【皐月賞2018】展開予想と枠順確定後の寸評

今回は皐月賞枠順考察と展開予想です。

クラシック戦という事で、木曜日の時点で枠順が発表されました。

枠順配置的には荒れる可能性もありそうで、予想のし甲斐がありそう。

一先ず展開予想を行いましたので、皆様の予想も参考にしていってください。

今回の予想と土曜日の馬場傾向を確認して最終予想へ繋げていこうと思います。

尚、皐月賞については以下の記事にも色々書いています。

併せてご覧いただけます様お願いします!!

スポンサードリンク




皐月賞2018の予想

確定した枠順と寸評

まずは確定した枠順を見ていきましょうか。

人気所は比較的内目。

ワグネリアンは2番、、ジャンダルムは3番、キタノコマンドールは5番。

人気所で唯一外枠を引いたのがステルヴィオです。

ワグネリアンの関しては最悪の枠順だと思います。

外から末脚を伸ばす競馬が得意で、内で立ち回り、馬群を捌く競馬は出来ないでしょう。

内枠から上手く外に出せるのか。これが考え所になりそうですね。

展開予想

では皐月賞の展開予想をしていきます。

いつもの通り、自作の展開予想図を用いて予想していきます。

1コーナー

前に行くのはケイティクレバー。

逃げて結果を出している馬でここは無理してでも行きそう

他にも逃げたい馬もおり、前目で競馬をしたい馬も多いので読みにくいですが、ジェネラーレウーノ、エポカドーロ、アイトーンあたり。

少し離れてオウケンムーン、マイネルファンロンあたり。

人気の馬達ですが、ワグネリアン、キタノコマンドール、ジャンダルム、ステルヴィオ等は中団から後方。

先行力自体は高い馬ではありませんので、位置を取れてもこの辺りまででしょう。

ペースはミドルペース。

前はそこそこ流れそうです。

3コーナー

ケイティクレバー、ジェネラーレウーノが後続を引き離しての逃げ。

隊列的には縦長気味になるでしょう。

外からジュンヴァルロ、ダブルシャープあたりが捲って行く可能性もあると思います。

4コーナー

ケイティクレバーはガス欠。

早々に後退していくと予想します。

この辺りから各馬が仕掛け、先団は一段で直線を迎えそうですね。

人気の各馬の動向ですが、ワグネリアン、キタノコマンドールステルヴィオは外

ジャンダルムは内から直線勝負です。

直線

逃げるジェネラーレウーノにサンリヴァル、オウケンムーンが並びかけ。

内から馬群を捌いてジャンダルム。

外からキタノコマンドール、ワグネリアン、ステルヴィオが末脚を伸ばす。

展開予想まとめ

ペースはそこそこ流れますが、ハイペースは逃げ馬とそれについて行った馬のみ

2番手集団は以外にもスローペースで進んでいる可能性もありそうですね。

人気を背負う立場のワグネリアンですが、内で詰まるリスクを避けるため直線は外に出してくるでしょう。

内から外に出すのに手間取ってしまったり、一度後ろに下げ外を回るとなると差し届かずという可能性も十分に考えられそうですね。

以上展開予想でした。

正直ワグネリアンは展開微妙。

枠順が外なら狙えた馬でしたが、展開予想的には買い辛い存在です。

逆に展開有利になりそうな馬ももちろん見受けられます。

その馬名についてはいつも通りブログランキングにて発表します!!

展開有利①↓

人気ブログランキングへ

展開有利②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

皐月賞の最終予想(買い目付き)についてもメルマガ配信致します!!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

アンケートご協力ください!

==========PR==========

【皐月賞はもらったも同然!?】赤文字の指数を見るだけ

最近周りがザワザワ。

見やすくて、データも豊富で肝心の指数の的中率が凄いらしい。
しかも、無料で登録出来て、毎週1重賞の指数が無料で見れるらしい。
そんな指数サイトがあると。
今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

なので、この前登録して指数をチェックしてみました。
で、過去4年の実績が乗っていたので週末の4重賞をまとめてみましたよ。
PS.
手作り感満載でごめんなさい!!笑

ここの指数は低ければ低いほど強い馬となります。
注目は「指数値30以下の赤文字」の馬!
となると・・・
皐月賞、2017年の3着を除いて全て「指数値30以下の赤文字
これは指数見るだけで的中しちゃいますね笑

「皐月賞」の指数予想はサイト運営者北条氏のブログにて日曜日昼、無料公開されます。
是非チェックしてみてください。というか、必ず登録した方が良いレベルの指数が出てます。北条氏のブログを見たい方はこちら

馬柱とコラボ指数を合わせた表はこんな感じ!見やすいでしょ!

スマートに的中を積み重ねてみたいと思いませんか?
このデータを参考に最少点で的中できたらいいですね。

皐月賞はもらったも同然!?この指数でバッチリ取ります!
皐月賞の指数を見たい方は⇒ こちら

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする