【福島民報杯2018の予想】過去の傾向や出走馬分析~GⅡ2着の実績アウトライアーズ中心~

今回は福島民報杯の予想をしていきます。

皐月賞の裏で開催される為、注目度は低いかもしれませんが、福島で行われる数少ないOP特別レース。

現地ではかなりの盛り上がりを見せそうですね。

メンツもローカルにしては集まった方だと思います。

ローカルのハンデ戦らしく荒れるのでしょうか?

しっかりと見極めていきましょう。

尚、今週の大一番である皐月賞については、以下の記事にて考察をすでに行っています。

是非ともご覧ください!!

スポンサードリンク




福島民報杯の予想

では福島民報杯の予想をしていきます。

予想オッズ

まずは予想オッズを見ていきましょう。

アウトライアーズ 3.6

マイスタイル   4.2

ノーブルマーズ  4.7

ミッキージョイ  8.3

フェルメッツァ  9.5

ここまでが一桁台のオッズになりそうですね。

しかし、これ以下も僅差のオッズで並んできており、どの馬が人気になってもおかしくない状況です。

配当も見込めそうで、妙味のあるレースとなりそうですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきます。

枠順

内目の枠が有利ですね。

コース特性上も内が有利ですので素直に信じましょう。

人気

結構荒れていますね。

1番人気から10番人気までの馬券内率がほぼ同じという異常事態。

それ以下の超大穴の出番は無さそうですが、素直に上位人気から入るメリットは無さそう。

年齢

高齢馬でも活躍できるレース。

若いからと言って無条件で評価するのは危険です。

脚質

逃げ馬の勝利は無し。

先行馬中心です。

斤量

数で言えば56キロですが、好走率、回収率では55キロ、57キロが有利となっていますね。

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

アウトライアーズ

ひいらぎ賞ではウインブライトを破り1着。

その後のスプリングSでも2着と小回り適正の高さを見せました。

その後は不甲斐ない競馬が続き、前走中山金杯でも12着と大敗しています。

脚質的には後方からの競馬となりますので、差しが決まる馬場でないと厳しいのではないでしょうか。

人気して買う馬ではないと思いますが。

マイスタイル

菊花賞以来6か月の休み明け。

菊花賞は18着でしたが、極悪馬場でペースも分からず逃げてしまったという事で度外視出来るレースだったと思います。

弥生賞2着になった実績もあり、小回り自体は得意舞台でしょう。

アウトライアーズとは対称的に前で競馬をするタイプ

休み明けが不安だが仕上がっていれば信頼できそうな馬でしょう。

ノーブルマーズ

前走日経賞は8着。

キセキにも先着しています。

福島自体は初めてですが、中山での好走歴も多く、問題なくこなせるでしょう。

脚質も前から競馬出来る馬ですので信頼度も高そうですね。

ミッキージョイ

マイルを走ってきた馬ですが距離を延長して挑戦です。

中山は得意舞台で、小回り自体は対応できそうですが、距離不安はありますね

ただ、戦ってきた相手自体は強い相手ですので、能力自体は通用するとは思います。

ハンデ55キロも許容範囲内でしょう。

フェルメッツァ

昨年の福島民報杯2着。

同舞台の七夕賞でも5着とコース適正はありそうです。

ハンデは昨年より1キロ重い55キロです。

これが分かれ目となりそうですね。

好位で立ち回る競馬が出来る馬ですので、信頼感はありそうですが、まだ半信半疑な所はありそうですね。

以上過去の傾向や出走馬を見てきました。

荒れるレースですので穴馬を狙っていきたい所ですね。

最後にブログランキングにて福島民報杯で狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週の大一番皐月賞の最終予想もメルマガ配信いたします!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========


田端正照無料情報公開(AD)



今週も引き続き重賞無料公開中

皐月賞(GI)
4月15日(日)15:40発走 3歳OP 2,000 (芝)牝
メインレース無料情報配信!万馬券続出無料推奨馬公開
[船橋]マリーンC(JpnIII)含む2鞍
4月11日(水)3歳以上 ダ1,600m(外)

人気の地方重賞も完全網羅!

毎週更新!!最新的中実績

会員登録後以下無料コンテンツにお進みください。



田端正照無料メルマガ予想は簡単登録ーコチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆