【展開予想】渾身の大阪杯!!ついでにダービー卿もね~スワーヴで本当に大丈夫?危険だと思うけどね~

今回は大阪杯ダービー卿CTの展開予想をしていきます。

枠順も確定し、スワーヴリチャード以外の有力馬は内目の枠を引きました。

どういう展開になるのか、内、外、前、後どこが展開有利になるのか。

しっかりと予想して最終予想へ繋げていきましょう!!

尚、大阪杯、ダービー卿CTについては以下の記事にも色々書いてあります。

まだご覧になっていない方はどうぞご覧ください!!

【大阪杯2018の予想】過去の傾向や出走馬考察、追い切り診断等々~キタサンブラックの後継者は誰だ!スワーヴリチャード筆頭??

【大阪杯2018】サイン馬券を考える~はい、サインみぃーつけた♪

【ダービー卿チャレンジトロフィー2018の予想】過去の傾向や出走馬考察、追い切り診断等々~期待を裏切り続けたグレーターロンドン、そろそろ来るよね!?

スポンサードリンク




大阪杯の展開予想

1コーナー

逃げるのは当然ヤマカツライデンでしょう。

後続を引き離しての逃げまで考えられます。

サトノノブレス、トリオンフ、ダンビュライトが続き、その後ろに人気所のアルアイン、スワーヴリチャード、サトノダイヤモンドが一団で追走と言う形に。

ペースはミドル~スロー。

そこまでガンガン飛ばしていく形にはならなそうですね。

3コーナー

ヤマカツライデンの逃げは変わらずも、だんだんとリードが無くなってきます。

ダンビュライト、アルアインあたりが先団に付けてきて、少し遅れてスワーヴリチャード。

サトノダイヤモンドは内で我慢の競馬を予想します。

4コーナー

4コーナーになると各馬外に出し進出開始。

ダンビュライトがまず先頭に立ち、アルアイン、スワーヴリチャード、シュヴァルグランの隊列。

サトノダイヤモンドもこのあたりから外に出し進出していきます。

ここで思いっきり外をぶん回すのは厳禁だと思います。

出来るだけロスを少なく進出していけるかがカギですね。

直線

まずはダンビュライトが先頭。

しかし、すぐ後ろにアルアイン、ヤマカツエースも好位に付けます。

外からシュヴァルグラン、スワーヴリチャード、サトノダイヤモンドの人気勢が脚を伸ばしてくる。

こういった構図でしょうか。

まとめ

大阪杯の展開予想をしてきました。

土曜日の馬場傾向を見ないと詳しくは分かりませんが、まだまだ前が有利な馬場になっていると思います。

さらに極端な外差し馬場でもないと思いますので、大外ぶん回しも厳しい

そうなると展開有利な馬は好位に付けている馬、コーナーをロス最小でスルスルと上がっていける馬、直線馬群を捌いて来れる馬の3パターンでしょう。

その条件に当てはまり今回展開に恵まれそうな馬はこの馬!!

人気ブログランキングへ

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

ダービー卿CTの展開予想

2コーナー

逃げるのは当然ながらマルターズアポジー。

これはゆるぎないでしょう。

続くのは積極策を匂わせているロジチャリス、控えても良いとコメントが出ているミュゼエイリアンでしょう。

人気所のレッドアンシェルは好位、グレーターロンドンは後方からの競馬となりそうです。

ペースはミドルペース。

軟なペースでは進まないでしょうね。

3コーナー

マルターズアポジーの逃げは変わらず。

淡々と逃げます。

隊列は大きくは変わらずですが、縦長になると予想します。

4コーナー

マルターズアポジーが後続を引き付け、各馬は外を回し進出です。

先団はどこまで脚を使わされているか、後続はどれだけロスを少なく進出していけるかがポイントでしょう。

まとめ

ペースは流れますが、コースの傾向やメンツからも前が有利になりそうです。

マルターズアポジーは展開的には良さそうですが斤量がどうか。

グレーターロンドンは後方からの競馬ですので厳しそうですね。

逆に展開有利となりそうなのはレッドアンシェル。

立ち回り力もあり、比較的好位で進めていますので大崩れは無いでしょう。

穴馬でも展開有利になりそうな馬はいますね。

この馬です!

[最強]競馬ブログランキングへ

以上展開予想でした。

土曜日夜にはドバイのレースもありますので非常に楽しみな週末ですね。

最後にブログランキングにて両重賞にて展開有利な馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

大阪杯↓

人気ブログランキングへ

ダービー卿CT↓

[最強]競馬ブログランキングへ

現在絶好調の無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はドバイ国際競走4レース全てをメルマガ予想配信します!

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

アンケートご協力ください!

スポンサードリンク




==========PR==========

【今週は春の中長距離GⅠ戦!大阪杯含む2重賞】

今週は重賞2レース「ダービー卿CT」「大阪杯」
そこで、的中率がものすごいことになっている“ある指数サイト”で2重賞をチェック!

この指数はとても便利!
様々な指数の良いところをまとめて弾き出しているので、レースにフィットした数値と言えるし、自分の予想を補完してくれる良きパートナーになっています。

今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

それでは各レースの過去4年のデータです。

大阪杯は2015年の1着以外、指数上位6頭で決まっています。
赤文字のコラボ@指数」「指数30以下」に注目しましょう。
大阪杯はデータチェックだけでもらったようなものですね。
指数順位だけでなく、指数値が重要なので、まず会員登録してデータチェックすることをおススメします。

その大阪杯の指数予想はサイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃、無料で公開されるんですよ。登録してない方は今のうちに!
見れるものを見ない手はないじゃないですか。

春の中長距離GⅠ戦!「大阪杯」はどうなるか!?
そして「ダービー卿CT」の2重賞を
赤文字のコラボ@指数」要するに「指数30以下」に注目して獲りにいきましょう。

⇒ 大阪杯の予想を見る

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする