【なにわステークス2018の予想】前日オッズや過去の傾向、出走馬考察等々~コース巧者のジープルメリア中心か?~

今回はなにわステークスについて書いていきます。

今週は4重賞と記事を書くのに大忙しで平場レースの予想記事が遅れてしまいましたが、一先ず阪神10Rの準OPレースのこのレースについて見解を書いていきます。

昨年のなにわステークスを制してもいるジープルメリアが人気を集めてきそうですが、果たして一筋縄に行くのでしょうか。

過去の傾向や出走馬を確認してバシッと的中させていきましょう!!

スポンサードリンク




前日オッズ

まずは前日段階のオッズを確認していきます。

ジープルメリア  3・6

サクセスエナジー 4.1

タガノヴィッター 8.4

ラズールリッキー 8.6

ヤサシサ     9.6

当日になると大きく変わってきている可能性もありますが、一先ずこのオッズになっていますね。

昨年の勝ち馬のジープルメリアがこのオッズなら美味しいオッズになりそうですね。

過去10年のデータ

次に過去10年のデータを見ていきましょう。

枠順

外目が有利な傾向ですね。

3枠は死に枠になっています。

人気

上位人気馬の成績が悪いですね。

最も勝率が高いのが4番人気馬。

2ケタ人気馬の激走もあり、荒れる可能性もありそうです。

脚質

先行馬中心ですね。

ペースが速くなれば差し馬の出番もありそうです。

しかし、最後方からの追込みは厳禁です。

年齢

圧倒的に4歳馬。

馬券内率でいうと5歳馬もまぁまぁです。

それ以外は厳しそうですね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきましょう。

ジープルメリア

昨年の勝ち馬。

当コースの相性も良く、先行押し切り型の脚質も魅力ですね。

再度準OPクラスに降級になった後も阪神コースでは堅実に走っており信頼できそうですね。

しかし、1番人気馬の信頼度は低いレースで、休み明けを叩いた今回よりも、休み明けにしっかり走るタイプの馬です。

全幅の信頼は置き辛いか。

サクセスエナジー

圧倒的にレースの相性がいい4歳馬。

現在500万、1000万と連勝中です。

その2レースともハイペースの2番手で競馬を進め押し切り勝ちと強い内容でした。

しかし、この連勝は1400mの物であり、1200mで同じ競馬が出来るかは微妙ですね。

同形も多いですし、すんなり前に行けるかは走ってみないと分かりませんね。

タガノヴィッター

過去の戦歴は1戦を除いて全て1200mと1200ダートのスペシャリストと言っても過言ではありません。

前走は昇級初戦でしたが3着に好走しました。

クラス慣れも見込めて期待できそうですね。

先行力自体はそこまで無い馬ですので、内枠が仇になる可能性もありますね。

ラズールリッキー

芝を使われてきた馬ですが、2走前の山科Sで前途したタガノヴィッターにも先着し2着。

ダート適正の高さを見せました。

それ以来のダート戦ですので未知の魅力はありますね。

ダートでも先行出来る脚質ですので面白い存在ですね。

仮に前に行けなくても砂をかけられにくく、リカバリーのし易い外枠と言うのもプラスでしょう。

ヤサシサ

休み明けですがルメールが乗るというのは大きなプラス。

先行力も高く、逃げなくても競馬が出来る馬ですので、信頼度は高そうですね。

当コースも2戦2勝と相性もバツグンです。

ここに向け仕上がっているならば中心視したい所でしょう。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

上位人気馬には不安点も見られ思わぬ穴馬が絡んで来る可能性もありそうですね。

最後にブログランキングにてなにわステークスの注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

オーシャンS、フィリーズレビューと難解な重賞もメルマガ予想で的中させています。

今週はファルコンS、スプリングSの予想を配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

【今週の狙いは阪神大賞典!重賞8連続、高額配当的中の情報屋が提供】


AJCC、東海S、根岸S、シルクロードS、東京新聞杯、きさらぎ賞、京都記念、京都牝馬Sを的中。
高額配当、400万越えが出ています!

僕は毎週この競馬サイトを使い、研究してきた結果、安定した副収入を得ることができるようになってきました。
ぜひみなさんも、今週の「阪神大賞典」情報をチェックしてみてください。
⇒ コチラ

管理人としてはこのサイトだけは紹介したくなかったところです。
有料PLANの的中がハンパなかったので
前回紹介したらオッズが変わったので。。。。【有料の中の優良情報】それが、

★【的中率No1コンテンツ】
本当はあまり公にはしたくなかったのですが、2018年いきなりマイナスな方へ。
実はこのサイトの一番の強みであるデータ馬券で安定した高配当が目論めるコンテンツです。
ウマノミクス
今までの実績上、土日4鞍提供し続け、総的中率は80%を超えてきています。
時には100万円超えの配当が出ることも。
人数限定なので参加できたらほぼ勝ちと言ってもいいと思います。
獲得金は土日合計80万想定。

注目コンテンツです。
⇒ コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする