【シルクロードステークス、根岸ステークスの展開予想】混戦必至の両重賞。まさかこんな馬が展開有利に!?

さて、日曜日に控えたシルクロードステークス根岸ステークスですが、それぞれ枠順も決まり、後は展開予想土曜日の馬場傾向を探るのみとなりましたね。

ここでしっかり展開予想をし、前が有利になるのか後ろが有利になるのかもしっかりと考え的中に向けて頑張っていきます。

それにしても寒い!

東京では大雪に見舞われ大混乱だったようですね。

そして、今週から開幕する東京競馬場ももちろん大雪

大量のアルバイトを雇い一斉雪かきが行われていたようです。

ちょっと楽しそう(笑)

雪の良く降る地域の方から言わせるとふざけるなと言われそうですが、私も含め雪が珍しい地域の方は雪遊びをしている感覚になりそうですね(笑)

もちろん作業的には苦しいとは思いますが、友人とキャッキャ言いながら雪遊びをして、給料がもらえれば一石二鳥ですね。

さぁ、余談はこの辺りにして展開予想をしていきましょう

スポンサードリンク




シルクロードステークスの展開予想

3コーナー

ハナ争いは意外と難しく、絶対に逃げたいという馬はいません

近走の成績から考えると、ナックビーナスがハナ。ダイアナヘイロー、セイウンコウセイ、セカンドテーブルが続きます。

後方からロードクエスト、ラインミーティアあたりでしょう。

ペースは早くならず、スロー寄りのミドルペース

展開的には前が有利な展開と見ます。

4コーナー

ナックビーナスが淡々と逃げますが、ダイアナヘイローが並びかけ直線を迎えます。

セイウンコウセイ、セカンドテーブル、ファインニードルも先頭を射程圏内に捕え直線に。

後方からの大外一気は流石に厳しく、差し馬も内を突いてくる必要がありそうですね。

まとめ

ペースは遅め。

基本的には前有利と見たいですね。

差し馬も大外一気では無く、内から馬群を割って来れる馬が良さそうです。

展開有利となりそうな馬については、ブログランキングにて発表していますので、記事下のリンクからご覧ください!

==========PR==========

独自の指数「コラボ指数」で楽々予想!
驚異の的中率!うまコラボ
無料会員登録で18レース分の指数が見れます。

上画像をクリックして無料会員登録へどうぞ!

======================

根岸ステークスの展開予想

3コーナー

逃げるのはサイタスリーレッドと予想します。

過去の戦績からはモンドクラッセも行きそうですが、年齢のせいかズブさも出てきており前には行けないと思います。

続くのはブルドックボスにノボバカラ。

ペースはスローペース

差しが有利なコースですが、前も十分に残れるペースだと思います。

人気所のカフジテイクキングズガード後方から

サンライズノヴァ中団で競馬を進めます。

末脚に賭ける競馬をしてきそうですね。

4コーナー

隊列はほとんど変わらず。

直線が長いコースですので、コーナーで無理をする騎手は少ないと思います。

直線

直線を迎え、各馬逃げ馬めがけて末脚を伸ばしてきます。

キングズガードは内から馬群を割って、カフジテイクは大外一気の末脚勝負。

しかし、前の馬も簡単には止まらず、展開的には前有利と見たい所。

まとめ

ペースはスロー想定で、前有利な展開に。

有力馬は差し馬がほとんどで、ノーマークで競馬が出来る前の馬が盲点となってきそう

展開有利となりそうな馬は最強競馬ブログランキングにて発表します。

記事下のリンクからご確認ください!

以上展開予想でした。

前に張るか後ろに張るかで予想が大きく変わってきそうですが、個人的には両重賞とも前に張りたい。

最後にブログランキングにて両重賞で展開有利となりそうな馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

シルクロードステークス↓

人気ブログランキングへ

根岸ステークス↓

[最強]競馬ブログランキングへ

また、無料メルマガでは、毎週土日の厳選レース予想+買い目や本日の注目馬等お役にたてる情報を配信しています!

今週は根岸ステークスの予想をメルマガ配信予定です。

是非とも登録をお願いします。

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

【もう止まらない!無料予想7週連続的中!】

無料予想が7週連続、つまり昨年12月から毎週的中しているという事です。
普通に考えてすごい!もう止まりません!
ぜひ無料登録して今週のプラス収支の糧にしてください。
⇒ コチラ

先週僕が実際に使った予想公開画面と的中PATはコチラです。

【1/20中京6R 2,916,800円勝ち】

【1/21中京8R 1,440,600円勝ち】

3連単は12~18点。
2018年はこのサイトのおかげで最高の年になりそうです!

⇒ 予想はコチラ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆