【ダービー卿チャレンジトロフィー2018の予想】過去の傾向や出走馬考察、追い切り診断等々~期待を裏切り続けたグレーターロンドン、そろそろ来るよね!?~

今回はダービー卿CTについて書いていきます。

今週はGⅠレースの大阪杯がありますが、まずは土曜日に行われるこのレース。

中山、マイル、ハンデと荒れる要素満載な感じですね。

昨年の安田記念4着のグレーターロンドンが人気を集めそうですが、近走の走りを見るとイマイチ信頼度に欠ける。

ここは思わぬ穴馬の台頭の可能性も踏めていると思いますのでしっかりと予想していきましょう。

「春眠暁を覚えず」

最近暖かい日が続いていますね。

春になり朝が気持ちよくなりついつい2度寝、3度寝してしまいます(笑)

本当に最近は寝起きが気持ちいいですね。

競馬も春本番ですが、季節も春に向け着々と進んで来ています。

今週、来週には桜が満開になりそうですね。

絶好の競馬日和になりそうですので、現地に行かれる方は存分に楽しみましょう!!

さて、余談はこの辺りにしておいて予想へ参りましょうか。

スポンサードリンク




予想オッズ

まずは予想オッズから。

グレーターロンドン 2.5

レッドアンシェル  3.9

マルターズアポジー 5.0

ディヴァインコード 8.7

ソルヴェイグ    12.4

近走は凡走が続いていますが、昨年の実績からグレーターロンドンが人気になりそうです。

そこに近走充実のレッドアンシェル、重賞実績のあるマルターズアポジーと続きそうです。

上位人気馬の信頼度は低そうで思わぬ穴馬の台頭もありそうですね。

過去10年のデータ

続いて過去10年のデータを見ていきましょう。

枠順

内目の枠が有利ですね。

2~5枠の好走率が高いです。

人気

1~5番人気まではほぼ横ばい。

これは荒れそうですね。

年齢

5歳馬の成績が良いですね。

意外と今年の対象馬は少ないので狙い目でしょう。

斤量

57.5キロの馬の成績が良いですが今年の対象馬は無し。

他は54~57キロまでほぼ変わらずですね。

58キロまで重くなると厳しそうです。

脚質

圧倒的に前有利ですね。

後方からの競馬は厳しそうです。

上位人気馬の考察&追い切り診断(NEW!)

※追い切り診断追記しました!!

続いて上位人気馬を見ていきましょう。

グレーターロンドン

昨年の活躍を考えると近走のレースは物足りませんね。

前走は前に着ける競馬を試してきましたが、やはり末脚が損なわれました。

現段階では後方で脚を溜め、展開のハマり待ちが妥当でしょうか。

ハマればとんでもない爆発力はありますが、あくまでもハマり待ちの競馬になりますので安定感はありませんね。

少なくとも人気で買う馬ではないと思います。

<<最終追い切り>>

濃霧により動き、時計共に確認できませんでした。

レッドアンシェル

この馬は好位での競馬が得意。

中山は初ですが、先行力のある馬ですので対応できるでしょう。

2走前にはサトノアーサーにも勝利していますし、馬の力自体はあると思います。

人気どころでは一番信頼できそうな馬ですね。

<<最終追い切り>>

栗東CW

85.8-69.2-53.7-39.5-11.7 馬也

馬場の大外を通ってのもので、好タイムです。

併せ馬にもきっちり先着しており、状態面は良さそうですね。

京都金杯の時と時計はさほど変わらない様にも見えますが、通った位置が違いますので今回の方が圧倒的に良いと思います。

評価できる追い切り内容でしたね。

マルターズアポジー

大阪杯と両にらみ。

どちらに出るのでしょうかね。

今回は58キロのハンデと厳しいハンデになります。

過去58キロを背負った京成杯AHでは4着。

差し馬有利の展開でよく頑張りました。

とにかく、突かれずに逃げれるかがポイントの馬ですので、同型がいるかいないかがこの馬の買いかどうか。

出走馬を見るとミュゼエイリアンが逃げ馬としていますね。

この馬の動向次第ですね。

<<最終追い切り>>

美浦南W

67.4-52.7-38.4-12.4

馬場の大外を通り好タイム。

前走時よりも時計を詰めてきており、状態は良さそうですね。

近走でも一番のデキにある可能性もあると思います。

ディヴァインコード

※除外となりました。

3走前のリゲルSでは今回人気になるレッドアンシェルと僅差の競馬。

当時は同斤量でしたが、今回は55キロのハンデと恵まれましたね。

先行力、立ち回り力のある馬で中山コースでも良い競馬をしています。

しかし、恐らく距離は1400mの方がいい馬だと思います。

重賞でも少し足りない競馬が続いていますし、半信半疑な所はありますね

ソルヴェイグ

昨年のヴィクトリアマイルでは5着と好走しましたが、距離は短い方がいい。

本質はスプリンターでしょう。

中山コース自体は好走歴はありますが、1200mでのものでトリッキーな1600mでは適正が違うと思います。

それでいて人気するなら当然軽視です。

<<最終追い切り>>

追い切り情報ありません。

入手し次第追記していきます。

確定した枠順と寸評

枠順も確定しました!

人気所のレッドアンシェルは2番、グレーターロンドンは4番と内の偶数番の絶好枠。

しかし、グレーターロンドンは後方から末脚を活かす馬。

この内枠が仇と出る可能性もありますね。

展開予想

展開予想記事作成しました。

こちら→【展開予想】渾身の大阪杯!!ついでにダービー卿もね~スワーヴで本当に大丈夫?危険だと思うけどね~

からどうぞご覧ください。

以上過去の傾向や上位人気馬を見てきました。

人気所でまだ信頼できそうなのはレッドアンシェルだと思いますが、

冒頭でも書いたように、荒れる気配プンプンですね。

穴馬を積極的に狙いたい所ですね。

最後にブログランキングにてダービー卿CTで狙いたい穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

穴馬①↓

人気ブログランキングへ

穴馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

この馬達本当にこんな人気でいいんでしょうかね?

前走の負けだけでここまで人気を落とすならかなりオイシイ馬だと思うのですが・・・

現在絶好調の無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

<<私ケンヂも参考にしているネットビジネスのイロハ>>

ネット社会のこのご時世。

仕事もネットでしてみません??

サラリーマンの副業、子育て中の主婦の空いた時間でも十分小遣い稼ぎできますよ。

もちろん何も分からなくてもOK!!

手取り足取り一から全て教えてくれますよ~~

こちら⇒https://vancool.biz/l/c/bqrc5ELb/s7yh2LWC

から詳しい情報をご覧ください!!

無料でノウハウが公開されていますよ。

==========PR==========

AD)俺の競馬2018年大阪杯高配当くる予感
「俺の無料」で有名な競馬サイト

サイトはコチラ

ここの違いは当たる事よりも買い目を絞っての的中精度
つまり投資対効果の投資を絞れるサイトだったのが人気の秘密でした。
各予想の根拠記載、展開記載、買い目が絞られているのが続いてる理由
平日週末ともに緊急発表多し!!
大阪杯予想に俺の競馬無料予想を確認する 

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする