【福島牝馬ステークス2018】予想オッズや過去の傾向、追い切り診断等々~華麗な逃げ切り再現なるか!?カワキタエンカ~

今回は福島牝馬ステークスについて書いていきます。

今週はGⅠレースは一休み。

GⅠのトライアルレースが3つが行われます。

ローカル福島で行われる重賞ですが、ヴィクトリアマイルのトライアルレース。

1着馬には優先出走権が与えられます

ここで優先出走権を取りたい馬、賞金加算しておきたい馬が揃いました。

ローカル牝馬戦という事で荒れる要素は大いにありそうですので、しっかりと予習して挑もうと思います。

では予想をしていきましょう!!

スポンサードリンク




福島牝馬ステークスの予想

予想オッズ

まずは予想オッズを見ていきます。

カワキタエンカ   2.2

トーセンビクトリー 3.8

デンコウアンジュ  6.6

レイホーロマンス  6.8

エンジェルフェイス 12.2

前走中山牝馬Sで鮮やかな逃げ切り勝ちをしたカワキタエンカが1番人気予想。

昨年の中山牝馬Sを勝っているトーセンビクトリーが2番人気。

この2頭が抜けた人気になりそうですね。

しかし、それ以降も混戦オッズ。

20倍までのオッズの馬が沢山いそうですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

枠順

内枠有利です。

傾向は顕著に出ていますね。

人気

荒れますね。

15番人気の勝ちがあったり、最下位人気の16番人気馬が馬券になっていたりします。

人気にとらわれず予想をしていきたいですね。

年齢

4歳馬の成績が良くないですね。

7歳馬の勝利まであり、年齢はそこまで気にしなくても良いでしょう

斤量

このデータは気にしなくても良いでしょう。

今回は出走馬は全て54キロです。

脚質

逃げ~差しまでですね。

ポジションを取れる馬が良さそうですね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

上位人気馬の考察&追い切り診断

※追い切り診断は最終追い切りが終わり次第追記していきます。

続いて上位人気馬を見ていきます。

カワキタエンカ

前走中山牝馬Sは鮮やかな逃げ切り勝ちでした。

道中上手くスローに落とすことができ、前有利な展開を作ることが出来ました。

さらに軽ハンデも後押ししましたね。

前走は勝ちこそしましたが、すべてが向いての勝利だと思いますので、自分の競馬が出来なかった時には少し怖い。

<<最終追い切り>>

栗東坂

57.8-42.1-27.0-12.8 馬也

軽めの追い切りですが、前走時にこの程度の追い切りで結果を出していますので、悪いという訳ではありません。

追い切りからの判断はしにくいですが、前走時と同等の内容と言っていいでしょう。

トーセンビクトリー

この一族代々の中山巧者です。

立ち回りが上手く小回りコースは得意舞台でしょう。

実績馬という事で、重いハンデを背負わされたり、レベルの高い相手と戦って来たりで近走の好走こそありませんが、今回の対戦相手を見ても54キロで出られるなら当然強い。

普通に重視したい1頭です。

<<最終追い切り>>

栗東坂

53.0-38.0-24.9-12.8 馬也

不良馬場を考慮すると時計は出た方。

有馬記念の時も最終追い切りは坂路でしたが、時計的にはその時と同等。

状態面は良さそうで、力は出せる仕上がりと見て良さそう。

デンコウアンジュ

昨年のヴィクトリアマイル2着馬。

しかし、その後クラス編成で賞金が半分になったため、賞金が圧倒的に少ない馬です。

当然このままではヴィクトリアマイルに出られないから出走してきたのでしょう。

前走で賞金加算出来なかったのは想定外だったと思いますし、本質的には小回りは苦手。

メイチ度合いは高いと思いますが、出る予定の無かったレースですので、仕上がり度合いは気になるところ。

<<最終追い切り>>

栗東坂

54.6-39.5-25.7-12.7 馬也

間隔は詰まっていますが、それなりに時計は出してきました。

馬場差を考えると昨年のヴィクトリアマイルの時に近いデキにあるのではないでしょうか?

ここで何とかしたいという意気込みが伝わってきますね。

状態面は良いと思います。

レイホーロマンス

前走中山牝馬Sでは前有利な展開の中、後方から追い込んで来て3着。

展開を考えると強い競馬でした。

愛知杯でも2着があり、急坂に強い馬とも言えますね。

しかし、好走した2戦は52キロ、51キロと軽ハンデに恵まれた好走だったという事を忘れてはいけません。

別定戦になった今回も同じ足が使えるかどうかは分かりませんね。

<<最終追い切り>>

栗東坂

55.0-39.7-25.8-12.4 馬也

不良馬場ではありましたが、前走時よりも時計を詰めてきました。

終いも12.4秒と伸びを見せており、状態面はかなり良さそうです。

追い切りからは評価したくなる馬ですね。

エンジェルフェイス

出走回避が発表されました。

3歳時にはフラワーカップを勝利しており、小回りは得意舞台。

今年の京都牝馬Sではミスパンテールと0.1秒差の競馬が出来ており馬の力も十分足りますね。

もちろん持っている賞金は少ないですのでここで何とかしたい所でしょう。

人気無ければ重視しても良いかもしれませんね。

<<最終追い切り>>

追い切り情報がありません。

分かり次第追記していきます。

確定した枠順と寸評

金曜になり枠順も確定しました!!

まずは見ていきましょう。

内枠が有利なレースで過去の勝率が最も高い4枠にはカワキタエンカ。

絶好の枠順と言えるでしょう。

トーセンビクトリー、レイホーロマンスも内目の枠を引いておりこれも好枠でしょうね。

逆にデンコウアンジュは大外枠。

12頭と少頭数ですのでそこまで気にする必要はないかもしれませんが、傾向的には不利な枠ですね。

展開予想

展開予想は別記事にて作成しています。

以下のリンクからどうぞご覧ください!!

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

荒れる重賞ですので積極的に穴馬を狙っていきたいと思っています。

最後にブログランキングにて福島牝馬ステークスで狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は読売マイラーズカップの予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

柴崎幸夫監修HIGHVOLTAGEが

福島牝馬ステークス
フローラステークス

そして天皇賞まで競馬情報を送り続けます!!


グリーンチャンネル
の元パドック解説者、柴崎幸夫氏監修

柴ブロ」週二回更新です。関係者目線から見た重賞の情報を
金曜日に公開してくれます。
紙面には出ない【競走馬の調子の良し悪しを知る事ができます】

結論
的中率、投資対効果、つまり結果が出てないと信用はできません。

そんな貴方は
ココ
的中実績を毎週確認してみてください。


柴崎幸夫
監修ー
HIGHVOLTAGE

まず無料予想メルマガを受け取る方は
コチラ(無料)
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする