満々の天皇賞春の最終予想をお届けします。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

俺の競馬2018年天皇賞・春 高配当くる予感


「俺の無料」で有名な競馬サイトコチラ

ここの違いは当たる事よりも買い目を絞っての的中精度
つまり投資対効果の投資を絞れるサイトだったのが人気の秘密でした。

人気の「俺の無料」はコンスタントに的中を出しています。
3週4週と連続で的中しているので、まずメルマガ登録して毎週チェックすることをおススメします。無料で勝ちが積み重なるのは最高です。


先週の的中結果はこちら⇒
的中実績

各予想の根拠記載、展開記載、買い目が絞られているのが続いてる理由
平日週末ともに緊急発表多し!!

天皇賞・春 予想に俺の競馬無料予想を確認する


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。