【中山記念、阪急杯2018の展開予想】レッドファルクス、ペルシアンナイトで本当に大丈夫?展開有利はこの馬ですよ!

今回は今週日曜日に行われる2重賞。

中山記念阪急杯の展開予想をしていきます。

枠順も発表され、展開予想と馬場傾向を探り最終予想へと向かっていきます。

まずは、この展開予想です。

しっかり展開予想をし、前か後ろか?内か外か?

しっかり見極めていきましょう!!

では、本題の展開予想へと参りましょうか!!

スポンサードリンク




中山記念の展開予想

1コーナー

逃げるのは間違いなくマルターズアポジーでしょう。

鞍上が武士沢騎手から柴田善臣騎手に変わりますが、何が何でも逃げる馬です。

後続を引き離す逃げの手に出ます。

続く2番手集団もあっさりと決まり、マイネルハニー、アエロリット、ウインブライト、ディサイファが2番手集団。

ペルシアンナイト、ヴィブロスは後方からです。

マルターズアポジーはハイペースで逃げますが、後続は平均~スローペース

後方過ぎると届かない可能性は高そうですね

3コーナー

マルターズアポジーが淡々と逃げます。

隊列の変動はほとんど無し。

そのまま3コーナーに向かっていきます。

4コーナー

中団~後方にいた馬達が外から進出開始

ウインブライトやペルシアンナイトも先団を捕える位置にいると思います。

まとめ

マルターズアポジーが自分のペースで逃げます

この馬に絡んでいくと自分も潰れてしまいますので、序盤から絡んでいくことは無いでしょう。

4コーナーあたりから先団に並びかけるように各馬が進出していきます。

ペース的には逃げ馬を除くとスロー寄りのペースだと思いますので、ある程度前目の位置にいるか最内を突いてくる馬が展開有利となりそうですね。

後方すぎる馬は割引が必要でしょう。

以上を踏まえての展開有利な馬についてはブログランキングにて発表しますね。

記事下のリンクからどうぞご覧ください!

阪急杯の展開予想

3コーナー

逃げるのは外からアポロノシンザン

続いて内からニシノラッシュ、外からディヴァインコード、ダイアナヘイローも前。

モズアスコット、レッドファルクスは中団。

シュウジは最後方からと予想します。

ペースはミドル~ハイペース

開幕週の馬場ですが、差しも十分届くペースとなりそうです。

4コーナー

アポロノシンザンの先頭は変わらず。

先団の馬の顔ぶれも変わらずも、外から有力馬達がじわじわと差を詰めてきます。

モズアスコット、レッドファルクスも先団を捕えれる位置まで上がってきます。

まとめ

ペースはやや流れる展開となりそうですが、差し馬同士で決まるとは思えず、前目の馬にもチャンスはありそう。

開幕週の馬場を活かせる馬が展開有利となりそうですね。

最後にブログランキングにて中山記念、阪急杯で展開有利になる馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

中山記念↓

人気ブログランキングへ

阪急杯↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は阪急杯の予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください!!

==========PR==========
【先週は小倉大賞典的中!100万越えが6本も!!】

「俺の無料」で有名な俺の競馬は週末6本も100万超えが出ました。
しかもそのうち4本が200万オーバー。素敵です。


サイトはコチラ

2月18日(日)小倉大賞典(G3)的中!

今週末に向けて膨大な情報が集まってきているみたいです。
その一部がメルマガで公開されています。許可をもらったので、公開しちゃいます。

■月曜からお伝えしていますが、今週は弊社が一番信頼を置くトラックマン【K氏】から情報提供を受けており、先週をも凌ぐ【帯封ラッシュ】となる事は、ほぼ間違いないレベルに到達しております。
「K氏」以外からも続々と極秘証言が舞い込んでおります。

▼関係者の極秘証言を一部無料公開▼
※お伝えできない箇所は「**」伏字とさせて頂いております、ご了承下さい。
━━━━━━━━━━━
■関係者証言(1)■
【**曜日 中山 **レースにて出走予定】
まるで牡馬のような感じさえある。
輸送があるし小柄な馬であまり減ってしまっても良くないから軽めに調整しているけどこの時期は本当に動きがいいね。
併せた相手が格下なので時計は遅かったけど仕掛けてからの反応が良かったし、状態面は文句ナシ。
この距離ならレースはしやすいハズだし改めて見直したい一戦だね。

■関係者証言(2)■
【**曜日 阪神 **レースにて出走予定】
これだけハードな追い切りができるのは体質が強化された証だね。
この条件に限れば他のレースより安定感はあるし、直線が広い阪神であればこの馬の持ち味が存分に発揮できる。
開幕週の良馬場ってなればこれまでとは違う競馬が見せられる事は間違いないしマークも甘いだろうからスンナリって感じになるんじゃないかな。

■関係者証言(3)■
【**曜日 小倉 **レースにて出走予定】
この中間は立て直しがうまくいった。
状態は間違い無く上向きだし元々相手ナリの競馬ができるタイプ。
ここまで人気・着順共に良いものではないけど、不利があったりとかで上位との差はあまり感じさせてないしフレッシュな状態での方が良い結果が出せる馬。
今までは集中力が最後に途切れてしまって凡走続きだったけど直線が短く平坦でこの馬にとって最高の舞台。ここは一発あるよ。
━━━━━━━━━━━

毎週のように届くメルマガには熱いメッセージがたくさん詰まっています。
今年はどう考えても、負ける気がしません。「俺の2018年」間違いなし。
このサイトのおかげで最高の年になりそうですよ!
⇒ コチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする