【チューリップ賞、オーシャンステークスの展開予想】上がり勝負のチューリップは簡単!問題はオーシャンですよ~

今回は土曜日に控えたチューリップ賞オーシャンステークスの展開予想をしていきます。

日曜日の弥生賞についての展開予想は土曜日の予想記事を書いた後になると思います。

土曜日の午前中を目途に記事を作成しますので、しばしお待ちください!

チューリップ賞は少頭数でスローの上がり勝負が濃厚。

展開予想もしやすいと思います。

しかし、オーシャンステークスは他頭数でペースもそこそこ流れそう。

配当妙味もこっちの方がありそうですのでしっかり予想していこうと思います。

スポンサードリンク




チューリップ賞の展開予想

3コーナー

メンツ的にも前に行く馬はサヤカチャンのみ

テンのスピードは乏しいが、このメンツだと行ききれるでしょう。

2番手以降は譲り合いの隊列。

外からリリーノーブル、内からマウレアが続き、サラキア、ラッキーライラックも好位~中団あたり。

ペースはスローペース

直線での上がり勝負濃厚ですね。

4コーナー

隊列はほとんど変わらず。

有力各馬が外からジワジワと差を詰めてくるくらいでしょうか。

直線

直線は各馬外に出し末脚勝負

末脚劣るサヤカチャンは早々に脱落。

リリーノーブル、サラキアが抜け出し、その後ろにマウレア、外からラッキーライラックの構図。

馬場は内外関係なく伸びる馬場だと思いますので、単純に早い上がりを使える馬が狙いどころでしょう。

チューリップ賞で展開有利になりそうな馬は、ブログランキングにて発表しますね。

記事下のリンクからその名前をご覧ください!

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

オーシャンステークスの展開予想

3コーナー

外回りコースを使用しますので、3コーナーは内回りコースとの合流点になります。

この時点では隊列は決まっておらず、ごった返している状況でしょう。

ハナを切るのはネロでしょうか。ラインスピリットやアルティマブラッドも先行力は高くこの辺りが先団争い。

ナックビーナスは好位の外、その後ろにレーヌミノル。

ビップライビリーは中団の内、ロードクエストは後方からの競馬が予想されます。

ペースはそこそこ早くなり、ミドル~ハイペース

逃げ馬には厳しいペースになるかもしれません。

4コーナー

ネロの先頭は変わらずも、外からスルスルとナックビーナスが進出

直線に向いた時にはほぼ並んでいる状況になると思います。

直線

逃げたネロは脱落

ナックビーナスが先頭で推し切りを計り、ラインスピリット、ビップライブリーが追いかけます。外からダイメイフジ、キングハートも末脚勝負で脚を伸ばしてきます。

展開的には好位~中団で競馬を進めそこそこ早い上がりを使える馬になると思います。

以上展開予想でした。

どちらも安定した末脚を使える馬が良さそうな気がしますね。

最後にブログランキングにて両重賞での展開有利になりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

チューリップ賞

人気ブログランキングへ

オーシャンステークス

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はオーシャンステークスの予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

アンケートご協力ください!

スポンサードリンク




==========PR==========

【弥生賞は赤文字があなたを導く】注目は指数値30以下

3月1週目は重賞3レース「オーシャンS」「チューリップ賞」「弥生賞」
そこで、的中率がものすごいことになっている“ある指数”を使って「弥生賞」を分析してみました。

こちらは昨年5着まで指数の予想順位を自分でまとめたものです。
指数というのはとても便利だなと思います。
様々な指数の良いところをまとめて弾き出しているので、レースにフィットした数値と言えますし、自分の予想を補完してくれる良きパートナーだと思います。
今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

それでは分析結果です。

以下は2017年のコラボ指数を着順に並べ替えたものです。
2017年は「赤文字のコラボ@指数」が4着まで並んでいます。つまり、注目すべき点は「30以下の指数」です。

赤文字のコラボ@指数と騎手や前走データなどの情報を合わせると、弥生賞は見えてきた気がします。

そして、この弥生賞の指数予想はサイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日昼、無料公開されます。まず会員登録してデータをチェックすることをおススメします。



精度の高い指数を弾き出す為の裏付けであるデータの豊富さにもビックリします。
隅々までチェックしてください。あなたが必要としているデータが浮かび上がってくるはずです。
もちろん「オーシャンS」「チューリップ賞」も
赤文字のコラボ@指数」要するに「指数30以下」に注目していきたいと思います。

あなたの予想に指数を加えてみませんか?
このデータを参考に最少点で的中できたらいいですね。
⇒ こちら

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆