【クイーンステークス2018】確定した枠順見解と展開予想~絶好枠から最高の展開に!!アイビスSDも少し見解書きます~

今回はクイーンステークスの確定した枠順見解と展開予想について書いていきます。

金曜日になり日曜日の重賞の枠順が発表されました。

クイーンステークス、アイビスサマーダッシュ共に面白そうな枠順となりましたので、この段階でしっかりと予想を固めておいて最終予想へ繋げていこうとおもいます。

展開予想は直線のアイビスサマーダッシュを行っても面白味も無いと思いますのでクイーンステークスを予想していきます。

枠順の考察については両重賞ともこの記事内にて行っていきます。

まずは週末の天気について。

台風が接近しているという事で、当初は新潟に直撃?と言われていましたが、

急旋回をしてまさかの小倉に向かっている模様。

小倉は日曜日は馬場は渋りそうですが、新潟、札幌は何とかなりそうですね。

一安心です。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




クイーンステークスの確定した枠順と展開予想

まずはクイーンステークスから。

確定した枠順と寸評

まずは確定した枠順を見ていきます。

人気馬は内外真ん中と分かれましたね。

ソウルスターリングが2番。

フロンテアクイーンが5番。

ディアドラが9番です。

少頭数ですので枠の有利不利はそれほどかもしれませんが、基本的には内枠有利と見たい所ですね。

展開予想

続いて展開予想をしていきます。

1コーナー

恐らくハナはティーエスクライ

内枠の各馬は前に着けたいが別に逃げなくても良い馬です。

隊列は出たなりにすんなりと決まりそう。

後続も無理にポジションを取るわけでは無く、縦長の隊列も予想されます。

ペースはスロー。

淡々と流れていきます。

3コーナー

道中の隊列は変わらず。

捲ってくる馬もいないでしょう。

4コーナー

この辺りで、馬群が凝縮。

各馬先頭を捕える勢いで進んでいきます。

まとめ

ペース自体は遅いペースとなりそうで、普通に考えれば前有利。

それに加えて開幕週の馬場ですので、内で立ち回る馬は展開にも恵まれそうですね。

では展開有利に働きそうな馬についてはブログランキングにて発表します!

是非とも確認お願いします!!

展開有利①↓

人気ブログランキングへ

展開有利②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

アイビスサマーダッシュの確定した枠順と寸評

次にアイビスサマーダッシュの枠順を見ていきます。

これは・・・

ダイメイプリンセスを買えって言っているようなもんですね(笑)

高い直線適正を見せているダイメイプリンセスが絶好枠の15番をゲット。

ラブカンプーは8番とこれまた微妙な枠。

人気所では最悪の枠になったカラクレナイは3番。

これは評価を下げたい所ですね。

悩ませるのがレッドラウダ。

内枠なら軽視しようと思っていたのですが、14番と絶好枠。

押さえないといけませんね。

この枠を見るとペイシャフェリシタがかなり面白いと思います。

2走前の春雷ステークスを見るとテンのスピード自体も出していけばあると思いますので、絶好枠から押し切りまであるかもしれませんね。

以上クイーンステークスの展開予想と両重賞の枠順考察をしてきました。

繰り返し書きますが、クイーンステークスは内を上手く活かす馬が良さそうですね。

その馬名についてはブログランキングにて書いていますので、是非とも確認下さい。

人気ブログランキングへ

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はクイーンS、アイビスサマーダッシュの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




アンケートご協力ください

==========PR==========

馬体診断ならこのサイト!アイビスSDの馬体が良い馬とは・・・?

当日の馬体診断が重要
プロでなきゃ分からないその日の調子


柴崎幸夫:通称「 前肢後肢オヤジ 」

そう、ハイヴォルテージを監修するその男はマニアからそう呼ばれている。
ユニークなニックネームかと思いきや柴崎氏本人は馬体診断を得意とし、その実力は
まさに「神」の領域と言われている。

当日の馬の調子の良し悪しはもとより、馬場適正距離適性のジャッジも追随を許さない!

そんな柴崎氏が今週末のアイビスSDを予想!
実力を知ってこそ初めて神の領域に一歩近づける瞬間である。
あなたはその「 領 域 」を感じたくないですか?

「アイビスSDで神の領域・・・
実感しますか?しませんか?あなた次第です。

※メールアドレスを入力するだけで知れるからと言って
その領域を甘くみてはいけない!

ー柴崎氏の予想を見るー

先週は中京記念函館2歳Sを的中させています。

その柴崎氏が無料で我々に届けてくれるのが

「柴ブロ」・・平日競馬情報もりだくさん

◆毎週火曜日更新◆
火曜のブログは、先週の重賞結果からの次週の重賞注目馬への柴崎節が炸裂!!
◆毎週金曜日更新◆
登録確定後に柴崎氏が気になった馬から、週中に仕入れたネタを公開!!

アイビスSDを柴崎氏と共に的中させ、一歩でもあの領域へ
ーアイビスSDの予想は
コチラー

※メールアドレスを入力するだけで知れるからと言って
その領域を甘くみてはいけない!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。