【AJCC、東海ステークスの展開予想】何とあの馬が展開有利に!?

今回はAJCCと東海Sの展開予想について書いていきます。

今週も金曜日になりました。

土曜日のレースと日曜日の重賞の枠順も発表されましたね。

後は展開予想をして、最終予想へ結びつけるのみです。

スポンサードリンク




AJCCの展開予想

1コーナー

ハナ争いは意外と難しいと思います。

脚質的にはマイネルミラノですが、近走テンのダッシュ力が落ちてきており、逃げる競馬をしてきません。

そこでハナに立つのはディサイファと予想します。

そこにダンビュライト、ゴールドアクター、トミケンスラーヴァあたりの先行馬、

マイネルミラノやトーセンビクトリーも先団に付けます。

そこからやや離れて、レジェンドセラーが続く形でしょう。

ペースは上がらず、スローペースでしょう。

前が有利になる展開だと思います。

3コーナー

向正面でマイネルミラノが捲っていき先頭へ

この辺りからペースが上がっていき、底力勝負となりそうです。

4コーナー

マイネルミラノがロングスパートを仕掛け後続を引き離します。

ダンビュライト、ゴールドアクターも先団を捕えに掛かります。

ミッキースワローも外に出し進出開始と言った所か。

直線

オールカマーの再現と言わんばかりにマイネルミラノが逃げ粘る。

そこにダンビュライト、ゴールドアクターが詰めてきて、大外からミッキースワローの構図でしょう。

まとめ

展開有利となりそうなのはやはり好位で競馬を進めている馬だと思います。

しかし、ミラノのロングスパートにどれだけついて行くかで差し馬も十分台頭できると思います。

特に少頭数ですので大外をぶん回す距離ロスや前が詰まるリスクも少なく、恵まれるレースになる可能性も十分あると思います。

個人的には、完全な前残りや差し決着では無く、前から1~2頭、後ろから1~2頭で決着すると思っています。

展開有利となりそうな馬についてはブログランキングにて書きますので、是非ともご確認ください!

スポンサードリンク




東海Sの展開予想

1コーナー

ハナに立つのはサルサディオーネでしょう。

ここは主張していくと思います。

テイエムジンソクが楽に2番手を確保。

そこにディアデルレイ、シャイニービーム、モルトベーネあたりが先団を形成します。

ドラゴンバローズ、オールマンリバーあたりは中団でしょう。

ペースはそこそこ流れ、ミドルペースになると想定します。

4コーナー

逃げるサルサディオーネをテイエムジンソクが早めに捕まえに行くいつものジンソクのパターン。

楽な手応えで先頭に立ちます。

ディアデルレイもついて行くように進出していきます。

さらに外からドラゴンバローズやアスカノロマンも先団に取りついて行きます。

直線

テイエムジンソクが後続を引き離し独走態勢

チャンピオンズカップでは、早仕掛けしませんでしたが、馬体を併せるよりこの競馬の方がジンソク本来の力を出せるでしょう。

内からシャイニービームやモルトベーネ。

外からドラゴンバローズ、オールマンリバーといった所でしょう。

まとめ

展開的に考えてもテイエムジンソクは盤石

自分の競馬が出来そうです。

テイエムジンソクの早仕掛けについて行くと力のない馬は坂でパタッと止まってしまう可能性大。

展開有利となるのは意外と差し馬の可能性もありそうですね。

以上展開予想をしてきました。

意外と穴目でも展開有利となりそうな馬も見受けられますね。

最後にブログランキングにて両重賞で展開有利となりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

ACJJ展開有利↓

人気ブログランキングへ

東海S展開有利↓

[最強]競馬ブログランキングへ

尚、無料メルマガでは、今までブログ予想していた重賞予想を始めとした競馬予想の一部をメルマガにて配信します。

是非とも登録をお願いします。

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

<<ネットビジネスで楽々稼ぎませんか?>>

競馬で安定して勝つことは難しい。

つくづく実感してきていることなのですが、給料の他に毎月20万円の副収入があれば思う存分競馬をエンジョイできますよね。

「負けた分を取り返さなきゃ」そう熱くなってしまえば、破滅への第一歩。

「少々負けたって副収入があるから大丈夫!」

こんなメンタルで競馬が出来れば穴狙いに徹することも出来たり、平常心で予想が出来ますよね。

「20万円の副収入って何!?」

その答えは、次世代型ストックビジネス

詳しくはこちら→https://datsusarakeiba.com/doterra/

を見てみてください!

私の様なサラリーマンでも十分実践可能なビジネスですよ!

==========PR==========

【面倒な作業はお任せ】そして毎週3連単的中

トレセンに行かなくてもトレセン情報は手に入る。
競馬をやっている人なら分かると思いますが、的中に直結するようなトレセン情報は個人では収集が不可能に近い。
この競馬情報会社は、そんな収集作業の目となり足となってくれます。

あなたは先週3連単30点で10万円以上の配当を手にいれましたか?
1月8日 京都11R シンザン記念 1,600m芝11頭立て
1着:03アーモンドアイ(1人気)
2着:07ツヅミモン(7人気)
3着:11カシアス(4人気)

今週の重賞は21日(日)東海ステークス(G2)が鉄板です。
→ 東海ステークス予想はコチラ

【実際の予想公開画面はコチラ】




今週の重賞は21日(日)東海ステークス(G2)が鉄板です。
→ 東海ステークス予想はコチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする