【秋華賞2018】確定した枠順見解と展開予想~アーモンドアイは11番!展開利は前?後?~

今回は秋華賞の枠順見解と展開予想について書いていきます。

いよいよ金曜日になり枠順が発表されました。

皆様の狙っていた馬は好枠を引いたでしょうか?

人気を背負う立場のアーモンドアイは良い枠に入ったのか?

どのようなレース展開になるのか?

そのあたりを中心に考えて行きます。

では予想へ参りましょう!

スポンサードリンク




秋華賞の枠順見解と展開予想

確定した枠順と寸評

まずは枠順を見ていきましょう。

人気所を見ていきますと、

カンタービレが2番。

サラキアが5番。

ラッキーライラックが7番。

アーモンドアイが11番。

プリモシーンが16番となりました。

内外綺麗に分かれた印象ですね。

ここからは人気を背負う立場のアーモンドアイの枠順について考察していきます。

アーモンドアイは好枠?

まず結論から言いますと、それなりに好枠だと言えそうです。

能力はここでは抜けて強いと思いますので、普通に競馬が出来ればまず勝ち負け。

凡走する可能性があるとすれば不利があった時でしょう。

正直凡走するなら内枠に入った時だと思いました。

覚えている方はいるでしょうか?

2016年のスプリンターズステークスのビッグアーサーの様なイメージです。

内で閉じ込められ何もできずに終了。

これが最有力の負け筋だと思います。

しかし、この枠ですので内に閉じ込められることは無いでしょう。

もう一つの負け筋は展開。

これはブエナビスタが3着に負けた2009年のエリザベス女王杯のイメージです。

大逃げした2頭を捕まえきれずにそのまま敗れてしまいました。

ただここまで特殊な展開になる事は中々考えられずだと思いますのでこの可能性も低い。

となればアーモンドアイの好走は約束されたような物でしょうね。

展開予想

続いて展開予想をしていきます。

1コーナー

逃げたい馬は意外と多く、枠順の関係からランドネがハナ。

続くのはサヤカチャンにラテュロス。

この3頭がハナ争いを演じます。

2番手集団にはミッキーチャーム、ラッキーライラック、カンタービレ。

アーモンドアイは中団からの競馬になりそうです。

ペースはミドルからハイペース。

少なくとも逃げ争いをした馬達は速いペースで進んでいきそうです。

3コーナー

ランドネの先頭は変わらず。

隊列もほぼ変わらないと思います。

4コーナー

各馬が仕掛けて行き、逃げ集団は飲み込まれていきます。

ミッキーチャームやラッキーライラックが先頭を捕えていきます。

アーモンドアイも外を通り進出開始です。

直線

ラッキーライラック、ミッキーチャーム、カンタービレあたりが先頭。

大外からアーモンドアイが末脚を伸ばしていきます。

まとめ

逃げ馬候補は数頭おり、ペースも速くなりそう。

しかし、京都の内回りという事で前も簡単には止まらない。

前を取るか後ろを取るか決め打ちで行きたい所ですね。

最後にブログランキングにて秋華賞で展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

展開有利①↓

人気ブログランキングへ

展開有利②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は秋華賞、府中牝馬Sの予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

【PR:メーンの女王竹下かおり特別監修!】

PR担当の吉田です。

競馬を愛する人なら誰もが知っていることでしょう。

あのメーンの女王竹下かおりが特別監修する驚異のサイト!

その名も「レープロ」です!

美浦、栗東の全ての関係者に顔が利くオールマイティーな女性記者であり

上品で端正なルックスからは想像もつかない勝負度胸を持ち合わせている。

実際、07年には単勝52.3倍のマツリダゴッホに大枚を投入!

人には言えない高額払い戻しを受けるという伝説者の持ち主。

そんな竹下かおりが特別に監修するのがこのレープロなのです!

彼女の予想を無料で閲覧できるのですから
このサイト ”驚愕” と言っていいでしょう。

【更に!!】

レープロは完全現場主義へのこだわりをもっており、
そのコンセプトのもとからなる膨大な情報網。

競馬サークル内において的中へ繋がる情報源は数知れないのです。

    • 秘匿情報は外厩にあり!

    • 元関係者が語る競馬の裏側!

などなど、極秘でしか手に入らない情報を駆使し、

高額払戻馬券を連発!

詳しくは実際にレープロをご覧になって頂くべきでしょう!

今ご登録すると5000ポイント分無料プレゼントもついてきますし

これはもう期待するしかありません!

今週は竹下かおりの

「秋華賞の厳選予想!」

こちらも無料でお届け!絶対に!見逃さないでください!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓ 無料登録 ↓↓↓

厳選された無料予想を今週から受け取る

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆