【宝塚記念2018】最終追い切り診断~大雨の栗東の中好調教を見せたのは?~

今回は宝塚記念の最終追い切り診断について書いていきます。

水曜日になり、各馬最終追い切りを終えました。

栗東も美浦も共に天気が悪く、渋った馬場での追い切り。

特に栗東はひどく、時計も出辛い馬場になっていたのではないでしょうか。

その中でも時計も出し、素晴らしい動きを見せていた馬もいました。

追い切りをしっかり分析して狙える馬を見つけていきましょう。

尚、1週前追い切りの評価もブログにて行っています。

併せてご覧いただけると各馬の状態が分かりやすくなっていると思いまよ。

スポンサードリンク




宝塚記念の最終追い切り診断

では今回も人気馬から順に見ていきます。

サトノダイヤモンド

栗東CW

85.2-67.9-51.4-38.3-11.5 強め

最終も3頭併せの真ん中を走りクビ差先着。

渋った馬場を考えると中々の好時計だと思います。

ダービーや菊花賞の時を考えるとやや迫力に欠ける印象で、全盛期程ではないか。

しかし、今年の中では間違いなく一番デキは良い。

キタサンブラックを退けた馬でもありますので、この程度のデキでも十分やれる。

ヴィブロス

栗東坂

58.7-41.9-27.7-13.8 馬也

渋った馬場、軽めの内容ではありましたが、それにしても遅いですね。

1週前に猛烈時計を出していますので、そのデキをキープするだけ。

強い追い切りは必要ないという事でしょう。

1週前の時点で仕上がっていることは間違いなく、最終の時計だけで評価を下げることはありません。

キセキ

栗東CW

64.8-51.0-38.2-12.4 G前強め

最終も強めに追って時計を出してきました。

馬場の大外を通ってのものですので、良いタイムだと思います。

やや物足りない印象だった1週前よりも動きは良く、確実に良化していると思います。

評価を上げる内容でしょう。

パフォーマプロミス

栗東CW

86.1-69.0-53.3-38.9-12.0 馬也

最終は抑え気味での内容でしたが、動き自体は悪くない。

この馬も1週前に良い動きを見せていましたので、この内容で十分でしょう。

前走を叩いて状態はピーク。

後は力が足りるかだけ。

ダンビュライト

栗東坂

51.1-37.0-24.4-12.5 一杯

最終もミッキーロケットと併せましたが、遅れる内容。

しかし、この馬にしては終いまで良く動けている方だと思いますので、状態的には悪くないでしょう。

海外帰りは気にしなくても良いと思います。

サトノクラウン

美浦南W

68.5-53.2-38.9-13.1 馬也

3頭併せの真ん中は走り併入。

手応えではやや劣るかなと言う印象でしたが、元々追い切りで動く馬ではないので、十分な内容でしょう。

昨年と比較しても動けている方だと思いますのでデキは良いと思います。

ワーザー

阪神 芝

96.4-80.6-66.2-51.7-38.0-12.2 馬也

阪神コースでさらっと流す程度。

馬場も重かったので、時計は平凡ですが、動き自体は悪くないと思いますね。

日本の芝が特に苦手という訳では無さそう。

しかし気になるのは調教後の馬体重が前走後から大きく減っていること。

輸送に失敗している可能性も大いにありますね。

ストロングタイタン

栗東坂

53.7-39.3-25.2-12.3 強め

渋った馬場を考えると十分な時計だと思いますが、前走の時を考えるとやはり劣る印象。

1週前も時計は出しておらず、前走からまともに追い切りが出来ていない状況。

前走レコード勝ちの反動が出ているのかもしれませんね。

この馬は評価を下げます。

まとめ

以上最終追い切りを見てきました。

1週前で仕上がっている馬もいましたので、最終は軽めの馬も多かった。

しかし、最終追い切りで評価を上げる馬もチラホラ見受けられましたね。

その馬名についてはブログランキングにて発表します!

是非ともご確認ください。

最終追い切り良①↓

人気ブログランキングへ

最終追い切り良②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

<3年連続的中中の宝塚!!>

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は宝塚記念の最終予想を配信します!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

サポート体制充実!!手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

馬体診断ならこのサイト!宝塚記念の馬体が良い馬とは・・・?

当日の馬体診断が重要
プロでなきゃ分からないその日の調子


柴崎幸雄:通称「 前肢後肢オヤジ 」

そう、ハイヴォルテージを監修するその男はマニアからそう呼ばれている。
ユニークなニックネームかと思いきや柴崎氏本人は馬体診断を得意とし、その実力は
まさに「神」の領域と言われている。

当日の馬の調子の良し悪しはもとより、馬場適正距離適性のジャッジも追随を許さない!

そんな柴崎氏が今週末の宝塚記念を予想!
実力を知ってこそ初めて神の領域に一歩近づける瞬間である。
あなたはその「 領 域 」を感じたくないですか?

G1レース「宝塚記念で神の領域・・・
実感しますか?しませんか?あなた次第です。

※メールアドレスを入力するだけで知れるからと言って
その領域を甘くみてはいけない!

ー柴崎氏の予想を見るー

その柴崎氏が無料で我々に届けてくれるのが

「柴ブロ」・・平日競馬情報もりだくさん

◆毎週火曜日更新◆
火曜のブログは、先週の重賞結果からの次週の重賞注目馬への柴崎節が炸裂!!
◆毎週金曜日更新◆
登録確定後に柴崎氏が気になった馬から、週中に仕入れたネタを公開!!

宝塚記念を柴崎氏と共に的中させ、一歩でもあの領域へ
ー宝塚記念の予想はコチラー

※だっから、メールアドレスを入力するだけで知れるからと言って
その領域を甘くみてはいけない!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする