【新潟大賞典2018】予想オッズや過去の傾向、追い切り診断等々

今回は新潟大賞典についての記事になります。

春の新潟の大一番でもあるこのレース。

ゴールデンウィークの最終日という事もあり、現地は大変な盛り上がりを見せるのではないでしょうか。

新潟競馬場には一度訪れたことがあるのですが、コースまでの距離が近く、外回りのレースや直線のレースとなると馬が外ラチに向かってくるのでもの凄い臨場感。

特におすすめの競馬場ですので一度行ってみてはいかがでしょう。

個人的には天皇賞で撃沈してしまいましたので、同日に行われるNHKマイルカップと共にダブル的中目指してしっかり予想していこうと思います。

ローカルのハンデ戦という事で、荒れる可能性もあるレースですね。

では予想をしていきましょう!

スポンサードリンク




新潟大賞典の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

枠順

内~真ん中あたりが良さそうですね。

人気

1番人気の勝ちは無し。

2ケタ人気馬の激走もあり、荒れるレースですね。

年齢

年齢は気にしなくても良さそう。

4歳馬が強いレースではなさそうですね。

斤量

斤量は56キロ、57キロが強い。

軽すぎる斤量は割引でいいと思います。

脚質

逃げ馬は全滅。

差し馬中心でいいと思います。

とにかく上がりの速い馬が狙い目。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

予想オッズ

続いて予想オッズを見ていきましょう。

トリオンフ    2.1

ステファノス   2.8

マイスタイル   7.2

スズカデヴィアス 10.2

ハクサンルドルフ 13.7

大阪杯で8着のトリオンフが一番人気。

休み明けですが実績は抜けているステファノスが僅差。

その他は少し離れたオッズとなりそうです。

上位人気馬の考察と追い切り診断

※追い切り診断は追記しました!!

続いて上位人気馬を見ていきましょう。

トリオンフ

前走大阪杯は8着と敗れていましたが、GⅠの舞台は荷が重かったか。

2走前小倉大賞典は力の差を見せつける勝利で、54キロのハンデのありましたが完勝。

人気はしますが、当然ここでも有力でしょう。

小倉大賞典での回顧でも「GⅠは荷が重いがGⅡ、GⅢレベルなら当然勝ち負け」と見解を出しており、この舞台なら負けられない。

<<最終追い切り>>

栗東坂

54.0-38.2-24.6-12.4 馬也

1週前に早い時計を出しており、最終は軽め。

しかし、動き自体に躍動感はあり、終いの伸びも上々

前走からのデキ落ちも見られず、力は出せる状態でしょう。

ステファノス

天皇賞秋で2度馬券になり、昨年の大阪杯でも2着。

2000mでは無類の強さを発揮します

今年は海外帰りの影響で大阪杯をパスする結果となってしまいました。

馬の力的にはズバ抜けていると思いますが、叩き良化型の馬で海外帰り初戦。

さらに厳しいハンデを背負う形になります。

普通に走れれば勝ち負けだと思いますが、意外と不安要素も多い馬になりそうです。

<<最終追い切り>>

栗東CW

85.4-68.5-53.0-37.8-11.5 強め

仕掛けられてからの伸びは素晴らしく、併せ馬に並ぶまもなく突き離しました。

休み明けは走らない馬として有名ですが、追い切りの動きだけ見ると状態はかなり良さそう

GⅠ云々では無く、目の前のレースを取りに来ている可能性もありそうですね。

マイスタイル

近年相性のいい前走福島民報杯好走組。

弥生賞2着の実績があり、その後のクラシックでは太刀打ちできませんでしたが初の古馬戦でもある福島民報杯で2着になっています。

休み明けを叩いた効果もあると思います。

しかし、恐らく逃げる馬。逃げ馬には厳しいレースですので心配ですね。

<<最終追い切り>>

栗東坂

54.3-38.7-24.6-12.3 馬也

一杯に追われた相手に対し、馬也で圧倒。

坂路で最終追い切りを行うこと自体珍しい馬ですが、状態的には悪くない。

この馬の力は出せる状態にあると思います。

スズカデヴィアス

ローカル重賞と言えばこの馬。

小倉大賞典でもトリオンフとは2.5キロの斤量差がありながらも3着を確保。

東京コースでの良績も多く、新潟自体もマッチしそうですね。

走っても走っても人気しない馬で馬券妙味は大きそう

馬群を捌く器用さもある馬ですので今回も重視したい。

<<最終追い切り>>

栗東坂

55.8-40.0-25.3-12.4 G前仕掛け

前半はかなりゆったりとした入りでしたので、全体時計は遅い。

しかし、仕掛けられてからの反応自体は良く、動きも良い。

状態は悪くは無いと思いますが、前走の動き程では無く、評価を上げる内容では無いですね。

ハクサンルドルフ

この馬は末脚特化型。

瞬発力だけで言えば今回のメンバーでもトップクラスでしょう。

直線が長い新潟外回りはこの馬にとっては間違いなくプラス。

上がりの速い馬が好走するレースですので、ここでは面白い存在。

<<最終追い切り>>

栗東坂

54.3-39.0-25.3-12.2 G前仕掛け

仕掛けられてからの伸びは秀逸。

しかし、元々追い切りで動く馬ですので過信は禁物でしょう。

実際、近走の時の最終追い切りと比べても、この程度の時計は出ていますし、全体時計ももっと出ています。

いつも通りのデキと見て良さそう。

確定した枠順と寸評

枠順も確定しましたね。

見ていきましょう。

人気所を確認すると、スズカデヴィアスが1番、トリオンフが10番、マイスタイルが12番、ステファノスが13番となりました。

過去の傾向的には内目が有利な枠順です。

荒れる可能性も出てきましたね。

楽しみです!

展開予想

今回は簡易版として展開予想をここに挙げます。

マイスタイルとステイインシアトルがハナ争いですが、ペース自体はそこまで速く無く、直線の末脚勝負。

直線も長く、前が詰まるという不利は少なそう。

好位から早い上がりを使えそうなトリオンフは絶好の展開と言えそう

最終予想でも重視すると思います。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

荒れるレースという事で、積極的に穴馬を狙っていきたい所ですね。

最後にブログランキングにて新潟大賞典で狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

新潟大賞典の穴馬①↓

人気ブログランキングへ

新潟大賞典の穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はNHKマイルカップの最終予想をメルマガ配信します!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

新潟大賞典!実績断トツ! ”ステファノス” の指数は・・・!?】

競馬大好き!賭け事大好き!マナミです(≧▽≦)
早起き苦手なマナミが、早く起きれたので東京1Rを買ってみたんです。
お気に入りの指数サイトの指数1位の馬を軸にして3連複の流しを買ったら大的中
それだけじゃないんです。
京都1Rの指数1位と3位の馬を2頭軸にして3連複の流しで買ったら これも大的中
朝から当ててハイテンション\(^o^)/

天皇賞・春 も枠連ゾロ目を的中
指数1位のレインボーライン中心に買っていたので、大好きな枠連ゾロ目の的中に大成功☆
うまコラボ』に感謝ですね(●^o^●)

指数サイトを見る

さてさて、今週末に行われる新潟大賞典について調べてみました!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
・1番人気が1勝もしていない
・人気薄が好走している
・2,3,5枠の馬に注目
・差し馬が絡む
・過去10年の勝ち馬は8頭が5番人気以内
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

うんうん~なるほどね~(゚д゚)(。_。)

マナミの推奨馬は・・・『ステファノス』に決まり!
ディープインパクト産駒。
前走、香港カップ4着。
世界の舞台で結果を残し、国内でも活躍している実力派の一頭。
今後は、安田記念で使うのか宝塚記念で使うのか ローテーションが楽しみです。
まずは新潟大賞典で勝ち星を掴んでほしいですね~♪

先週の『うまコラボ』の指数の的中率はコチラです。

4月28日(土)

4月29日(日)

複勝の的中率はいつ見ても ほぼ100%で、単勝,ワイドも80%超えなので素晴らしい~!

今の勝率で、皆さん満足していますか・・・?

うまコラボ』の精度が高い指数情報を参考にしたら今より的中率が更にアップ!!

試してみる価値ありますよ~(/・ω・)/

新潟大賞典の予想を見る

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。